越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

連弾練習SちゃんとMちゃん☆

   

ピアノ発表会まで2週間切りました!
発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けています。
昨日は小学4年生のSちゃんと、小学3年生のMちゃんの合わせレッスンでした♪

SちゃんMちゃんは去年もペア組んだので、
今年で2回目です♪
スペインワルツという明るく楽しいワルツに挑戦します。
連弾の合わせ練習は合計3回あって、
おじぎの仕方から、2人の音のバランスまでレッスンします。
スペインワルツはセコンドがメロディーを弾く場面もあるので
良いメロディーが出せるように、
そしてつなぎの部分を注意しながらレッスンしました。
ペア組んで2回目ともあって、息ピッタリの演奏でしたね!

そして、Mちゃんからは、以前素敵な製作をいただきました!

音符のアクアビーズもたくさん♪
とってもよく出来ていて、そのアイディアと器用さに感心します(^^)

Sちゃんは交換日記をマメに書いてくれて、いつも楽しくレッスンしています☆
2人とも、字や絵や製作が上手なところも似ていますね(^^)♪

本番も楽しく合わせられますように☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

無理せず練習と上手に付き合う

先日、小4のAちゃんから、 「練習が辛い・・・(涙)」 等の相談を受けました。 …

no image
生徒さんからの可愛いお手紙☆

いつも一生懸命練習してくれるMちゃん♪ お絵かきも上手で、私がアドバイスしたとこ …

no image
片手練習

クリスマス会にむけて、みんな頑張っていますね(^^) 今日は片手練習の大切さにつ …

no image
お便りのクイズ答えてみてね~!

毎月、「お便り」として色々なお知らせを生徒さん達に配っています。 ちなみに教室や …

no image
「ピティナステップ」参加します♪

全日本ピアノ指導者協会(PTNA)が開催する「ステップ」。 「ピアノ検定」とも呼 …

リハーサル終了!

先日6日日曜は、藍田宅でリハーサルを行いました。 当日はスケジュールタイトで、1 …

no image
練習の秘訣

先日生徒さんのお母様から、「どうやったら楽しんで練習してもらえるか・・・」 とい …

no image
発表会お疲れさまでした

2016年9月11日日曜日、あいだ音楽院第3回ピアノ発表会が無事開催されました! …

no image
譜読みのエネルギー!

実は私、半年?以上ぶりに新しい曲を譜読みしました(笑) 小品曲はちょこちょこ読ん …

no image
ずっと応援しているよ~(*^^*)

他のお稽古に集中するため、ピアノのレッスンは今月でお別れとなった Sちゃん。 と …