越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

新しい仲間が増えています♪

   

3月、4月とあいだ音楽院のお仲間が増えつつある中、
今月もまた新しい生徒さんとたくさん出会えて、嬉しい限りです(*^^*)

初心者の方はまずコピーの嵐になってしまいますが、
(著作権範囲内でコピーしておりますので、ご安心ください)
3ヶ月前から習い始めている生徒さんは、もう既に楽譜にうつり、
じっくりとピアノレッスン行っています♪

お子さんの上達スピードって、本当に早いですよね。
「来週までにやってきてね」というと、
本当に皆さんしっかり練習してきてくれるんです!
「先生聞いて!」と早速座って弾きだす生徒さんもいて、
私は「ごあいさつからね~」と言いながらも内心はとても嬉しいです(*^^*)

「できるようになる」って本当に楽しいですよね。
私は一つのポイントがきちんとクリアできれば、
新しい曲にうつって次の練習ポイントを課題に出します。
1曲綺麗に仕上げるのはブルグミュラーやソナチネにうつってからかな、
と思っています。

次から次へと新しい曲を出しますが、初見で弾ける能力も上がるそうなので
(後から知りました(笑)
急ピッチで進んでいきますが、課題のポイントをしっかり押さえられるようには
しっかりとレッスンします。

新しい曲が新鮮なので、お子さん達も練習してくれるんじゃないかな~と思っています。

これからも「音楽」楽しみましょうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 楽譜♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
4月最初のピアノレッスン♪

今年度第1日目、最初のスタートは大人の生徒さんでした(^^)/ Rちゃん、いつも …

no image
生徒募集中です(^^)

一時期募集を中断していたこともありましたが、 枠を拡大しましたので、新規生徒さん …

no image
新年会!

子供たちはクリスマス会で楽しみましたが、 あいだ音楽院では大人の生徒たちも!是非 …

no image
体験レッスンに関するお知らせ

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 数あるピアノ教室の中からあいだ音楽院ホーム …

no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …

no image
音符スゴロクで~きた♪

以前から作ろうと思って先延ばしになっていた「音譜スゴロク」 ついに完成しました! …

no image
生徒さんの声更新しました

発表会が終わって早2ヶ月。 すっかりのんびりムードの皆さんですが、 次はクリスマ …

no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …

最終空き枠のお知らせ

ブログご覧いただきありがとうございます! 講師の藍田です♪ 年明け前後から、新一 …

no image
保護者の方の声ご紹介☆

1月からレッスンに通ってくださっているご兄妹さんの 保護者の方から素敵なメッセー …