タカハシマサアキダンススクール

2012-12-27

先日、越谷市にあるタカハシマサアキダンススクールの
クリスマスパーティーを見に行きました。
高橋先生夫妻が経営する、社交ダンスのお教室です。

なぜ見たかといいますと・・・母がそこで踊るからです^^;
母は「二ッ森亨ダンスアカデミー」に通っているのですが、
亨先生の教室からゲストとしてサンバを踊りました。

クリスマスパーティー
ゲストで踊る場合、かなり前列のテーブル席で
ダンスを見れるのです。
実際に社交ダンスのパーティーを
ご覧になった方じゃないと
想像しにくいかもしれませんが・・・
今回のテーブルはダンスエリアのど真ん前!
「金賞」のテーブル席のような感じ(笑)

なので生徒さんのダンスも、先生方(プロ)のダンスデモンストレーションも
全てラッキーな席で見せていただいて、大興奮♪

先生方のダンスは、やはり迫力が違います。
何でもそうですが「生」で見るのは違いますね。
感動を与えてくれます。

ところで、ダンスデモの合間に、高橋先生のお子様の
「カンフー」のデモンストレーションがありました。
3人のお子様すべて習っているそうで、
必ずしも親の道をたどるわけではないんだな、と思いました(笑)

カンフー初めて見たのですが、すごい!カッコいい!
小さい子みたいなコメントですが(笑)
とにかく異次元の世界に入り込んだように、見入ってしまいました。

あれ程演技ができるのは、相当練習されているからだと思います。
一番上のお兄ちゃんもまだ小学生だそうですが、
小学生ってある意味一番時間がある時だと思っています。
だから、好きなものに没頭できる。
そして、上達してさらに好きになる。

ピアノを習う生徒さんも、是非小学生のうちに没頭できるように、
「良き理解者、良き指導者」として腕を磨かなきゃ!
と改めて思いました。

高橋先生、お疲れさまでした♪
そして、我が母もお疲れ様☆

あずさ



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2017 あいだ音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com