越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

クリスマス会作戦!その2

   

12月のピアノレッスンは皆月3回です。
ですので、今年のレッスンが終わった子ども達も何人かいらっしゃいます。

まずは、「皆上手になったな」としみじみ思います(*^^*)
最初は片手だけでも指を動かすのが大変だったもんね(>_<) 今は皆両手の難易度高い曲に悪戦苦闘していますが、 それも懐かしく感じる時がくるものですよ♪ さて、クリスマス会、発表会とは違ってリラックスしたムードを作りたいです。 ですので、ゲームを取り入れたり、ケーキ食べたり・・・ あれこれ考え中です☆ ピアノに関しては、好きなクリスマスの曲でレベルアップを!図っていますが クリスマス会自体は、皆がお友達に、仲良くなって欲しいな~ と思っています♪ そうすると、発表会での連帯感も生まれるので(^^)v ピアノって個人で弾くものですが、「皆で良い会にしよう!」と思うと 自然とレベルが上がるんです。(これ本当) ですので、クリスマス会では沢山お友達とおしゃべりして 楽しんでくださいね♪ あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
音符の積み木

こんにちは。 兄弟姉妹で通っていらっしゃる方に活躍のアイテムを紹介します♪ 音符 …

no image
インフルエンザ

先週あたりから、インフルエンザが流行っていますね>_< お休みの連絡が相次いでい …

no image
おめでとう!Kくん、Mちゃん、Hちゃん♪

あいだ音楽院の「おうち練習シール帳」 練習した日は1枚貼って、 シールが120回 …

no image
大人のピアノのコツ

あいだ音楽院の大人のページの「記事紹介」欄に 新しいコラムを載せました。 大人の …

no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …

no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …

no image
練習480回達成おめでとう(^^)

藍田家長女の雪乃。 練習にムラがある彼女ですが、 480回練習達成しました! お …

春の生徒募集

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ホームページご覧いただきありがとうござい …

no image
おたよりのクイズ

あいだ音楽院では、不定期でお便りを出しています。 連絡事項や、グレードテスト合格 …

no image
ピアノ練習の秘訣

皆さんがいつも悩まれる「練習」。 練習すれば弾けるようになるものですが、 毎日練 …