越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

ご卒園おめでとうございます♪

   

昨日、今日と相次いで卒園式行われていることと存じます(^^)
皆さま、ご卒園おめでとうございます☆
もうすぐ小学生ですね♪
生徒さんにも年長さんが数人いるので、
「小学校楽しみ?」と聞くと皆「楽しみ~♪」と答えていました♪

同時に、「小学校入学をきっかけに」ピアノを習いたい
というお問合せをたくさんいただいております(*^^*)

今少子化の傾向からか、習い事を始める年齢も下がってきているように思います。
あいだ音楽院でも3歳のお子様からレッスン受け付けております♪

「小学生からじゃ遅いんじゃないかしら・・・」
とご心配されているお母様もいらっしゃいましたが
そんなことはございません!

小学生にもなると理解力も十分ついておりますので、
飲み込みはとても速いです。
それに、習い事は早い遅いではないですよ♪
どれだけ好きか、どれだけ先生の話を聞けるか、どれだけおうちで練習したか・・・
そいういう事で上達したり、少し現状維持になったり。
年齢ではないんです。

春は習い事を始めるにあたって、気持ちの切り替えの面でもピッタリの季節ですが、
途中から始めてももちろん大丈夫です(^^)
ちなみに私は5月か6月だった気がします。

でもせっかくの入学・進級の季節。
ピアノの習い事にご興味お持ちであれば
お気軽にお問合せくださいね(^^)

そうそう、「電話で質問のみ」も受け付けておりますので♪
皆さまとの素敵なご縁をお待ちしております(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆幼稚園☆, お知らせ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
可愛いプレゼント☆

先日入会してくださった、年長さんのKくん。 あいだ音楽院では、男の子の生徒さんが …

no image
レパートリーを増やす方法!

あいだ音楽院で最年少のHちゃん♪ ピアノが大好きで、いつも練習の曲以外も披露して …

no image
来年度の打ち合わせ(^^)/

昨日はいつもお世話になっている、越谷くるみ幼稚園で 卒園式の合同練習の指導のあと …

no image
指遣いは「いつも同じ」に!

あいだ音楽院には猫ちゃんが4匹!います(^^) その中でも一番フレンドリーなキリ …

no image
大人の生徒さん入会されました(^^

あいだ音楽院に新しい仲間が増えました♪ 大人の生徒さんなので、みなさん会う時は少 …

no image
「まみたん」2013/11/15「冬」号に掲載♪

幼稚園・保育園ママ・パパへの子育て情報誌「まみたん」に あいだ音楽院が掲載されま …

発表会お疲れ様でした!

第8回発表会を9月に開きました。 2週間以上経ち、クラスター等無く、無事に終わっ …

no image
練習のペースは人それぞれ♪

先日レッスンしたMちゃん。 最近、子供向けのハノンを使ったのですが、 それに苦戦 …

外観
イルミネーション中♪

越谷に引っ越してきて11年。 ピアノ教室を開いて、丸8年。 私の人生で初めて、お …

no image
いつもお手紙ありがとう♪

小学1年生のNちゃん、ピティナのステップに向けてやる気満々です! 明るく楽しいレ …