越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

発表会に向けてやる気十分!

   

久々の投稿になってしまいました(^^;
夏休みも終わり、皆さまいかがお過ごしですか?
あいだ音楽院では、発表会に向けて皆頑張っているところです!

10月6日に教室のリビングでリハーサルをします。
あと1ヶ月切りましたね(><) 焦っている子もチラホラ・・・ 先生も少し追い立てているところです(汗) そんな中、生徒さん達からやる気満々のお手紙など頂いていますので、ご紹介しますね☆

発表会初参加の小6Nちゃんからいただきました!
チャイコフスキーを弾くNちゃん。メキメキ上達しています!
プレゼントもマスキングテープで手作りなど、可愛らしいものが多くて先生嬉しいです♪
いつもニコニコ笑顔で、レッスンとっても楽しいです♪
プレゼントありがとう(^^)


同じ小6ですが、こちらは発表会6度目のNちゃん。
お手紙に「全力で悔いのないように演奏したい」と書いてありました!
Nちゃん難曲を頑張っていますが、もっと良くなるはず!と先生は信じています。
あと少し目標に向かって頑張ろうね♪

こちらは発表会とは別で、私のお誕生日祝いのメッセージを頂いたのですが☆
小6Sちゃんからいただきました♪
Sちゃんは、ソロの曲は割と余裕ですが、連弾に苦戦していました(>_<) 臨時記号も多く、大変そうでしたが仕上がってきましたね! 仲良しMちゃんとの連弾合わせも楽しみですね☆

そして、小3のAちゃんからの、折り紙のプレゼント♪
とても器用に丁寧に折るAちゃん。ピアノも、やる気を出せば(笑)丁寧に器用に弾いてくれます♪
邦人作曲家の曲を弾くAちゃんも、臨時記号やリズムが複雑な曲ですが、
ようやく先が見えてきたところです。
もう一息だね!

皆さんそれぞれの想いを描いて当日を迎えると思います。
努力は必ず実を結びます。
先生も頑張ります☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ひなあられget!

昨日レッスンだったIくん。 いつもレッスン最中走り回りますが(笑) 弾く時にはも …

no image
可愛い絵をありがとう

先日ご紹介した土曜レッスンのMちゃん。 着実に上達していますね! そんなMちゃん …

動画ギャラリー更新!

皆さまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わり、ピアノよりパソコン …

お料理
あけましておめでとうございます

久々の投稿です。 皆様今年もどうぞよろしくお願いします。 私は、体調崩してお休み …

no image
発表会まであと少し!

来月の発表会まで3週間を切りました! 皆さん発表会が近づいてきて、 練習に張り合 …

空き枠変動しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 数あるホームページの中から当H Pをご覧 …

no image
折り紙のプレゼント(^^)

年中さんのYちゃんに折り紙のプレゼント頂きました♪ うさぎさん…ではなく、我が家 …

no image
発表会ページ更新しました♪

発表会も終わって1週間以上経ちました。 いつまでもボヤボヤしていられないので、発 …

生徒さん達からの声♪

レッスン室に、生徒さん達からのお手紙を貼っているのですが、そのせいなのか、 皆さ …

no image
脱!マンネリ!

ピアノを練習していると、 「この弾き方でいいのかなぁ?」 「同じところばかり練習 …