越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

ピアノのえんぴつ削り☆

   

これ、最近のお気に入りです♪

グランドピアノの形をした鉛筆削り(^^)/
思わず衝動買いしてしまいました(笑)

先日、越谷くるみ幼稚園さんに打ち合わせに行き、先生方と改めてご挨拶しました。
その際、先生方の普段の素顔を知りたくて「趣味」も聞いてみたところ・・・
「雑貨屋さんめぐり」と答える方が多かったです!

幼稚園の先生、かわいいものには目がないんですね♪
お気持ちよ~くわかります(笑)

かわいいものに触れて、触って、感じて、
ご自分でも創作で園児さん達が喜ぶような可愛いアイテムを作れるんだな~
と思います♪

ピアノも同じです♪
ピアニストまでいかなくても、学校の先生が弾いてくださったり、
お友達が弾いているのを見て刺激を受けて、
「私も!」となる生徒さんもいらっしゃいます。

お子様は特に、いろいろな「芸術」や「スポーツ」などなど
たくさんのものと触れ合いましょうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆幼稚園☆, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ママや先生の楽譜♪

楽譜はいつもお世話になっている楽器店に、FAXで注文して 自宅まで届けていただい …

春の生徒募集

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ホームページご覧いただきありがとうござい …

no image
書き初め実施中(*^^*)

新年になって、みんな楽しくおうちで過ごせたようですね(^^) 2014年第1回目 …

2019年発表会日時と場所の変更(^^;)

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会の日時と会場を、諸々の事情により変 …

no image
現在の空き枠

あいだ音楽院のホームページにお越しいただきありがとうございます。 久々の投稿にな …

no image
発表会の曲

今日、全ての生徒さんの発表会の曲が決まりました(^^) ステップもあるけど、発表 …

no image
発表会ページ作成しました

第2回ピアノ発表会のページを作りました。 右の「発表会」というリンクからも飛べま …

no image
いつもお手紙ありがとう(^-^)

子どもの生徒さんたち、皆いつも優しいので 私が体調崩してレッスンお休みした時は …

no image
携帯紛失しました(>_<)

まさかのまさか、携帯電話を落としてしまいました・・・ しかも遠方旅先で・・・ 大 …

no image
楽しい話題を一つ☆

竜巻が起きてから、被害に逢われた方もいらっしゃるので なんとなくブログを更新でき …