越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

可愛いプレゼント

   

水曜レッスンのNちゃんから、昨日のレッスンで
こんな可愛いプレゼントをいただきました♪

とっても複雑。
パーツをそれぞれ作って、最後に合体させるそう。
説明してもらったけれど覚えきれませんでした(笑)
いつも気遣いありがとね♪

Nちゃんはあいだ音楽院で習って4年目。
いつもリズム感の良い演奏を披露してくれます(^^)
発表会ではベートーヴェンの曲にチャレンジします!
ペダルも頑張りましょうね。

ペダルを踏む生徒さんが増えてきましたね〜。
補助ペダルが活躍して先生嬉しいです☆
おうちで補助ペダル用意できる方は是非用意してみてくださいね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …

no image
発表会ページ更新しました♪

発表会も終わって1週間以上経ちました。 いつまでもボヤボヤしていられないので、発 …

no image
ピアノのえんぴつ削り☆

これ、最近のお気に入りです♪ グランドピアノの形をした鉛筆削り(^^)/ 思わず …

no image
現在の空き枠

数あるピアノ教室からあいだ音楽院のホームページをご覧いただき 誠にありがとうござ …

no image
トンプソン

ピアノの楽譜、どんなものを使うかご紹介しますね。 まずはよく使うのがトンプソン。 …

no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …

子供の手紙
生徒さんからの嬉しいお手紙(^^)

あいだ音楽院では、「交換日記」を使っています。 使っても使わなくても自由です! …

ステップ合格おめでとう

6月3日(日)、PTNAのステップ草加越谷夏季が、 越谷市サンシティ小ホールで開 …

no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …

no image
少しずつレッスン再開します

ビアノを習っていて皆さんいかがですか。 楽しい?ドキドキ?大変?でも弾けたら や …