越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

クリスマス会作戦!その2

   

12月のピアノレッスンは皆月3回です。
ですので、今年のレッスンが終わった子ども達も何人かいらっしゃいます。

まずは、「皆上手になったな」としみじみ思います(*^^*)
最初は片手だけでも指を動かすのが大変だったもんね(>_<) 今は皆両手の難易度高い曲に悪戦苦闘していますが、 それも懐かしく感じる時がくるものですよ♪ さて、クリスマス会、発表会とは違ってリラックスしたムードを作りたいです。 ですので、ゲームを取り入れたり、ケーキ食べたり・・・ あれこれ考え中です☆ ピアノに関しては、好きなクリスマスの曲でレベルアップを!図っていますが クリスマス会自体は、皆がお友達に、仲良くなって欲しいな~ と思っています♪ そうすると、発表会での連帯感も生まれるので(^^)v ピアノって個人で弾くものですが、「皆で良い会にしよう!」と思うと 自然とレベルが上がるんです。(これ本当) ですので、クリスマス会では沢山お友達とおしゃべりして 楽しんでくださいね♪ あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
240回達成!

我が娘、サボりにサボっている、練習ですが 昨日やーっと240回練習達成しました! …

no image
生徒さんの声更新しました

4月から入会のAちゃん。 体験レッスンの時もハキハキしていてとっても楽しかったで …

no image
保護者の方の声ご紹介☆

1月からレッスンに通ってくださっているご兄妹さんの 保護者の方から素敵なメッセー …

no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …

トップページ
☆トップページリニューアル☆

越谷のピアノ教室 あいだ音楽院へようこそ! 講師の藍田梓です。 この度、トップペ …

no image
楽しい話題を一つ☆

竜巻が起きてから、被害に逢われた方もいらっしゃるので なんとなくブログを更新でき …

no image
右手と左手をうまく動かすコツ☆

こんにちは。 猛暑日ですね(>_

no image
ステップ合格おめでとう

少し前になりますが、今月17日、越谷中央市民会館で ピティナのステップ草加越谷冬 …

no image
おめでとう!Kくん、Mちゃん、Hちゃん♪

あいだ音楽院の「おうち練習シール帳」 練習した日は1枚貼って、 シールが120回 …

no image
脱!マンネリ!

ピアノを練習していると、 「この弾き方でいいのかなぁ?」 「同じところばかり練習 …