越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

指遣いは「いつも同じ」に!

   

あいだ音楽院には猫ちゃんが4匹!います(^^)

その中でも一番フレンドリーなキリコくん(通称キリちゃん)を
生徒さんが折り紙で作ってくれました!

小学3年生になりました土曜レッスンのMちゃん。
たびたびブログでも紹介していますが、
そのMちゃんから頂きました♪
可愛い〜♪
キリちゃんがニコニコしていて可愛いです。
Mちゃん、手先が器用だね(^^)

Mちゃんは発表会の曲、あいだ音楽院の中でもトップレベルで進んでます!
ソナチネ全楽章に挑むので、曲数三曲、
プラス、連弾の曲をこなしています。
忙しい中でも、コツコツと練習するとここまで進むのですね〜(^^)
素晴らしいです☆

Mちゃんのレッスンを通じて思うのですが、
指遣いを毎回同じにすると
とっても良いことがたくさんです!
(Mちゃんは良いお手本です)
小さな生徒さんは手がまだ小さいので、
必ず楽譜通りになるわけでは無いのですが、
毎回同じ指で弾けるように
自宅でも気をつけてくださいね(^^)

話は戻りますが、Mちゃん、折り紙ありがとう☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子供の声
可愛いお手紙☆ありがとう

ピアノを始めてもうすぐ2年になるAちゃん。 4月からピカピカの1年生です! 最近 …

no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …

現在の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 数あるピアノ教室の中から当教室のホームペ …

空き枠のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 生徒さんのお引越し&保護者の方の …

no image
ピアノのえんぴつ削り☆

これ、最近のお気に入りです♪ グランドピアノの形をした鉛筆削り(^^)/ 思わず …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
トップページリニューアルしました!

教室を開校して、1年が経ちました。 それにともなって、私の新しいオリジナルグッズ …

子供の手紙
生徒さんからの嬉しいお手紙(^^)

あいだ音楽院では、「交換日記」を使っています。 使っても使わなくても自由です! …

2021年発表会のお知らせ

いつのまにか9月になっていて、 ブログの更新も久々になってしまいました(^_^; …

no image
プレゼントゲット(*^^*)

発表会前に双子のKちゃんとRちゃん、 そして発表会後にIくん! 私の自作の「おう …