越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

姉妹で通ってくださっています

   

木曜レッスンのRちゃんとAちゃん。
お姉ちゃんのRちゃんは一年前から、妹のAちゃんは今年の4月から
あいだ音楽院に通ってくださっています!

先日二人から可愛いお手紙いただきました(^^)

子どもの声

「せんせいいつもありがとう」

嬉しい♪♪
先生もいつもありがとうって思っています♪

Rちゃんはピアノが好きなのがとてもよく伝わります!
音の長さをしっかりとるのがちょっぴり苦手。
でも両手のコンビネーションは抜群に良いですね(^^)
良いところは伸ばして、苦手なところは一歩一歩進めましょうね。

Aちゃんは始めたばかりなので少し緊張気味ですが
小さな手で一生懸命曲を弾いています♪
これからが楽しみですね。

姉妹で通ってくださっている生徒さんは他にもいらっしゃいます。
同じ習い事をしていると、お互い刺激になるようです。
ケンカせずに(笑)楽しんで練習してね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノ練習の秘訣

皆さんがいつも悩まれる「練習」。 練習すれば弾けるようになるものですが、 毎日練 …

no image
発表会まであと2ヶ月!

今年のあいだ音楽院のピアノ発表会は9月11日です。 ですのでちょうどあと2ヶ月で …

no image
まみたん11月15日号に掲載されました

ついついブログをサボってしまう一日。 一年後半は頑張るぞ! 「まみたん」11月1 …

no image
大袋西口から歩けます

西口ができてから教室は随分便利になりました(^^) 今日はその駅のご紹介です。 …

no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …

コンクール初挑戦☆

あいだ音楽院でピアノを始めて6年目になる、 新小学五年生のNちゃん。 今年の夏、 …

no image
練習のペースは人それぞれ♪

先日レッスンしたMちゃん。 最近、子供向けのハノンを使ったのですが、 それに苦戦 …

no image
お手紙ありがとう♪

木曜レッスンのTちゃん。 小学二年生です。 ピアノを始めてまだ一年弱。 でも音符 …

2019年発表会日時と場所の変更(^^;)

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会の日時と会場を、諸々の事情により変 …

no image
聴きながら弾く☆一人オーケストラ♪

ピアノって・・・つまり、「一人オーケストラ」だと思っています(^^ こう言うとち …