越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

ドキドキ★ママの会

   

昨日の夜、娘の保育園のママたちとの飲み会に参加してきました♪
ママたちとの交流会は私にとっては初です!
いつもバタバタと送迎するので初めてゆっくりお喋りしてきました(*^^*)

ママ友なんてぜ~んぜん縁がない私なので
とっても嬉しかったです♪
地元が無く、友達もみんな遠くに住んでいたりするので
楽しかったな~(*^^*)

せんげん台東口のカフェ・ラファイエットさんで飲んできました。
写真撮り忘れた・・・

いつも子育て情報は、生徒さんの保護者の方からゲットしているので、
同じ年齢の子どもを持つママと話すのは新鮮ですね☆

ところで「習い事」も皆気になるようで、話題に出ました!
ピアノに関しては「何歳からがベスト?」という疑問もありました。
ピアノは人の話を聞けるようになる年齢が目安だと思います。
だから個人差ありますよね(>_<) 一般的には4~6歳から習い始める子が多いと思います。 ピアノは練習を習慣化した方がいいので、 始める年齢があまり遅いと生活の中に組み込むのが大変です。 「よくわからないけれどピアノを毎日弾くものだ」と子供自身が思ってくれると ご両親は楽だと思いますよ(笑) ママの飲み会また参加したいです♪ あずさ

 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, ☆育児☆, プライベート♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ボールペン
Yちゃん、お引越し先でも元気でね☆

お引越しの都合で12月をもって残念ながら退会されたYちゃん。 年長さんです。 ピ …

no image
練習480回達成おめでとう(^^)

藍田家長女の雪乃。 練習にムラがある彼女ですが、 480回練習達成しました! お …

no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …

no image
現在の空き枠

あいだ音楽院のホームページをご覧いただき ありがとうございます。 講師の藍田です …

no image
「親子体験レポート」

明日発売のぱど情報誌「まみたん」に あいだ音楽院の親子体験レポートが掲載されまし …

no image
ひなあられget!

昨日レッスンだったIくん。 いつもレッスン最中走り回りますが(笑) 弾く時にはも …

no image
ピアノを習って良かったことは?

実は先月から、自分の娘がお稽古デビューしました! 習い事は・・・バレエです♪ ピ …

no image
素敵なリース☆

先日の発表会で、お母様から素敵な手作りリースを頂きました! う~ん素晴らしい色彩 …

no image
猫の日常

ピアノの話ではないのですが、 リビングで仕事をしていたら… ユリちゃんに邪魔され …

no image
越谷くるみ幼稚園初日☆

今日は2学期の、幼稚園指導初日でした♪ 本当は先週からでしたが、我が子達の風邪の …