越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

指遣いは「いつも同じ」に!

   

あいだ音楽院には猫ちゃんが4匹!います(^^)

その中でも一番フレンドリーなキリコくん(通称キリちゃん)を
生徒さんが折り紙で作ってくれました!

小学3年生になりました土曜レッスンのMちゃん。
たびたびブログでも紹介していますが、
そのMちゃんから頂きました♪
可愛い〜♪
キリちゃんがニコニコしていて可愛いです。
Mちゃん、手先が器用だね(^^)

Mちゃんは発表会の曲、あいだ音楽院の中でもトップレベルで進んでます!
ソナチネ全楽章に挑むので、曲数三曲、
プラス、連弾の曲をこなしています。
忙しい中でも、コツコツと練習するとここまで進むのですね〜(^^)
素晴らしいです☆

Mちゃんのレッスンを通じて思うのですが、
指遣いを毎回同じにすると
とっても良いことがたくさんです!
(Mちゃんは良いお手本です)
小さな生徒さんは手がまだ小さいので、
必ず楽譜通りになるわけでは無いのですが、
毎回同じ指で弾けるように
自宅でも気をつけてくださいね(^^)

話は戻りますが、Mちゃん、折り紙ありがとう☆

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …


no image
ピアノ練習の秘訣

皆さんがいつも悩まれる「練習」。 練習すれば弾けるようになるものですが、 毎日練 …


no image
今年一年お世話になりました

皆様、今年一年大変お世話になりました。 今年は発表会も開けてとても充実した一年で …


no image
クリスマス会はクリスマスソング

クリスマス会では、皆にピアノの演奏をしてもらいます。 曲決めは私が決めてしまいま …


no image
今年の発表会は…

発表会は年一回、9月頃に行っています。 ですが、今年は事情により発表会はお休みな …


Rちゃん入会1ヶ月(^^)

土曜レッスンの小1のRちゃん。 入会されて1ヶ月経ちました♪ 先日のレッスンでは …


空き枠変動しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 数あるホームページの中から当H Pをご覧 …


no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …


no image
バレンタインデーありがとう♪

昨日はバレンタインデーでしたね(^^ 先日、レッスンの時に小学生のHちゃんから素 …


no image
教室のお友達の紹介

4日からレッスン行っていますので、 年明け初レッスンの子供達が 沢山出てきました …