越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

新しい仲間が増えています♪

   

3月、4月とあいだ音楽院のお仲間が増えつつある中、
今月もまた新しい生徒さんとたくさん出会えて、嬉しい限りです(*^^*)

初心者の方はまずコピーの嵐になってしまいますが、
(著作権範囲内でコピーしておりますので、ご安心ください)
3ヶ月前から習い始めている生徒さんは、もう既に楽譜にうつり、
じっくりとピアノレッスン行っています♪

お子さんの上達スピードって、本当に早いですよね。
「来週までにやってきてね」というと、
本当に皆さんしっかり練習してきてくれるんです!
「先生聞いて!」と早速座って弾きだす生徒さんもいて、
私は「ごあいさつからね~」と言いながらも内心はとても嬉しいです(*^^*)

「できるようになる」って本当に楽しいですよね。
私は一つのポイントがきちんとクリアできれば、
新しい曲にうつって次の練習ポイントを課題に出します。
1曲綺麗に仕上げるのはブルグミュラーやソナチネにうつってからかな、
と思っています。

次から次へと新しい曲を出しますが、初見で弾ける能力も上がるそうなので
(後から知りました(笑)
急ピッチで進んでいきますが、課題のポイントをしっかり押さえられるようには
しっかりとレッスンします。

新しい曲が新鮮なので、お子さん達も練習してくれるんじゃないかな~と思っています。

これからも「音楽」楽しみましょうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 楽譜♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
折り紙のプレゼント(^^)

年中さんのYちゃんに折り紙のプレゼント頂きました♪ うさぎさん…ではなく、我が家 …

no image
可愛いプレゼント☆

先日入会してくださった、年長さんのKくん。 あいだ音楽院では、男の子の生徒さんが …

no image
練習不足の時は?

よく、「今週練習できなくて…」という事ありますよね。 心配しないでください! 誰 …

2019年発表会日時と場所の変更(^^;)

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会の日時と会場を、諸々の事情により変 …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
ホームページ☆リニューアル

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です(^^) このたび、ホームページを、スマホで …

no image
発表会の曲

今日、全ての生徒さんの発表会の曲が決まりました(^^) ステップもあるけど、発表 …

no image
ドキドキ★ママの会

昨日の夜、娘の保育園のママたちとの飲み会に参加してきました♪ ママたちとの交流会 …

no image
「ピティナステップ」参加します♪

全日本ピアノ指導者協会(PTNA)が開催する「ステップ」。 「ピアノ検定」とも呼 …

no image
春の生徒募集【空き枠訂正版】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 先日、空き枠について掲載したのですが、 …