越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

可愛いお手紙☆ありがとう♪

   

生徒さんと、早く仲良くなりた~い(*^^*)
と常々思っているあずさです♪

緊張しなくなってきたお子さんの笑顔を見るのが
何より好きな瞬間です♪

というわけで、私はいつもこちらから遠慮なく(?)
お手紙を渡しています。
少しでも「ピアノ楽しもうね~」という気持ちと、
あと「私の名前を憶えてもらえるように」(笑)
ほんの数行ですが、ちょっとした手紙をたまに渡しています。

随分前になってしまいますが、
新1年生のWちゃんから可愛い絵とお手紙いただきました♪
ショートケーキ☆上手!
先生も大好きです♪

子どもの絵

「生徒さんの声」のページにも詳細載せさせていただきました。

こうやってたくさんのお手紙のやりとりで
普段できない会話も楽しみたいな~と思っています♪

みんな、優しいお手紙ありがとうね(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
譜読みのエネルギー!

実は私、半年?以上ぶりに新しい曲を譜読みしました(笑) 小品曲はちょこちょこ読ん …

no image
新年会ページ作成しました

昨日成人の日に、あいだ音楽院の大人の生徒さんが集まり 新年会をしました! あいだ …

no image
少しずつレッスン再開します

ビアノを習っていて皆さんいかがですか。 楽しい?ドキドキ?大変?でも弾けたら や …

no image
たまにはテストで音名覚ましょ!

お正月気分がそろそろ抜けてきたかな? レッスンも皆毎週頑張って偉いですね♪ 最近 …

no image
折り紙のプレゼント(^^)

年中さんのYちゃんに折り紙のプレゼント頂きました♪ うさぎさん…ではなく、我が家 …

no image
今年の発表会日時決定しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 今年のピアノ発表会の日時が決定しましたの …

no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …

最終空き枠のお知らせ

ブログご覧いただきありがとうございます! 講師の藍田です♪ 年明け前後から、新一 …

no image
綺麗な折り紙☆

土曜日のレッスン。 小学校3年生のHちゃんが 綺麗な折り紙プレゼントしてくれまし …

no image
クリスマス会ページ作成しました

12月22日の午後、クリスマス会が無事開催されました! 風邪などでお休みする子も …