越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

クリスマス会作戦!その1

   

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり
寝る間も惜しむ忙しさでした(>_<) やっとブログが更新できる・・・ 世の中クリスマスムードですね☆ あいだ音楽院でも、再来週クリスマス会開催します! ゲームなどの他、皆にピアノを弾いてもらいます。 ところで、発表会も終わり、気が抜けている子も多いこのごろ(笑) クリスマス会では、皆がよく耳にするクリスマス曲を練習してもらっています♪ 知っている曲となると、練習にも力が入る!子供達(*^^*) ところで、皆に曲を渡すのがかなり遅くなりました。 意図して遅くしましたが・・・吉と出るか凶と出るか(^^; 私も実はドキドキです。 ただ、切羽つまって出るパワーを感じて欲しい!と思って あえてギリギリで練習してもらいました。 クリスマスの曲ならハードルが高くても練習するかな?というのも狙いです。 クリスマス会があってもなくても、クリスマスは25日で終わってしまうので(^^; ちなみに先日レッスンしたHちゃん!見事! きちんとさらって、曲が手に入っていました。 少しテクニックの部分をアドバイスしましたが、 音に関しては少し気をつければもっと綺麗になるので、 次回はそこをレッスンしようかなぁと思っています♪ というわけで、生徒さん達には「発表会の曲より簡単だよ~」と言いながら 「今までより長い曲を1から10まで一人で譜読みする」という 実は大変な作業を渡しています。 発表会の時は手取り足取り私が手伝ったので(笑) そこから一歩上へ!踏み出したわけです♪ みんな、頑張ってるね☆ 新曲をさらうエネルギーはいつでも同じ。 これからピアノ上達し、どんどん曲が長くなるので、 未来へ向けても、ここで踏ん張って欲しいなぁ(*^^*) なんて密かに思っている私でした(^^; あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
トンプソン

ピアノの楽譜、どんなものを使うかご紹介しますね。 まずはよく使うのがトンプソン。 …

no image
プレゼントゲット☆

越谷市の幼稚園、保育園のみなさんは 運動会シーズンですね☆ 生徒の皆さんもお疲れ …

no image
お手紙ありがとう

9月からピアノを始めている年長さんのMちゃん。 最近先生にも慣れて、お話してくれ …

no image
すべり台♪

あいだ音楽院のお庭のすべり台。 普段は我が子達が使っています。 たまに、「滑って …

no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …

今年一年お世話になりました

あっという間に大晦日ですね。 皆さん今年はどんな年でしたでしょうか? あずさ先生 …

no image
2階のレッスン室

あいだ音楽院のピアノレッスン室は2階にあります。 この時期、階段をのぼると2階の …

no image
またまた可愛いお手紙(*^^*)

実は前から生徒さんからお手紙いただいていたのですが、 またアップが遅くなり・・・ …

ビンゴ様子
クリスマス会・忘年会ページ作成しました

こんにちは。 今年も残りわずかですね。 あいだ音楽院の藍田です。 先週は忘年会や …

料理
イベントページ更新しました!

こんにちは。 藍田です♪ かな~り遅くなりましたが・・・ 2020年のイベント …