越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

書き初め実施中(*^^*)

   

新年になって、みんな楽しくおうちで過ごせたようですね(^^)
2014年第1回目のレッスンも元気に通ってくださっています♪

ところで、「今年弾けるようになりたい曲を書いてね!」
と、同じみのピンクのファイルに挟む紙を作りました♪

いつも手作り(*^^*)これも私の楽しみ(笑)

それで、墨はないけれど筆ペンで!皆に今年の目標曲を書いてもらっています♪
紙を渡しておうちで書いて・・・とは言っていません。

私のところで!本番1発勝負よ!

と、かきぞめも必死(笑)

皆練習して、好きな曲や弾きたい曲を書いています(*^^*)
まだの生徒さんは楽しみにしていてね☆

筆ペンもいつもと違ってなかなか楽しいです!

今年も9月頃発表会を行いますので
是非弾きたい曲をみつけてね♪
そして一緒に楽しく弾きましょう☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
片手練習

クリスマス会にむけて、みんな頑張っていますね(^^) 今日は片手練習の大切さにつ …

no image
「聴く」こと

ミュージシャンの樹原涼子さんのお言葉です。 ——&#82 …

no image
現在の空き枠

今年もあと2週間足らずですね。 あいだ音楽院の藍田です。 以前お教室の空き枠をお …

現在の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 数あるピアノ教室の中から当教室のホームペ …

no image
動画ギャラリー更新

みなさまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わって1ヶ月以上経ちま …

no image
CDを聴きましょう

みなさん、毎日の練習頑張っていますね(^^) 先生とっても感心しています。 さて …

新入会Yちゃん♪

4月から入会された、年少のYちゃん。 もうすぐ4歳です! 現在あいだ音楽院の最年 …

no image
発表会の曲

今日、全ての生徒さんの発表会の曲が決まりました(^^) ステップもあるけど、発表 …

空き枠最新版

こんにちは。 あいだ音楽院のホームページへようこそ(^^) 講師の藍田梓です。 …

no image
お土産ありがとう♪

土曜レッスンのKちゃん。年長さんです。 今月新しいピアノがおうちに届くそうです! …