発表会お疲れさまでした

2016-09-14

2016年9月11日日曜日、あいだ音楽院第3回ピアノ発表会が無事開催されました!
越谷市北部市民会館 劇場にて。
去年より50名程多い、総勢150名ほどのお客さんたちが集まってくださいました♪

生徒のみなさん、落ち着いて練習通りに弾けていましたね(^^)
直前に熱を出した生徒さんもいらっしゃいましたが、
当日は怪我も病気もなく、全員の方が参加してくださいました!

みんな発表会目指して5ヶ月間、とっても頑張りました。
5ヶ月間は、普段の楽譜プラス発表会の曲でしたので、とても大変だったと思います。
特に譜読みの段階の6月頃は一番大変だったと思います(>_<)
一つの目標に向かって必死になる、ということは子どもたちにとっても
大人の生徒さん達にとっても良い経験だったのでは、と思います。

そして、「緊張したけど楽しかった!」という声を沢山頂戴しました☆
私も頑張った甲斐がありました!
本当に皆さんありがとう♪♪

スタッフは5名。アナウンス、誘導、受付、舞台補助、客席補助といました。
そのうち数人と一緒に写真♪

スタッフ

アナウンス以外は、昨年も手伝ってくれたスタッフです。感謝で一杯です☆

今年はスナップ写真を忘れたので、青風堂写真さんの仕上がりを待つことにしよう・・・
というわけで、生徒さんから頂いたプレゼントたちを載せちゃいます。

プレゼント

プレゼント

肉球にキャー(*^^*)と大興奮の私。
NちゃんとMちゃん姉妹からいただきました☆
MちゃんとHちゃん姉妹の名前入りクッキーもとっても嬉しかったです。
そしてAちゃんのお母さまからは達筆で丁寧なお手紙をいただきました!
こちらも大変感動しましたので、後程発表会ページに掲載させていただきます☆

私自身も、本当に楽しかった発表会。
みんなが無事に出演してくださり、そして素敵な演奏をしてくれて、
感謝の気持ちで一杯です。
そして子どもたちの練習に寄り添ってくださった保護者の皆さまにも
お礼を申し上げたいです。
本当に皆さまありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次は秋のピティナステップ、そしてお楽しみのクリスマス会があります!
クリスマス会は発表会と違い、内輪でゲームあり、ケーキありの和やかな会ですので
皆さま奮ってご参加ください☆
もちろん演奏もしますよ~!(笑)
お楽しみに☆

あずさ



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2017 あいだ音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com