越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

連弾練習SちゃんとMちゃん☆

   

ピアノ発表会まで2週間切りました!
発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けています。
昨日は小学4年生のSちゃんと、小学3年生のMちゃんの合わせレッスンでした♪

SちゃんMちゃんは去年もペア組んだので、
今年で2回目です♪
スペインワルツという明るく楽しいワルツに挑戦します。
連弾の合わせ練習は合計3回あって、
おじぎの仕方から、2人の音のバランスまでレッスンします。
スペインワルツはセコンドがメロディーを弾く場面もあるので
良いメロディーが出せるように、
そしてつなぎの部分を注意しながらレッスンしました。
ペア組んで2回目ともあって、息ピッタリの演奏でしたね!

そして、Mちゃんからは、以前素敵な製作をいただきました!

音符のアクアビーズもたくさん♪
とってもよく出来ていて、そのアイディアと器用さに感心します(^^)

Sちゃんは交換日記をマメに書いてくれて、いつも楽しくレッスンしています☆
2人とも、字や絵や製作が上手なところも似ていますね(^^)♪

本番も楽しく合わせられますように☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
レッスンの進み具合

先日、お母様からレッスンの進み具合について 質問受けました。 習い始めて半年間で …

プログラム作成中!

こんにちは。藍田です。 またまた久々の更新ですが・・・ コロナで色々大変な世の中 …

no image
動画ギャラリー更新

みなさまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わって1ヶ月以上経ちま …

no image
トップページリニューアルしました!

教室を開校して、1年が経ちました。 それにともなって、私の新しいオリジナルグッズ …

no image
360回達成おめでとう!

我が家の雪乃は練習サボる時もありますが、 なるべく毎日練習しています。 そんな雪 …

クリスマス会終了!

久々更新です(^^) 昨日22日の日曜、あいだ音楽院一階リビングで、クリスマス会 …

no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …

no image
三日坊主を直す!方法♪

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。 シールが溜 …

no image
今月のレッスンMちゃん☆

1月から通ってくださる、4歳のMちゃんのご紹介です♪ Mちゃん、楽譜が増える事に …

no image
必殺!緊張に打ち勝つ(*^^*)

先日コンクールに出場した生徒の話。 手が震えたそうです。 そして、他の皆も手が震 …