越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

クリスマス会作戦!その1

   

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり
寝る間も惜しむ忙しさでした(>_<) やっとブログが更新できる・・・ 世の中クリスマスムードですね☆ あいだ音楽院でも、再来週クリスマス会開催します! ゲームなどの他、皆にピアノを弾いてもらいます。 ところで、発表会も終わり、気が抜けている子も多いこのごろ(笑) クリスマス会では、皆がよく耳にするクリスマス曲を練習してもらっています♪ 知っている曲となると、練習にも力が入る!子供達(*^^*) ところで、皆に曲を渡すのがかなり遅くなりました。 意図して遅くしましたが・・・吉と出るか凶と出るか(^^; 私も実はドキドキです。 ただ、切羽つまって出るパワーを感じて欲しい!と思って あえてギリギリで練習してもらいました。 クリスマスの曲ならハードルが高くても練習するかな?というのも狙いです。 クリスマス会があってもなくても、クリスマスは25日で終わってしまうので(^^; ちなみに先日レッスンしたHちゃん!見事! きちんとさらって、曲が手に入っていました。 少しテクニックの部分をアドバイスしましたが、 音に関しては少し気をつければもっと綺麗になるので、 次回はそこをレッスンしようかなぁと思っています♪ というわけで、生徒さん達には「発表会の曲より簡単だよ~」と言いながら 「今までより長い曲を1から10まで一人で譜読みする」という 実は大変な作業を渡しています。 発表会の時は手取り足取り私が手伝ったので(笑) そこから一歩上へ!踏み出したわけです♪ みんな、頑張ってるね☆ 新曲をさらうエネルギーはいつでも同じ。 これからピアノ上達し、どんどん曲が長くなるので、 未来へ向けても、ここで踏ん張って欲しいなぁ(*^^*) なんて密かに思っている私でした(^^; あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
必殺!緊張に打ち勝つ(*^^*)

先日コンクールに出場した生徒の話。 手が震えたそうです。 そして、他の皆も手が震 …

no image
ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンでした。 レッスンは通常通りです♪ インターホンを鳴らしていただ …

no image
携帯復活しました

携帯電話、結局出てこなくて・・・ 機種変更する羽目になってしまいました。 iPh …

no image
発表会日時決定しました

おはようございます。 発表会の日時が決定しましたのでお知らせ致します。 日:20 …

no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …

no image
越谷市は運動会!

今日は越谷市の小学校は運動会が多いです♪ 先週、先々週と、運動会の疲れが出ている …

no image
残り一枠です

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 現在新規レッスン可能な空き枠をご紹介します …

no image
あけましておめでとうございます

旧年中は皆さま大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 …

no image
魔法が使えればいいけれど・・・

先日、アナと雪の女王観てきました! 久々に午前中時間ができたので、映画をみよう! …

発表会に向けてやる気十分!

久々の投稿になってしまいました(^^; 夏休みも終わり、皆さまいかがお過ごしです …