越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

ご卒園おめでとうございます♪

   

昨日、今日と相次いで卒園式行われていることと存じます(^^)
皆さま、ご卒園おめでとうございます☆
もうすぐ小学生ですね♪
生徒さんにも年長さんが数人いるので、
「小学校楽しみ?」と聞くと皆「楽しみ~♪」と答えていました♪

同時に、「小学校入学をきっかけに」ピアノを習いたい
というお問合せをたくさんいただいております(*^^*)

今少子化の傾向からか、習い事を始める年齢も下がってきているように思います。
あいだ音楽院でも3歳のお子様からレッスン受け付けております♪

「小学生からじゃ遅いんじゃないかしら・・・」
とご心配されているお母様もいらっしゃいましたが
そんなことはございません!

小学生にもなると理解力も十分ついておりますので、
飲み込みはとても速いです。
それに、習い事は早い遅いではないですよ♪
どれだけ好きか、どれだけ先生の話を聞けるか、どれだけおうちで練習したか・・・
そいういう事で上達したり、少し現状維持になったり。
年齢ではないんです。

春は習い事を始めるにあたって、気持ちの切り替えの面でもピッタリの季節ですが、
途中から始めてももちろん大丈夫です(^^)
ちなみに私は5月か6月だった気がします。

でもせっかくの入学・進級の季節。
ピアノの習い事にご興味お持ちであれば
お気軽にお問合せくださいね(^^)

そうそう、「電話で質問のみ」も受け付けておりますので♪
皆さまとの素敵なご縁をお待ちしております(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆幼稚園☆, お知らせ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
たまにはテストで音名覚ましょ!

お正月気分がそろそろ抜けてきたかな? レッスンも皆毎週頑張って偉いですね♪ 最近 …

プログラム作成中!

こんにちは。藍田です。 またまた久々の更新ですが・・・ コロナで色々大変な世の中 …

no image
聴きながら弾く☆一人オーケストラ♪

ピアノって・・・つまり、「一人オーケストラ」だと思っています(^^ こう言うとち …

no image
新しい仲間が増えました♪

先週、子供が体調崩してお休みしたのもあり、 GW中も通常レッスン行っています(^ …

no image
トンプソン

ピアノの楽譜、どんなものを使うかご紹介しますね。 まずはよく使うのがトンプソン。 …

no image
新・大袋駅☆

普段車移動の私ですが、昨日、電車乗りました! そして、新しい大袋駅利用しました! …

no image
新しいアイテム登場

皆様寒い中レッスンにお越しいただきありがとうございます。 今日は新しいアイテムの …

no image
ピアノでのリズム練習って?

今日はレッスンのお話しを一つ(*^^*) どんな生徒さんでも、「音が転ぶ」時があ …

no image
新年会ページ作成しました

昨日成人の日に、あいだ音楽院の大人の生徒さんが集まり 新年会をしました! あいだ …

no image
ママや先生の楽譜♪

楽譜はいつもお世話になっている楽器店に、FAXで注文して 自宅まで届けていただい …