越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

新入会のKちゃん、Tちゃん、Rちゃん

   

あいだ音楽院の今年の新しい入会は10名超えました!
そのうち、9月に入会のRちゃん、10月に入会したKちゃん、Tちゃんのご紹介です(^^)

Rちゃんは小学2年生。
2年生なだけあり、レッスンはコピー教材の途中から進みます。
あっという間にスタッカート、八分音符、タイなどをマスターしています!
物静かなRちゃん。まだ緊張しているかな?(^^)

Kちゃんはお友達の紹介で入会してくださいました。
緊張しっぱなしのKちゃんですが、
先生の話をしっかり聞いて、一生懸命レッスンに取り組んでくれています♪
これからですね(^^)

TちゃんはHちゃんの妹ちゃん。
お姉ちゃんの姿を見て、ピアノを始めようと思ったのかな♪
興味を持ってくれて嬉しいです。
Tちゃんはお姉ちゃんと同じく、譜読みが早い!
あっという間に吸収し、スラスラ音符を読みます。

三人ともそれぞれの持ち味があり、こちらも楽しいです。
これからのレッスン、楽しみにしててね〜!

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
クリスマス会作戦!その2

12月のピアノレッスンは皆月3回です。 ですので、今年のレッスンが終わった子ども …

no image
CDを聴きましょう

みなさん、毎日の練習頑張っていますね(^^) 先生とっても感心しています。 さて …

no image
大人の生徒さまへ♪

こんばんは^^ 大人の方向けのホームページを作ってから1ヶ月ほどたちました♪ 年 …

no image
レパートリーを増やす方法!

あいだ音楽院で最年少のHちゃん♪ ピアノが大好きで、いつも練習の曲以外も披露して …

no image
幼稚園・小学校教諭免許

ある生徒さんのレッスンのご紹介です。 通信大学に通うKちゃん。 通信大学で卒業す …

no image
今年の発表会は…

発表会は年一回、9月頃に行っています。 ですが、今年は事情により発表会はお休みな …

最年少Wちゃん♪

あいだ音楽院最年少は、年中さんのWちゃんです☆ 7月から始めたばかりの、少し大人 …

no image
新年会!

子供たちはクリスマス会で楽しみましたが、 あいだ音楽院では大人の生徒たちも!是非 …

no image
保護者の方の声ご紹介☆

1月からレッスンに通ってくださっているご兄妹さんの 保護者の方から素敵なメッセー …

no image
絶対音感、聴音の秘密♪

ピアノのレッスンは、通常はピアノ~ソルフェージュ~聴音と進めていきます。 初心者 …