越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

発表会に向けてやる気十分!

   

久々の投稿になってしまいました(^^;
夏休みも終わり、皆さまいかがお過ごしですか?
あいだ音楽院では、発表会に向けて皆頑張っているところです!

10月6日に教室のリビングでリハーサルをします。
あと1ヶ月切りましたね(><) 焦っている子もチラホラ・・・ 先生も少し追い立てているところです(汗) そんな中、生徒さん達からやる気満々のお手紙など頂いていますので、ご紹介しますね☆

発表会初参加の小6Nちゃんからいただきました!
チャイコフスキーを弾くNちゃん。メキメキ上達しています!
プレゼントもマスキングテープで手作りなど、可愛らしいものが多くて先生嬉しいです♪
いつもニコニコ笑顔で、レッスンとっても楽しいです♪
プレゼントありがとう(^^)


同じ小6ですが、こちらは発表会6度目のNちゃん。
お手紙に「全力で悔いのないように演奏したい」と書いてありました!
Nちゃん難曲を頑張っていますが、もっと良くなるはず!と先生は信じています。
あと少し目標に向かって頑張ろうね♪

こちらは発表会とは別で、私のお誕生日祝いのメッセージを頂いたのですが☆
小6Sちゃんからいただきました♪
Sちゃんは、ソロの曲は割と余裕ですが、連弾に苦戦していました(>_<) 臨時記号も多く、大変そうでしたが仕上がってきましたね! 仲良しMちゃんとの連弾合わせも楽しみですね☆

そして、小3のAちゃんからの、折り紙のプレゼント♪
とても器用に丁寧に折るAちゃん。ピアノも、やる気を出せば(笑)丁寧に器用に弾いてくれます♪
邦人作曲家の曲を弾くAちゃんも、臨時記号やリズムが複雑な曲ですが、
ようやく先が見えてきたところです。
もう一息だね!

皆さんそれぞれの想いを描いて当日を迎えると思います。
努力は必ず実を結びます。
先生も頑張ります☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
音を聴きましょう

年長のYちゃん、いつも熱心に練習してますね(^^) 今は8分音符がたくさん出てく …

no image
プレゼントゲット☆

越谷市の幼稚園、保育園のみなさんは 運動会シーズンですね☆ 生徒の皆さんもお疲れ …

no image
ピアノでのリズム練習って?

今日はレッスンのお話しを一つ(*^^*) どんな生徒さんでも、「音が転ぶ」時があ …

no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …

no image
素敵なリース☆

先日の発表会で、お母様から素敵な手作りリースを頂きました! う~ん素晴らしい色彩 …

新入会Yちゃん♪

4月から入会された、年少のYちゃん。 もうすぐ4歳です! 現在あいだ音楽院の最年 …

no image
練習不足の時は?

よく、「今週練習できなくて…」という事ありますよね。 心配しないでください! 誰 …

忘年会・クリスマス会ページ作成♪

昨年末に行ったイベントページの作成をしました! コロナ感染者も出ず、無事終わって …

no image
新入会のKちゃん、Tちゃん、Rちゃん

あいだ音楽院の今年の新しい入会は10名超えました! そのうち、9月に入会のRちゃ …

no image
ピアノ弾くと頭良くなる?

いつもよくわからないブログを書いている私ですが、 たまには真面目な話を(^^; …