越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

「練習」は「生活の一部」に

   

久々の更新になってしまいました。
昨日は越谷市立の小学校、中学校の入学式でした!
あいだ音楽院の生徒さんも入学式を迎えられた方が多数いらっしゃいます。
みなさんおめでとうございます(^^)

初登校の今日はあいにくの雨ですが、
気をつけて登下校してくださいね〜!

さてピアノの話ですが、新学期もスタート、生活リズムを今一度見直してみてください。
練習する時間は決まってますか?
生活の一部に組み込まれていますか?
練習は習慣ですので、歯磨き同様、生活に組み込んでください。
例えば
「寝る前」
「ご飯の後」
「おやつの前」
「登校前」
などなどです。
生活ペースは人それぞれ。
一回の練習時間も短くて構いません。
練習が習慣になるよう、おうちでお声掛けしてくださいね〜!

あずさ

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

秋の生徒募集

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ホームページご覧いただきありがとうござい …

no image
クリスマス会開催しました!

あいだ音楽院で4回目のクリスマス会。 今年は過去最多の51名の参加だったので 午 …

no image
可愛いお手紙☆ありがとう♪

生徒さんと、早く仲良くなりた~い(*^^*) と常々思っているあずさです♪ 緊張 …

Rちゃん入会1ヶ月(^^)

土曜レッスンの小1のRちゃん。 入会されて1ヶ月経ちました♪ 先日のレッスンでは …

2021年発表会のお知らせ

いつのまにか9月になっていて、 ブログの更新も久々になってしまいました(^_^; …

no image
絶対音感、聴音の秘密♪

ピアノのレッスンは、通常はピアノ~ソルフェージュ~聴音と進めていきます。 初心者 …

no image
今年のクリスマス会の曲目

クリスマス会まであと二週間切りました! 初めての二部制のクリスマス会。 私もドキ …

no image
今年のレッスン残すところあと一週間!

こんにちは。 あいだ音楽院では、12月25日からレッスンお休みに入ります。 とい …