越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

発表会の曲

   

発表会の日程も決まり、生徒たちも保護者の皆さんも
楽しみにしている様子です!
最近「発表会の曲決まった?」とよくお子さんに聞かれるので、
「これから!」と答えているところです☆

発表会の練習は4月から始めますが、
一番大変な譜読みを春休み中に行いたい、というお声を頂きましたので、
3月中には曲を渡せるように努力したいと思います。
これから楽譜をドサッ!とテーブルの上に置いて、
どの子にどの曲が合うかじっくり吟味したいと思います(^^
曲選びは楽しいですよ~♪

それから、4~6月くらいまでは教本が1冊か2冊お休みになります。
曲が手や指に入るまでは特に、発表会の曲に
しっかりと向き合って欲しいと思っています。
両手で弾けるようになって、レッスン時間に余裕が出たら、
教本復活しますので、よろしくお願いします♪

発表会の曲は、私が候補を3つくらい弾いて、その場で本人に
選んでもらいます。
皆さんがどんな曲を選ぶか楽しみです☆

あずさ

 - ☆発表会☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

空き枠最新版

こんにちは。 あいだ音楽院のホームページへようこそ(^^) 講師の藍田梓です。 …

no image
ステップ合格おめでとう

ピアノを習い始めて1年ちょっとのNちゃん。 ピティナのステップに申込んだのは良い …

動画ギャラリー更新!

皆さまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わり、ピアノよりパソコン …

no image
発表会ページ更新しました♪

発表会も終わって1週間以上経ちました。 いつまでもボヤボヤしていられないので、発 …

no image
木曜レッスンMちゃん

小学校新一年生のMちゃん。 発表会ではモーツァルトの曲に挑戦しますね! 着々と進 …

no image
発表会ページ作成しました

皆さまこんにちは。 発表会終えての長い休みも終わり、 昨日からレッスンスタートし …

料理
イベントページ更新しました!

こんにちは。 藍田です♪ かな~り遅くなりましたが・・・ 2020年のイベント …

ピアノ発表会のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ピアノ発表会まであと残り1ヶ月です! 発 …

no image
発表会アンケートで・・・

発表会のアンケートで、出演者へ 「次はどんな曲弾きたいですか?」 という質問に、 …

忘年会・クリスマス会ページ作成♪

昨年末に行ったイベントページの作成をしました! コロナ感染者も出ず、無事終わって …