越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

セミナー参加と懇親会♪

   

ピアノの先生といえども、時代は常に変化・・・
昔の指導の「常識」と今の「常識」は違うと思っています。

子育てと一緒ですね♪
子育ても母の助言が役に立ったり立たなかったり(笑)

というわけで、先生であっても常に勉強していかなきゃいけないと
常々思っています(^^)

世の中にはピアノの指導者向けのセミナーが沢山あるのですが
子供が病気になったりとうまく参加できず・・・(泣)
今回、ピティナのセミナーにやっと参加できた~!って感じです(^^;

セミナーに参加すると、ベテランの先生方と近くでお話しできたり、
思わぬ情報をゲットできたり(*^^*)
良いレッスンをするために、できる限り吸収して帰ってきています(^^)/

今回は懇親会も参加したので、ピティナの福田専務理事とツーショット☆

ピティナ専務理事と

ツーショットなんて旦那ともしばらくしていないので(笑)
ちょっと恥ずかしかったですが♪
なかなか近くでお話しする機会もないので、チャンスを逃しませんでした(笑)

ピアノの講師って下手すると1匹狼になり、レッスンもマンネリになってしまうので・・・
新しい情報を常に求めて、指導者として勉強し続けたいと思っています^^

あずさ



 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
練習のペースは人それぞれ♪

先日レッスンしたMちゃん。 最近、子供向けのハノンを使ったのですが、 それに苦戦 …


no image
聴音の魅力

あいだ音楽院の生徒さん達、皆レベルアップしてますね〜(^^) 上達に近道の「聴音 …


no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …


no image
お土産ありがとう♪

土曜レッスンのKちゃん。年長さんです。 今月新しいピアノがおうちに届くそうです! …


no image
試験の為に!頑張れ受験生

幼稚園教諭免許や、小学校の教員認定試験(だったかな)のために 通われている生徒さ …


no image
レッスンで気をつけること2

おはようございます。 新成人の皆様、本日はおめでとうございます。 あいにくの悪天 …


no image
ペダルを上手に使う方法

今日は双子の生徒さんのレッスン紹介と共に、ペダルについて書きますね♪ 双子のKち …


no image
お誕生日でした(^^

実は私昨日、お誕生日でしたm(__)m ところが息子が派手に転んで頭を打ったので …


no image
秘策の?交換日記(^^)

小学1年生のSちゃんからお手紙いただきました(*^^*) ♪生徒さんの声♪のペー …


no image
可愛い絵をありがとう

先日ご紹介した土曜レッスンのMちゃん。 着実に上達していますね! そんなMちゃん …