越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

コンクール初挑戦☆

      2018/04/20

あいだ音楽院でピアノを始めて6年目になる、
新小学五年生のNちゃん。
今年の夏、ピアノコンクールに初挑戦します!

そんなNちゃんからのイラスト付きお手紙(^^)

ピアノも上手だけど絵も上手〜!
色遣いも印象的でとっても良いですね♪
ちなみにNちゃんパパもイラストがとってもお上手なのです☆

コンクールとなると、発表会とは違い審査があるので、こちらも神経尖らせます。
重箱の隅をつつくようなレッスンですが、
Nちゃんしっかり練習してくれて頼もしいです!
9月の発表会ではショパンの幻想即興曲にチャレンジしますよ(^^)

ほぼ全員の生徒さんの発表会の曲が決まり、皆さんぼちぼち取り組んでいます。
大人の生徒さんの参加率が高いのもとっても嬉しいです!
私も頑張らなくては・・・☆
みんな自分のペースで、無理なく進めましょうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …

no image
すべり台♪

あいだ音楽院のお庭のすべり台。 普段は我が子達が使っています。 たまに、「滑って …

no image
新年会!

子供たちはクリスマス会で楽しみましたが、 あいだ音楽院では大人の生徒たちも!是非 …

no image
練習120回達成!

あいだ音楽院では、練習シール帳というものを 活用しています。 自宅で練習したら1 …

no image
教室アイテム紹介

皆さん気づいていらっしゃるかしら? 教室にはいくつかのレッスンアイテムがあります …

no image
チケット出来上がりました

発表会では、チケットとプログラムを印刷屋さんに依頼しています。 前回デザインがと …

no image
お手紙ありがとう♪

木曜レッスンのTちゃん。 小学二年生です。 ピアノを始めてまだ一年弱。 でも音符 …

no image
ブルグミュラー25の練習曲

あいだ音楽院でピアノを習い始めて1年半以上経つ生徒さん達。 続々と、ブルグミュラ …

no image
子供と音楽の接し方

こんばんは。 晴れたり曇ったり、なかなか難しい季節ですね。 都内ではインフルエン …