越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

たくさんの生徒さんの声☆

   

生徒さんからたくさんの製作をいただいていましたが、
発表会前でピリピリしていてなかなかアップできず・・・
今日は生徒のみなさんのお手紙を
紹介させていただきますね☆

まずは小学一年生のAちゃん。
先月私の誕生日をしっかり覚えてくださっていて、
プレゼントいただきました♪
先生何歳になっても(笑)嬉しい〜(^^)

Aちゃんは発表会でモーツァルトのソナタに挑戦しました!
見事なペダリングでしたね☆
展開部も情熱的でした♪

つづいて小学四年生のNちゃんからのお手紙。

将来の夢はピアニスト!
朝昼晩の練習は脱帽です。
発表会はショパンのワルツ遺作にチャレンジしました。
大きなミスもなく、流れるように弾けましたね☆
Nちゃんの練習の成果が発揮できたと思います(^^)

最後に、ブログでもお馴染みの小学三年生のMちゃん。
アクアビーズで猫ちゃんを作ってくださいました!

いつも可愛い製作ありがとう☆
Mちゃんはクレメンティのソナチネ全楽章を弾いてくださいました。
全楽章はなかなか大変だったと思いますが、
テンポも乱れず、華やかな演奏でしたね♪

Nちゃん、Mちゃんはあいだ音楽院第一回目の
発表会から出演されています。
成長が感じられて嬉しい演奏でした♪

これからはクリスマス会に向けて皆さん練習が始まります!
クリスマスは是非クリスマスソングを弾きましょうね〜♪

お手紙紹介でした☆たくさんのお手紙や製作、ありがとう☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

空き枠最新版

こんにちは。 あいだ音楽院のホームページへようこそ(^^) 講師の藍田梓です。 …

no image
お誕生日でした(^^

実は私昨日、お誕生日でしたm(__)m ところが息子が派手に転んで頭を打ったので …

no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …

no image
レッスンの様子

レッスンの様子をご紹介しますね。 年長さんのYちゃん。 ピアノ始めてずいぶん経ち …

no image
嬉しい頂き物♪♪

昨日生徒さんのお母様から素敵なプレゼントいただきました!! 写真の撮り方がイマイ …

生徒さんからの可愛いお手紙や製作☆

あいだ音楽院には、私と生徒さんとの交換日記ファイルが個々にあります♪ 使っても使 …

no image
素敵なお手紙ありがとう

新小学2年生Sちゃん。 昨日のレッスンは花マルのオンパレードでしたね! 春休み中 …

no image
ステップ合格おめでとう

ピアノを習い始めて1年ちょっとのNちゃん。 ピティナのステップに申込んだのは良い …

no image
☆可愛いお土産☆

だいぶ遅い更新になりますが・・・ 最近遠足の季節ですよね♪ 幼稚園や保育園では遠 …

ピアノ発表会のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ピアノ発表会まであと残り1ヶ月です! 発 …