越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

たくさんの生徒さんの声☆

   

生徒さんからたくさんの製作をいただいていましたが、
発表会前でピリピリしていてなかなかアップできず・・・
今日は生徒のみなさんのお手紙を
紹介させていただきますね☆

まずは小学一年生のAちゃん。
先月私の誕生日をしっかり覚えてくださっていて、
プレゼントいただきました♪
先生何歳になっても(笑)嬉しい〜(^^)

Aちゃんは発表会でモーツァルトのソナタに挑戦しました!
見事なペダリングでしたね☆
展開部も情熱的でした♪

つづいて小学四年生のNちゃんからのお手紙。

将来の夢はピアニスト!
朝昼晩の練習は脱帽です。
発表会はショパンのワルツ遺作にチャレンジしました。
大きなミスもなく、流れるように弾けましたね☆
Nちゃんの練習の成果が発揮できたと思います(^^)

最後に、ブログでもお馴染みの小学三年生のMちゃん。
アクアビーズで猫ちゃんを作ってくださいました!

いつも可愛い製作ありがとう☆
Mちゃんはクレメンティのソナチネ全楽章を弾いてくださいました。
全楽章はなかなか大変だったと思いますが、
テンポも乱れず、華やかな演奏でしたね♪

Nちゃん、Mちゃんはあいだ音楽院第一回目の
発表会から出演されています。
成長が感じられて嬉しい演奏でした♪

これからはクリスマス会に向けて皆さん練習が始まります!
クリスマスは是非クリスマスソングを弾きましょうね〜♪

お手紙紹介でした☆たくさんのお手紙や製作、ありがとう☆

あずさ


 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
空き枠のお知らせ

あいだ音楽院の藍田梓です。 ホームページをご覧いただきありがとうございます(^^ …


no image
プレゼントゲット(*^^*)

発表会前に双子のKちゃんとRちゃん、 そして発表会後にIくん! 私の自作の「おう …


no image
「やる気」をみせたKちゃん

ステップや発表会、クリスマス会など人前で弾くことになると 「期限」が生じますよね …


no image
携帯紛失しました(>_<)

まさかのまさか、携帯電話を落としてしまいました・・・ しかも遠方旅先で・・・ 大 …


no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …


no image
ご卒園おめでとうございます♪

昨日、今日と相次いで卒園式行われていることと存じます(^^) 皆さま、ご卒園おめ …


no image
発表会アンケートで・・・

発表会のアンケートで、出演者へ 「次はどんな曲弾きたいですか?」 という質問に、 …


no image
緊張しない方法は??

あいだ音楽院では、今ピアノ発表会に向けて選曲中です♪ 私はなるべく生徒さん自身に …


no image
ステップ合格おめでとう

19日の日曜日は、サンシティ小ホールでピティナのステップでした。 舞台で演奏し、 …


no image
今年の発表会

今日はバレンタインデーですね♪ 更に主人の誕生日でもあります(笑) おめでとう♪ …