越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

姉妹で通ってくださっています

   

木曜レッスンのRちゃんとAちゃん。
お姉ちゃんのRちゃんは一年前から、妹のAちゃんは今年の4月から
あいだ音楽院に通ってくださっています!

先日二人から可愛いお手紙いただきました(^^)

子どもの声

「せんせいいつもありがとう」

嬉しい♪♪
先生もいつもありがとうって思っています♪

Rちゃんはピアノが好きなのがとてもよく伝わります!
音の長さをしっかりとるのがちょっぴり苦手。
でも両手のコンビネーションは抜群に良いですね(^^)
良いところは伸ばして、苦手なところは一歩一歩進めましょうね。

Aちゃんは始めたばかりなので少し緊張気味ですが
小さな手で一生懸命曲を弾いています♪
これからが楽しみですね。

姉妹で通ってくださっている生徒さんは他にもいらっしゃいます。
同じ習い事をしていると、お互い刺激になるようです。
ケンカせずに(笑)楽しんで練習してね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
休業のお知らせ

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 残念なお知らせで申し訳ございません …

Rちゃん入会1ヶ月(^^)

土曜レッスンの小1のRちゃん。 入会されて1ヶ月経ちました♪ 先日のレッスンでは …

no image
クリスマス会作戦!その2

12月のピアノレッスンは皆月3回です。 ですので、今年のレッスンが終わった子ども …

空き枠最新版

こんにちは。 あいだ音楽院のホームページへようこそ(^^) 講師の藍田梓です。 …

no image
オリジナルレッスンアイテム♪

さぁて、これは何でしょう?? (*^^*) 実は、指の体操などなど、クイズカード …

クリスマス会終了!

久々更新です(^^) 昨日22日の日曜、あいだ音楽院一階リビングで、クリスマス会 …

外観
イルミネーション中♪

越谷に引っ越してきて11年。 ピアノ教室を開いて、丸8年。 私の人生で初めて、お …

no image
ピアノ練習の秘訣

皆さんがいつも悩まれる「練習」。 練習すれば弾けるようになるものですが、 毎日練 …

no image
春の生徒募集について【空き枠】

こんにちは。 ピアノ講師の藍田です。 あいだ音楽院のページにお越しいただきありが …

no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …