越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

新しい仲間が増えています♪

   

3月、4月とあいだ音楽院のお仲間が増えつつある中、
今月もまた新しい生徒さんとたくさん出会えて、嬉しい限りです(*^^*)

初心者の方はまずコピーの嵐になってしまいますが、
(著作権範囲内でコピーしておりますので、ご安心ください)
3ヶ月前から習い始めている生徒さんは、もう既に楽譜にうつり、
じっくりとピアノレッスン行っています♪

お子さんの上達スピードって、本当に早いですよね。
「来週までにやってきてね」というと、
本当に皆さんしっかり練習してきてくれるんです!
「先生聞いて!」と早速座って弾きだす生徒さんもいて、
私は「ごあいさつからね~」と言いながらも内心はとても嬉しいです(*^^*)

「できるようになる」って本当に楽しいですよね。
私は一つのポイントがきちんとクリアできれば、
新しい曲にうつって次の練習ポイントを課題に出します。
1曲綺麗に仕上げるのはブルグミュラーやソナチネにうつってからかな、
と思っています。

次から次へと新しい曲を出しますが、初見で弾ける能力も上がるそうなので
(後から知りました(笑)
急ピッチで進んでいきますが、課題のポイントをしっかり押さえられるようには
しっかりとレッスンします。

新しい曲が新鮮なので、お子さん達も練習してくれるんじゃないかな~と思っています。

これからも「音楽」楽しみましょうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 楽譜♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
プレゼントゲット☆

越谷市の幼稚園、保育園のみなさんは 運動会シーズンですね☆ 生徒の皆さんもお疲れ …

no image
発表会の曲

今日、全ての生徒さんの発表会の曲が決まりました(^^) ステップもあるけど、発表 …

no image
NEW!グランドピアノ♪

我が家に新しいパートナーがやってきました♪ ヤマハのC1グランドピアノです♪ 新 …

no image
譜読みの手伝い

あいだ音楽院では、導入期の生徒さんには 譜読みの手伝いをしながらレッスン行ってい …

no image
お手紙たくさん!

生徒さんからちょくちょくとお手紙をいただいています(^^) いつもみんなありがと …

no image
【ご報告】無事です

おはようございます。 昨日竜巻が発生し、越谷市でも大きな被害が出ています。 被害 …

no image
クリスマス会作戦!その1

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり 寝る間も惜しむ忙しさでした(> …

無理せず練習と上手に付き合う

先日、小4のAちゃんから、 「練習が辛い・・・(涙)」 等の相談を受けました。 …

no image
曲気に入ってくれた様子です!

月曜レッスンのSちゃん。 小学3年生になりましたね〜(^^) 先日月曜日もレッス …

no image
生徒さんからのプレゼント☆

生徒さんからアクアビーズで作った 可愛いプレゼントをいただいたので ご紹介します …