越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

越谷くるみ幼稚園運動会♪

   

先日、越谷市宮本小学校の校庭で、越谷くるみ幼稚園の運動会が開催されました♪

ありがたく来賓で呼んでいただいていたので、子供2人連れて行ってきました!
そうしたら、なんと未就園児の「宝さがし」レースが始まったところ。

「藍田先生もどうぞ!」

なんてお言葉にあわわ・・・となりながらも、ちゃっかりそのまま
レースに参加してしまいました(^^;
先生方、ありがとうございますm(__)m

子供達はレースでもらったバケツが気に入ったようで大喜びでした♪
午前最後の親子競技の「玉入れ」はちょうど先日絵本で玉入れを見ていたので
子供達も興味津々(*^^*)
「あのね、赤いボールはね、赤いとこにいれるんだよ。黄色は、黄色(のカゴ)なの」
なんて3歳の娘の解説を聞きながら(笑)楽しませていただきました♪

それにしても、小学校並みのレベルの高い運動会でした。
園児さんたちの頑張りや、先生方の努力、保護者の方々のバックアップなど
素晴らしかったです。

運動会も終わった事ですし、今度は私の出番!!
発表会をレベル高く、でも心温まる発表会にするために
腕をふるって頑張ります(*^^*)/☆☆

ちなみに、土曜日は子供達の保育園の運動会でしたが、
我が子達、可愛い・・・・(親バカ)
未就園児の走る姿って、やっぱり手足が短いので(笑)
なんとも言えない可愛さと嬉しさでした♪
大袋幼稚園の園庭をお借りしましたが、毎年は体育館で行うようです。
お外で運動会、良かったね♪

みんな、おつかれさま☆

あずさ

 - ☆幼稚園☆, ☆育児☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
幼稚園生パワー♪

先日、北越谷にある、越谷くるみ幼稚園さんの音楽会の指導をさせていただきました。 …

no image
ご卒園おめでとうございます♪

昨日、今日と相次いで卒園式行われていることと存じます(^^) 皆さま、ご卒園おめ …

no image
360回達成おめでとう!

我が家の雪乃は練習サボる時もありますが、 なるべく毎日練習しています。 そんな雪 …

no image
病院通いの2ヶ月(>_<)

我が子が風邪をひき始めてから、2ヶ月が経ちました(>_

no image
新しい仲間が増えました!

今日は幼稚園年中さんのIくんの体験レッスンを行い、 入会してくださることになりま …

no image
育児中のママ、毎日お疲れさまです♪

もうすぐこどもの日なので、こいのぼりと兜をやっと飾りました(笑) ちなみに今年、 …

no image
子供と音楽の接し方

こんばんは。 晴れたり曇ったり、なかなか難しい季節ですね。 都内ではインフルエン …

no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …

no image
卒園式

昨日、私が音楽指導をしている越谷くるみ幼稚園の卒園式でした。 式典なので、ピシッ …

no image
嬉しい頂き物♪♪

昨日生徒さんのお母様から素敵なプレゼントいただきました!! 写真の撮り方がイマイ …