越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

セミナー参加と懇親会♪

   

ピアノの先生といえども、時代は常に変化・・・
昔の指導の「常識」と今の「常識」は違うと思っています。

子育てと一緒ですね♪
子育ても母の助言が役に立ったり立たなかったり(笑)

というわけで、先生であっても常に勉強していかなきゃいけないと
常々思っています(^^)

世の中にはピアノの指導者向けのセミナーが沢山あるのですが
子供が病気になったりとうまく参加できず・・・(泣)
今回、ピティナのセミナーにやっと参加できた~!って感じです(^^;

セミナーに参加すると、ベテランの先生方と近くでお話しできたり、
思わぬ情報をゲットできたり(*^^*)
良いレッスンをするために、できる限り吸収して帰ってきています(^^)/

今回は懇親会も参加したので、ピティナの福田専務理事とツーショット☆

ピティナ専務理事と

ツーショットなんて旦那ともしばらくしていないので(笑)
ちょっと恥ずかしかったですが♪
なかなか近くでお話しする機会もないので、チャンスを逃しませんでした(笑)

ピアノの講師って下手すると1匹狼になり、レッスンもマンネリになってしまうので・・・
新しい情報を常に求めて、指導者として勉強し続けたいと思っています^^

あずさ

 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
新しい仲間が増えました♪

先週、子供が体調崩してお休みしたのもあり、 GW中も通常レッスン行っています(^ …

no image
レパートリーを増やす方法!

あいだ音楽院で最年少のHちゃん♪ ピアノが大好きで、いつも練習の曲以外も披露して …

no image
新しい仲間が増えています♪

3月、4月とあいだ音楽院のお仲間が増えつつある中、 今月もまた新しい生徒さんとた …

no image
ステップ合格おめでとう

ピアノを習い始めて1年ちょっとのNちゃん。 ピティナのステップに申込んだのは良い …

私事ですが・・・誕生日でした!

私事で恐縮ですが、お盆のあたり、 私自身の誕生日をむかえました。 だんだ〜んおめ …

no image
レッスンアイテムその1

ご自宅でのピアノ練習をなるべくたくさんして欲しい!と常々思っています♪ どんな先 …

no image
ドキドキ★ママの会

昨日の夜、娘の保育園のママたちとの飲み会に参加してきました♪ ママたちとの交流会 …

no image
可愛いお手紙☆ありがとう♪

生徒さんと、早く仲良くなりた~い(*^^*) と常々思っているあずさです♪ 緊張 …

no image
子供と音楽の接し方

こんばんは。 晴れたり曇ったり、なかなか難しい季節ですね。 都内ではインフルエン …

no image
またまたお手紙ありがとう

土曜レッスンの年長さんのRちゃん。 いつもインターホンで「おはようございます」と …