越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

生徒さんからの可愛いお手紙や製作☆

      2018/12/04

あいだ音楽院には、私と生徒さんとの交換日記ファイルが個々にあります♪
使っても使わなくてもどちらでも大丈夫です♪

それとは別に、お手紙などをくださる生徒さんがいてくださり、
先生いつも嬉しく思っています!
教室の壁いっぱいに掲示してある、生徒さんからのお手紙。
先生の元気の源です♪

先日、小1のAちゃんから、キラキラしたものと一緒に、こんなお手紙いただきました!

あいだせんせいへ
だいすき♡
いつもおしえてくれてありがとう

Aちゃん、ありがとう!
先生もAちゃん大好き(^^)
お姉ちゃんのRちゃんも大好き♪
こちらこそ、いつも一生懸命練習してくれてありがとう☆

こちらは新入会、小5のNちゃんからの折り紙♪
「蝶々」だそうです(^^)
へぇ〜!鶴も折れない先生からすると、感心感激の連続です。
Nちゃんは、交換日記で「絵が好き」と教えてくれて、いつも可愛いイラスト入りで日記を渡してくださいます♪
ピアノも、五年生、とだけあって、しっかりと理解しながら進められています(^^)
先が楽しみですね☆

先生も頑張って、交換日記のお返事ペースを速めたいと思っています!
お返事遅くなる時もあって、ごめんなさい!

生徒さんや保護者の方との交流を大事にしたいと思っています(^^)♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
レッスン紹介

こんにちは。 生徒の皆さん毎日練習してますね! シール帳500回練習達成したNち …

no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …

トップページ
☆トップページリニューアル☆

越谷のピアノ教室 あいだ音楽院へようこそ! 講師の藍田梓です。 この度、トップペ …

クリスマス会終了!

久々更新です(^^) 昨日22日の日曜、あいだ音楽院一階リビングで、クリスマス会 …

2019年発表会日時と場所の変更(^^;)

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会の日時と会場を、諸々の事情により変 …

no image
コンクール銀賞受賞おめでとう!

先日あいだ音楽院の発表会では自作のアレンジで ポピュラーやジャズのメドレーを弾い …

no image
発表会日時決定しました

おはようございます。 発表会の日時が決定しましたのでお知らせ致します。 日:20 …

no image
またまた新しいお友達♪

昨日体験レッスンにいらしてくれたMちゃん♪ と~っても音楽センスの良い、ハキハキ …

no image
アクアビーズ

先日、生徒のMちゃんからお手紙とプレゼントいただきました♪ 右下のは不思議の国の …

no image
将来の夢は・・・ピアニスト!

水曜レッスンのNちゃん、小学3年生です。 毎日熱心に練習してくれています。 ピア …