越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

連弾練習SちゃんとMちゃん☆

   

ピアノ発表会まで2週間切りました!
発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けています。
昨日は小学4年生のSちゃんと、小学3年生のMちゃんの合わせレッスンでした♪

SちゃんMちゃんは去年もペア組んだので、
今年で2回目です♪
スペインワルツという明るく楽しいワルツに挑戦します。
連弾の合わせ練習は合計3回あって、
おじぎの仕方から、2人の音のバランスまでレッスンします。
スペインワルツはセコンドがメロディーを弾く場面もあるので
良いメロディーが出せるように、
そしてつなぎの部分を注意しながらレッスンしました。
ペア組んで2回目ともあって、息ピッタリの演奏でしたね!

そして、Mちゃんからは、以前素敵な製作をいただきました!

音符のアクアビーズもたくさん♪
とってもよく出来ていて、そのアイディアと器用さに感心します(^^)

Sちゃんは交換日記をマメに書いてくれて、いつも楽しくレッスンしています☆
2人とも、字や絵や製作が上手なところも似ていますね(^^)♪

本番も楽しく合わせられますように☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

無理せず練習と上手に付き合う

先日、小4のAちゃんから、 「練習が辛い・・・(涙)」 等の相談を受けました。 …

大人ピアノのススメ

大人の習い事。 年代によって環境は様々ですが、 人生に潤いを与えることは確かです …

火曜開講のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 今年ももう残りわずかですね! 来年一月よ …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
必殺!緊張に打ち勝つ(*^^*)

先日コンクールに出場した生徒の話。 手が震えたそうです。 そして、他の皆も手が震 …

no image
練習120回達成!

あいだ音楽院では、練習シール帳というものを 活用しています。 自宅で練習したら1 …

no image
すべり台♪

あいだ音楽院のお庭のすべり台。 普段は我が子達が使っています。 たまに、「滑って …

no image
発表会お疲れ様でした(*^^*)

発表会が終わってあっという間に1週間。 私は安心からか風邪をひき(^^; でも半 …

no image
ステップ合格おめでとう

ピアノを習い始めて1年ちょっとのNちゃん。 ピティナのステップに申込んだのは良い …

2022年発表会のお知らせ

久々の更新です! いつも皆さまありがとうございます。 今年の発表会、何と明後日に …