越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

魔法が使えればいいけれど・・・

   

先日、アナと雪の女王観てきました!
久々に午前中時間ができたので、映画をみよう!と思いつき。
強行突破でみてきました♪

面白かったです~!
姉妹がいる方にもおススメ。
私は姉がいるけれど、あんなに姉想いにはなれないかも・・・
日々の自分を反省しました(^^;

ところで、魔法で思ったことは、
ピアノの練習で「ある日突然上手になることはない」
ということです(^^;
魔法があったらすがりたいです(笑)

先日レッスンで悔し泣きしたMちゃん。
悔しい!という気持ちはとっても大切です。
私は子供の頃、ボウリングのガーターで悔し泣きしたことあります(笑)

でも、次の日になって上手になることはないのです・・・(どんな事もそうですが)
じんわり、「上手になってるんだな~」と感じるものです。
ですので結果を急がないようにしましょうね☆
先生は皆をいつも信じています!
そして皆は自分を信じましょうね(*^^*)

あずさ

 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, プライベート♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
越谷くるみ幼稚園初日☆

今日は2学期の、幼稚園指導初日でした♪ 本当は先週からでしたが、我が子達の風邪の …

no image
♪お手紙のご紹介♪

いつもアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。 先日からレッスン始 …

no image
脱!マンネリ!

ピアノを練習していると、 「この弾き方でいいのかなぁ?」 「同じところばかり練習 …

2022年発表会のお知らせ

久々の更新です! いつも皆さまありがとうございます。 今年の発表会、何と明後日に …

no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …

no image
いつもお手紙ありがとう(^-^)

子どもの生徒さんたち、皆いつも優しいので 私が体調崩してレッスンお休みした時は …

no image
新年会!

子供たちはクリスマス会で楽しみましたが、 あいだ音楽院では大人の生徒たちも!是非 …

no image
ママや先生の楽譜♪

楽譜はいつもお世話になっている楽器店に、FAXで注文して 自宅まで届けていただい …

no image
新入会☆Uちゃん

2月に入りましたね。 春は習い事を始めるのにピッタリの季節です(^^) 今日は先 …

no image
ステップ合格おめでとう

ピティナのステップが、24日(祝)に越谷中央市民会館で開かれました。 あいだ音楽 …