越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

新入会Yちゃん♪

   

4月から入会された、年少のYちゃん。
もうすぐ4歳です!
現在あいだ音楽院の最年少です☆

私の話を静かに聞けるYちゃん。
素晴らしいです!
2回目のレッスンでは、上手になった「マーチ」
を披露してくださいました(^^)

お家で早速悔し泣きをしたそうですが、
お母様、心配なさらないでくださいね〜!
どの子にもよくある事なので^^;
上手く弾けない本人のイライラ、
受け止めてくださるだけで大丈夫です☆

練習が習慣になるまでは、保護者の方のお声がけがどうしても必要になってきます。
日々のルーティーンに組み込んでしまえばこっちのもの!
お子様が自主的に練習しやすい環境づくりをどうぞよろしくお願いします♪

ぼちぼちとお問い合わせいただいています。
「春の生徒募集」として空き枠ご紹介しましたが、調整可能な日時もございますので、
ご興味ある方は遠慮なくご相談くださいね♪

小さなお子様にはこの様なカードを使うこともあります♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
レッスンアイテムその1

ご自宅でのピアノ練習をなるべくたくさんして欲しい!と常々思っています♪ どんな先 …

no image
入会ありがとうございます

もうすぐ入学、進級の季節ですね。 習い事も、新たな気持ちで始められるので ピッタ …

no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …

最年少Wちゃん♪

あいだ音楽院最年少は、年中さんのWちゃんです☆ 7月から始めたばかりの、少し大人 …

可愛い迷路☆頂き物ありがとう♪

小4のMちゃん。 いつも可愛い製作物をくださって、何回かブログで紹介したことがあ …

no image
プレゼントゲット☆

越谷市の幼稚園、保育園のみなさんは 運動会シーズンですね☆ 生徒の皆さんもお疲れ …

no image
魔法が使えればいいけれど・・・

先日、アナと雪の女王観てきました! 久々に午前中時間ができたので、映画をみよう! …

no image
クリスマス会作戦!その1

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり 寝る間も惜しむ忙しさでした(> …

no image
ピティナステップ

ピティナのステップにあいだ音楽院から 4人の生徒さんが出演します。 ピティナのス …

生徒さんからの可愛いお手紙や製作☆

あいだ音楽院には、私と生徒さんとの交換日記ファイルが個々にあります♪ 使っても使 …