越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

クリスマス会作戦!その1

   

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり
寝る間も惜しむ忙しさでした(>_<) やっとブログが更新できる・・・ 世の中クリスマスムードですね☆ あいだ音楽院でも、再来週クリスマス会開催します! ゲームなどの他、皆にピアノを弾いてもらいます。 ところで、発表会も終わり、気が抜けている子も多いこのごろ(笑) クリスマス会では、皆がよく耳にするクリスマス曲を練習してもらっています♪ 知っている曲となると、練習にも力が入る!子供達(*^^*) ところで、皆に曲を渡すのがかなり遅くなりました。 意図して遅くしましたが・・・吉と出るか凶と出るか(^^; 私も実はドキドキです。 ただ、切羽つまって出るパワーを感じて欲しい!と思って あえてギリギリで練習してもらいました。 クリスマスの曲ならハードルが高くても練習するかな?というのも狙いです。 クリスマス会があってもなくても、クリスマスは25日で終わってしまうので(^^; ちなみに先日レッスンしたHちゃん!見事! きちんとさらって、曲が手に入っていました。 少しテクニックの部分をアドバイスしましたが、 音に関しては少し気をつければもっと綺麗になるので、 次回はそこをレッスンしようかなぁと思っています♪ というわけで、生徒さん達には「発表会の曲より簡単だよ~」と言いながら 「今までより長い曲を1から10まで一人で譜読みする」という 実は大変な作業を渡しています。 発表会の時は手取り足取り私が手伝ったので(笑) そこから一歩上へ!踏み出したわけです♪ みんな、頑張ってるね☆ 新曲をさらうエネルギーはいつでも同じ。 これからピアノ上達し、どんどん曲が長くなるので、 未来へ向けても、ここで踏ん張って欲しいなぁ(*^^*) なんて密かに思っている私でした(^^; あずさ



 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …


no image
☆発表会のお知らせ☆

改めて、発表会のお知らせをしますね(^^)/ 日時:2013年9月21日(土) …


no image
右手と左手をうまく動かすコツ☆

こんにちは。 猛暑日ですね(>_


no image
発表会の写真・DVD

皆様お疲れ様です。 発表会の写真とDVDが仕上がったのでご紹介しますね♪ こちら …


no image
大人の生徒さん入会しました♪

幼稚園・保育園生が過半数を超えるあいだ音楽院では、 大人の生徒さんはとても新鮮で …


no image
発表会お疲れさまでした

2016年9月11日日曜日、あいだ音楽院第3回ピアノ発表会が無事開催されました! …


no image
生徒募集中です(^^)

一時期募集を中断していたこともありましたが、 枠を拡大しましたので、新規生徒さん …


no image
風邪ひきました(>_<)

ブログをまたまたサボってしまいました。 子ども達が相次いで風邪をひき、私も風邪を …


no image
子供と音楽の接し方

こんばんは。 晴れたり曇ったり、なかなか難しい季節ですね。 都内ではインフルエン …


no image
プレゼントありがとう☆

生徒さんから可愛いプレゼントいただきました! 土曜レッスンのMちゃんからいただき …