越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

連弾練習SちゃんとMちゃん☆

   

ピアノ発表会まで2週間切りました!
発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けています。
昨日は小学4年生のSちゃんと、小学3年生のMちゃんの合わせレッスンでした♪

SちゃんMちゃんは去年もペア組んだので、
今年で2回目です♪
スペインワルツという明るく楽しいワルツに挑戦します。
連弾の合わせ練習は合計3回あって、
おじぎの仕方から、2人の音のバランスまでレッスンします。
スペインワルツはセコンドがメロディーを弾く場面もあるので
良いメロディーが出せるように、
そしてつなぎの部分を注意しながらレッスンしました。
ペア組んで2回目ともあって、息ピッタリの演奏でしたね!

そして、Mちゃんからは、以前素敵な製作をいただきました!

音符のアクアビーズもたくさん♪
とってもよく出来ていて、そのアイディアと器用さに感心します(^^)

Sちゃんは交換日記をマメに書いてくれて、いつも楽しくレッスンしています☆
2人とも、字や絵や製作が上手なところも似ていますね(^^)♪

本番も楽しく合わせられますように☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
生徒さんからのプレゼント☆

生徒さんからアクアビーズで作った 可愛いプレゼントをいただいたので ご紹介します …

no image
今年の発表会日時決定しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 今年のピアノ発表会の日時が決定しましたの …

no image
新しいお友達が増えました(*^^*)

先日体験レッスンにいらした姉妹のMちゃんとSちゃん♪ 体験レッスンって、私もドキ …

2021年発表会日時決定☆

こんにちは。藍田です。 遅くなりましたが、会場抽選に当選しましたので♪ 2021 …

no image
ピアノ弾くと頭良くなる?

いつもよくわからないブログを書いている私ですが、 たまには真面目な話を(^^; …

no image
携帯紛失しました(>_<)

まさかのまさか、携帯電話を落としてしまいました・・・ しかも遠方旅先で・・・ 大 …

no image
可愛い手作りおもちゃ(*^^*)

先日、おもちゃ作りが得意な大人の生徒さんから 素敵な手作りおもちゃをいただきまし …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
いつもお手紙ありがとう(^-^)

子どもの生徒さんたち、皆いつも優しいので 私が体調崩してレッスンお休みした時は …

no image
ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンでした。 レッスンは通常通りです♪ インターホンを鳴らしていただ …