越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

魔法が使えればいいけれど・・・

   

先日、アナと雪の女王観てきました!
久々に午前中時間ができたので、映画をみよう!と思いつき。
強行突破でみてきました♪

面白かったです~!
姉妹がいる方にもおススメ。
私は姉がいるけれど、あんなに姉想いにはなれないかも・・・
日々の自分を反省しました(^^;

ところで、魔法で思ったことは、
ピアノの練習で「ある日突然上手になることはない」
ということです(^^;
魔法があったらすがりたいです(笑)

先日レッスンで悔し泣きしたMちゃん。
悔しい!という気持ちはとっても大切です。
私は子供の頃、ボウリングのガーターで悔し泣きしたことあります(笑)

でも、次の日になって上手になることはないのです・・・(どんな事もそうですが)
じんわり、「上手になってるんだな~」と感じるものです。
ですので結果を急がないようにしましょうね☆
先生は皆をいつも信じています!
そして皆は自分を信じましょうね(*^^*)

あずさ

 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, プライベート♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ブルグミュラー25の練習曲

あいだ音楽院でピアノを習い始めて1年半以上経つ生徒さん達。 続々と、ブルグミュラ …

no image
春の生徒募集【空き枠訂正版】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 先日、空き枠について掲載したのですが、 …

no image
雑誌インタビュー掲載されました(*^^*)

先日、あいだ音楽院のピアノ教室について 「ミスターパートナー」さんからインタビュ …

トップページ
☆トップページリニューアル☆

越谷のピアノ教室 あいだ音楽院へようこそ! 講師の藍田梓です。 この度、トップペ …

春の生徒募集

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ホームページご覧いただきありがとうござい …

no image
月曜レッスンSちゃん

生徒さんのご紹介です♪ 月曜に通っている小学三年生のSちゃん。 発表会ではバッハ …

no image
お土産ありがとう♪

土曜レッスンのKちゃん。年長さんです。 今月新しいピアノがおうちに届くそうです! …

no image
姉妹で通ってくださっています

木曜レッスンのRちゃんとAちゃん。 お姉ちゃんのRちゃんは一年前から、妹のAちゃ …

no image
至福の一人ランチ(*^^*)

今は一人ランチが「至福」でも 4月からは「当たり前」になっちゃうのか~ と、少し …

no image
猫の日常

ピアノの話ではないのですが、 リビングで仕事をしていたら… ユリちゃんに邪魔され …