越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

発表会に向けてやる気十分!

   

久々の投稿になってしまいました(^^;
夏休みも終わり、皆さまいかがお過ごしですか?
あいだ音楽院では、発表会に向けて皆頑張っているところです!

10月6日に教室のリビングでリハーサルをします。
あと1ヶ月切りましたね(><) 焦っている子もチラホラ・・・ 先生も少し追い立てているところです(汗) そんな中、生徒さん達からやる気満々のお手紙など頂いていますので、ご紹介しますね☆

発表会初参加の小6Nちゃんからいただきました!
チャイコフスキーを弾くNちゃん。メキメキ上達しています!
プレゼントもマスキングテープで手作りなど、可愛らしいものが多くて先生嬉しいです♪
いつもニコニコ笑顔で、レッスンとっても楽しいです♪
プレゼントありがとう(^^)


同じ小6ですが、こちらは発表会6度目のNちゃん。
お手紙に「全力で悔いのないように演奏したい」と書いてありました!
Nちゃん難曲を頑張っていますが、もっと良くなるはず!と先生は信じています。
あと少し目標に向かって頑張ろうね♪

こちらは発表会とは別で、私のお誕生日祝いのメッセージを頂いたのですが☆
小6Sちゃんからいただきました♪
Sちゃんは、ソロの曲は割と余裕ですが、連弾に苦戦していました(>_<) 臨時記号も多く、大変そうでしたが仕上がってきましたね! 仲良しMちゃんとの連弾合わせも楽しみですね☆

そして、小3のAちゃんからの、折り紙のプレゼント♪
とても器用に丁寧に折るAちゃん。ピアノも、やる気を出せば(笑)丁寧に器用に弾いてくれます♪
邦人作曲家の曲を弾くAちゃんも、臨時記号やリズムが複雑な曲ですが、
ようやく先が見えてきたところです。
もう一息だね!

皆さんそれぞれの想いを描いて当日を迎えると思います。
努力は必ず実を結びます。
先生も頑張ります☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
発表会日時決定いたしました(^^)/

生徒さんには個々にお伝えしている最中ですが、 ピアノ発表会の会場を無事おさえたの …

no image
右手と左手をうまく動かすコツ☆

こんにちは。 猛暑日ですね(>_

no image
暦どおりのレッスンです

ゴールデンウイークに突入しましたが、あいだ音楽院では 暦どおりにレッスンしており …

no image
残り1枠です

沢山のお問い合わせありがとうございます。 体験レッスン行って、即入会(^^)いた …

リハーサル終了!

先日6日日曜は、藍田宅でリハーサルを行いました。 当日はスケジュールタイトで、1 …

no image
ピアノ練習の秘訣

皆さんがいつも悩まれる「練習」。 練習すれば弾けるようになるものですが、 毎日練 …

no image
木曜レッスンMちゃん

小学校新一年生のMちゃん。 発表会ではモーツァルトの曲に挑戦しますね! 着々と進 …

no image
あけましておめでとうございます

新春あけましておめでとうございます。 旧年中はあいだ音楽院を支えてくださり 大変 …

no image
コンクール銀賞受賞おめでとう!

先日あいだ音楽院の発表会では自作のアレンジで ポピュラーやジャズのメドレーを弾い …

no image
連弾♪の楽しみ

ピアノは一人で弾く事が多いですが、 連弾や2台で弾く場合など、デュオでは違った驚 …