越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

ドキドキ★ママの会

   

昨日の夜、娘の保育園のママたちとの飲み会に参加してきました♪
ママたちとの交流会は私にとっては初です!
いつもバタバタと送迎するので初めてゆっくりお喋りしてきました(*^^*)

ママ友なんてぜ~んぜん縁がない私なので
とっても嬉しかったです♪
地元が無く、友達もみんな遠くに住んでいたりするので
楽しかったな~(*^^*)

せんげん台東口のカフェ・ラファイエットさんで飲んできました。
写真撮り忘れた・・・

いつも子育て情報は、生徒さんの保護者の方からゲットしているので、
同じ年齢の子どもを持つママと話すのは新鮮ですね☆

ところで「習い事」も皆気になるようで、話題に出ました!
ピアノに関しては「何歳からがベスト?」という疑問もありました。
ピアノは人の話を聞けるようになる年齢が目安だと思います。
だから個人差ありますよね(>_<) 一般的には4~6歳から習い始める子が多いと思います。 ピアノは練習を習慣化した方がいいので、 始める年齢があまり遅いと生活の中に組み込むのが大変です。 「よくわからないけれどピアノを毎日弾くものだ」と子供自身が思ってくれると ご両親は楽だと思いますよ(笑) ママの飲み会また参加したいです♪ あずさ

 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, ☆育児☆, プライベート♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
発表会ページ作成しました

皆さまこんにちは。 発表会終えての長い休みも終わり、 昨日からレッスンスタートし …

no image
楽しい連弾♪

すっかりご無沙汰してしまいました(>_

no image
ペダルを上手に使う方法

今日は双子の生徒さんのレッスン紹介と共に、ペダルについて書きますね♪ 双子のKち …

no image
情緒豊かに☆☆

先日の発表会で迫力ある大曲を連弾をしてくださったYさん♪ 他の生徒たちにも大人気 …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
クリスマス会作戦!その2

12月のピアノレッスンは皆月3回です。 ですので、今年のレッスンが終わった子ども …

no image
月曜レッスンSちゃん

生徒さんのご紹介です♪ 月曜に通っている小学三年生のSちゃん。 発表会ではバッハ …

no image
ピアノを習って良かったことは?

実は先月から、自分の娘がお稽古デビューしました! 習い事は・・・バレエです♪ ピ …

no image
2人とも保育園!

昨日、越谷市の保育課からご連絡あり、 2次選考で順番がまわりにまわって、息子の保 …

no image
ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンでした。 レッスンは通常通りです♪ インターホンを鳴らしていただ …