越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

弾く前に「気持ち」の準備を

   

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。
今日は弾く前の準備について書こうと思います(^^)

曲を弾く前、いきなり弾き始める生徒さんが
たまにいらっしゃいます。

でも、それは待って!

どんなところを気をつけるかな?
どんな音で弾きたいかな?
耳の準備は良いですか?
手の準備は良いですか?(これは皆してくれます)
そして何より心の準備は良いですか?

こんな事を思い浮かべながら
曲を始めてくださいね♪
聴いている人も落ち着いて聴けますし、
弾いている本人も良い演奏ができますよ〜!

レッスンでは様々なことをアドバイスします。
そのうちの一つでした♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
緊張しない方法は??

あいだ音楽院では、今ピアノ発表会に向けて選曲中です♪ 私はなるべく生徒さん自身に …

空き枠のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 生徒さんのお引越し&保護者の方の …

no image
動画について

右のバナーにある、動画ギャラリーについてです。 YouTubeの仕様変更により、 …

空き枠最新版

こんにちは。 あいだ音楽院のホームページへようこそ(^^) 講師の藍田梓です。 …

no image
お手紙ありがとう

9月からピアノを始めている年長さんのMちゃん。 最近先生にも慣れて、お話してくれ …

no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …

no image
試験の為に!頑張れ受験生

幼稚園教諭免許や、小学校の教員認定試験(だったかな)のために 通われている生徒さ …

no image
新しいアイテム登場

皆様寒い中レッスンにお越しいただきありがとうございます。 今日は新しいアイテムの …

no image
月曜レッスンSちゃん

生徒さんのご紹介です♪ 月曜に通っている小学三年生のSちゃん。 発表会ではバッハ …

no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …