セミナー参加と懇親会♪

2013-03-06

ピアノの先生といえども、時代は常に変化・・・
昔の指導の「常識」と今の「常識」は違うと思っています。

子育てと一緒ですね♪
子育ても母の助言が役に立ったり立たなかったり(笑)

というわけで、先生であっても常に勉強していかなきゃいけないと
常々思っています(^^)

世の中にはピアノの指導者向けのセミナーが沢山あるのですが
子供が病気になったりとうまく参加できず・・・(泣)
今回、ピティナのセミナーにやっと参加できた~!って感じです(^^;

セミナーに参加すると、ベテランの先生方と近くでお話しできたり、
思わぬ情報をゲットできたり(*^^*)
良いレッスンをするために、できる限り吸収して帰ってきています(^^)/

今回は懇親会も参加したので、ピティナの福田専務理事とツーショット☆

ピティナ専務理事と

ツーショットなんて旦那ともしばらくしていないので(笑)
ちょっと恥ずかしかったですが♪
なかなか近くでお話しする機会もないので、チャンスを逃しませんでした(笑)

ピアノの講師って下手すると1匹狼になり、レッスンもマンネリになってしまうので・・・
新しい情報を常に求めて、指導者として勉強し続けたいと思っています^^

あずさ



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2017 あいだ音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com