越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

魔法が使えればいいけれど・・・

   

先日、アナと雪の女王観てきました!
久々に午前中時間ができたので、映画をみよう!と思いつき。
強行突破でみてきました♪

面白かったです~!
姉妹がいる方にもおススメ。
私は姉がいるけれど、あんなに姉想いにはなれないかも・・・
日々の自分を反省しました(^^;

ところで、魔法で思ったことは、
ピアノの練習で「ある日突然上手になることはない」
ということです(^^;
魔法があったらすがりたいです(笑)

先日レッスンで悔し泣きしたMちゃん。
悔しい!という気持ちはとっても大切です。
私は子供の頃、ボウリングのガーターで悔し泣きしたことあります(笑)

でも、次の日になって上手になることはないのです・・・(どんな事もそうですが)
じんわり、「上手になってるんだな~」と感じるものです。
ですので結果を急がないようにしましょうね☆
先生は皆をいつも信じています!
そして皆は自分を信じましょうね(*^^*)

あずさ


 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, プライベート♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
至福の一人ランチ(*^^*)

今は一人ランチが「至福」でも 4月からは「当たり前」になっちゃうのか~ と、少し …


no image
プレゼントゲット(*^^*)

発表会前に双子のKちゃんとRちゃん、 そして発表会後にIくん! 私の自作の「おう …


no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …


no image
幼稚園での指導のヒミツ☆

越谷くるみ幼稚園さんでの音楽指導、年少さん1クラスを除いて ほぼ全クラスまわって …


no image
レッスン紹介

こんにちは。 生徒の皆さん毎日練習してますね! シール帳500回練習達成したNち …


no image
情緒豊かに☆☆

先日の発表会で迫力ある大曲を連弾をしてくださったYさん♪ 他の生徒たちにも大人気 …


no image
今年の発表会日時決定しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 今年のピアノ発表会の日時が決定しましたの …


no image
素敵なお手紙ありがとう

新小学2年生Sちゃん。 昨日のレッスンは花マルのオンパレードでしたね! 春休み中 …


no image
「聴く」こと

ミュージシャンの樹原涼子さんのお言葉です。 ——&#82 …


no image
悔し涙は伸びる素

久々の更新です。 夏休みにはいりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 休みなので …