越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

書き初め実施中(*^^*)

   

新年になって、みんな楽しくおうちで過ごせたようですね(^^)
2014年第1回目のレッスンも元気に通ってくださっています♪

ところで、「今年弾けるようになりたい曲を書いてね!」
と、同じみのピンクのファイルに挟む紙を作りました♪

いつも手作り(*^^*)これも私の楽しみ(笑)

それで、墨はないけれど筆ペンで!皆に今年の目標曲を書いてもらっています♪
紙を渡しておうちで書いて・・・とは言っていません。

私のところで!本番1発勝負よ!

と、かきぞめも必死(笑)

皆練習して、好きな曲や弾きたい曲を書いています(*^^*)
まだの生徒さんは楽しみにしていてね☆

筆ペンもいつもと違ってなかなか楽しいです!

今年も9月頃発表会を行いますので
是非弾きたい曲をみつけてね♪
そして一緒に楽しく弾きましょう☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …

no image
綺麗な折り紙☆

土曜日のレッスン。 小学校3年生のHちゃんが 綺麗な折り紙プレゼントしてくれまし …

no image
お手紙ありがとう♪

木曜レッスンのTちゃん。 小学二年生です。 ピアノを始めてまだ一年弱。 でも音符 …

no image
クリスマス会作戦!その1

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり 寝る間も惜しむ忙しさでした(> …

no image
またまた可愛いお手紙(*^^*)

実は前から生徒さんからお手紙いただいていたのですが、 またアップが遅くなり・・・ …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
暦どおりのレッスンです

ゴールデンウイークに突入しましたが、あいだ音楽院では 暦どおりにレッスンしており …

no image
ステップ合格おめでとう

ピアノを習い始めて1年ちょっとのNちゃん。 ピティナのステップに申込んだのは良い …

no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …

no image
ステップ合格おめでとう

ピティナのステップが、24日(祝)に越谷中央市民会館で開かれました。 あいだ音楽 …