越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

魔法が使えればいいけれど・・・

   

先日、アナと雪の女王観てきました!
久々に午前中時間ができたので、映画をみよう!と思いつき。
強行突破でみてきました♪

面白かったです~!
姉妹がいる方にもおススメ。
私は姉がいるけれど、あんなに姉想いにはなれないかも・・・
日々の自分を反省しました(^^;

ところで、魔法で思ったことは、
ピアノの練習で「ある日突然上手になることはない」
ということです(^^;
魔法があったらすがりたいです(笑)

先日レッスンで悔し泣きしたMちゃん。
悔しい!という気持ちはとっても大切です。
私は子供の頃、ボウリングのガーターで悔し泣きしたことあります(笑)

でも、次の日になって上手になることはないのです・・・(どんな事もそうですが)
じんわり、「上手になってるんだな~」と感じるものです。
ですので結果を急がないようにしましょうね☆
先生は皆をいつも信じています!
そして皆は自分を信じましょうね(*^^*)

あずさ


 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, プライベート♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
発表会日時決定いたしました(^^)/

生徒さんには個々にお伝えしている最中ですが、 ピアノ発表会の会場を無事おさえたの …


no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …


来年の目標♪

発表会後のなが〜いお休みも終わり、 昨日からレッスンスタートです! 月曜に入会し …


no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …


no image
駐輪場ができました

駐輪場といっても、生徒さんの為ではなく 我が家の為ですが…すみません^^; 今ま …


no image
生徒さん達の感想♪

生徒さんや保護者の皆様に、発表会の感想をお願いしています☆ 出演者の方には出た感 …


no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …


no image
残り一枠です

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 現在新規レッスン可能な空き枠をご紹介します …


no image
「やる気」をみせたKちゃん

ステップや発表会、クリスマス会など人前で弾くことになると 「期限」が生じますよね …


no image
ピアノ弾くと頭良くなる?

いつもよくわからないブログを書いている私ですが、 たまには真面目な話を(^^; …