越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

体験レッスン実施中です♪

      2013/02/24

今週はご兄妹での体験レッスン実施いたしました(^^)/

体験レッスンって「はじめまして」なので、やはり私も緊張します!
でもとても楽しみでもあります♪

せっかくご兄妹でレッスン受けていただくので、
個々に合わせて少しずつ違う内容で行わせていただきました。

私は自分の教室に興味を持ってくれる事にもちろん感謝していますが、
何よりも「ピアノの体験レッスンを受けてみたい」と思ってくれた事を重視しています。
ですので、体験レッスンで何かしら得るものがあれば、
きっとその方々(子ども~大人まで)の後々の糧になると思うんです。

小さなお子様には近々の話だとやる気が起きると思っているので、
「明日お友達に披露してね」と言って、1曲レッスン行いました♪
(お友達に上手に披露してくれたらいいなぁ♪)

ところで、お母様は「じっとしてるのが苦手だから・・・」とご心配されていましたが

子どもって、基本時に「動き回るのが好き」だと思っています!

動き回って、いろいろ見たり触ったりして、好奇心が育っていくのではないでしょうか。
人間ってそういう風にうまく出来てるんだと思います(^^

だから、ご心配なさらないでください。

ピアノは確かに座らなければならないですが、
どんなお子さんでもいずれ集中力は身につきます。
それも成長過程の一つ。

ちなみに今日のKくんはしっかり集中していました!
集中しなければいけない場面「レッスン」で
きちんと真面目に取り組んで「集中」してくれたので、
お母様の心配ご無用です(^^)

ブログをご覧のお母様方、「じっとしないから・・・」と嘆かないでくださいね!
子供たちって、おうちの中では安心して騒ぎますが(笑)
外では結構しっかりするものですよ☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
新しい仲間が増えています♪

3月、4月とあいだ音楽院のお仲間が増えつつある中、 今月もまた新しい生徒さんとた …

no image
ご卒園おめでとうございます♪

昨日、今日と相次いで卒園式行われていることと存じます(^^) 皆さま、ご卒園おめ …

2021年発表会のお知らせ

いつのまにか9月になっていて、 ブログの更新も久々になってしまいました(^_^; …

no image
皆さま良いお年を♪

2013年はもうすぐそこまで近づいていますね^^ 子育て中の1年はあっという間で …

no image
演奏のお知らせ

12月23日(祝)越谷市北部市民会館にて、 ピアノ連弾(1台4手)の演奏します( …

no image
携帯復活しました

携帯電話、結局出てこなくて・・・ 機種変更する羽目になってしまいました。 iPh …

no image
ピアノ弾くと頭良くなる?

いつもよくわからないブログを書いている私ですが、 たまには真面目な話を(^^; …

no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …

no image
生徒さんからの可愛いお手紙☆

いつも一生懸命練習してくれるMちゃん♪ お絵かきも上手で、私がアドバイスしたとこ …

no image
ステップ合格おめでとう

19日の日曜日は、サンシティ小ホールでピティナのステップでした。 舞台で演奏し、 …