越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

コンクール初挑戦☆

      2018/04/20

あいだ音楽院でピアノを始めて6年目になる、
新小学五年生のNちゃん。
今年の夏、ピアノコンクールに初挑戦します!

そんなNちゃんからのイラスト付きお手紙(^^)

ピアノも上手だけど絵も上手〜!
色遣いも印象的でとっても良いですね♪
ちなみにNちゃんパパもイラストがとってもお上手なのです☆

コンクールとなると、発表会とは違い審査があるので、こちらも神経尖らせます。
重箱の隅をつつくようなレッスンですが、
Nちゃんしっかり練習してくれて頼もしいです!
9月の発表会ではショパンの幻想即興曲にチャレンジしますよ(^^)

ほぼ全員の生徒さんの発表会の曲が決まり、皆さんぼちぼち取り組んでいます。
大人の生徒さんの参加率が高いのもとっても嬉しいです!
私も頑張らなくては・・・☆
みんな自分のペースで、無理なく進めましょうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
またまた新しいお友達♪

昨日体験レッスンにいらしてくれたMちゃん♪ と~っても音楽センスの良い、ハキハキ …

no image
連弾♪の楽しみ

ピアノは一人で弾く事が多いですが、 連弾や2台で弾く場合など、デュオでは違った驚 …

no image
可愛いプレゼント☆

先日入会してくださった、年長さんのKくん。 あいだ音楽院では、男の子の生徒さんが …

no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …

no image
4月最初のピアノレッスン♪

今年度第1日目、最初のスタートは大人の生徒さんでした(^^)/ Rちゃん、いつも …

no image
トップページリニューアルしました!

教室を開校して、1年が経ちました。 それにともなって、私の新しいオリジナルグッズ …

no image
「やる気」をみせたKちゃん

ステップや発表会、クリスマス会など人前で弾くことになると 「期限」が生じますよね …

no image
ママや先生の楽譜♪

楽譜はいつもお世話になっている楽器店に、FAXで注文して 自宅まで届けていただい …

no image
クリスマス会作戦!その1

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり 寝る間も惜しむ忙しさでした(> …

no image
雑誌インタビュー掲載されました(*^^*)

先日、あいだ音楽院のピアノ教室について 「ミスターパートナー」さんからインタビュ …