越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

指遣いは「いつも同じ」に!

   

あいだ音楽院には猫ちゃんが4匹!います(^^)

その中でも一番フレンドリーなキリコくん(通称キリちゃん)を
生徒さんが折り紙で作ってくれました!

小学3年生になりました土曜レッスンのMちゃん。
たびたびブログでも紹介していますが、
そのMちゃんから頂きました♪
可愛い〜♪
キリちゃんがニコニコしていて可愛いです。
Mちゃん、手先が器用だね(^^)

Mちゃんは発表会の曲、あいだ音楽院の中でもトップレベルで進んでます!
ソナチネ全楽章に挑むので、曲数三曲、
プラス、連弾の曲をこなしています。
忙しい中でも、コツコツと練習するとここまで進むのですね〜(^^)
素晴らしいです☆

Mちゃんのレッスンを通じて思うのですが、
指遣いを毎回同じにすると
とっても良いことがたくさんです!
(Mちゃんは良いお手本です)
小さな生徒さんは手がまだ小さいので、
必ず楽譜通りになるわけでは無いのですが、
毎回同じ指で弾けるように
自宅でも気をつけてくださいね(^^)

話は戻りますが、Mちゃん、折り紙ありがとう☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会に向けてやる気十分!

久々の投稿になってしまいました(^^; 夏休みも終わり、皆さまいかがお過ごしです …

no image
携帯復活しました

携帯電話、結局出てこなくて・・・ 機種変更する羽目になってしまいました。 iPh …

no image
ハノン

ハノンの教材は昔に比べて バラエティーに富んでいます。 生徒さんそれぞれタイプは …

no image
おめでとう!Kくん、Mちゃん、Hちゃん♪

あいだ音楽院の「おうち練習シール帳」 練習した日は1枚貼って、 シールが120回 …

2019年の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 明日から2019年レッスンスタートです! …

久々更新(^^;;

今年になって初更新となってしまいました^^; 皆さま今年もよろしくお願いいたしま …

no image
猫ちゃんそっくり♪

昨日、我が家の猫ちゃんそっくりな クッキーいただきました。 トラがユリちゃん、白 …

子供の声
可愛いお手紙☆ありがとう

ピアノを始めてもうすぐ2年になるAちゃん。 4月からピカピカの1年生です! 最近 …

no image
新年会ページ作成しました

昨日成人の日に、あいだ音楽院の大人の生徒さんが集まり 新年会をしました! あいだ …

no image
お手紙ありがとう

9月からピアノを始めている年長さんのMちゃん。 最近先生にも慣れて、お話してくれ …