越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

連弾♪の楽しみ

   

ピアノは一人で弾く事が多いですが、
連弾や2台で弾く場合など、デュオでは違った驚きがあります!

私が初めて連弾した時、音の幅の広さに驚き、
自分が一人で練習していた音楽とはまるで違う音楽に聴こえ、
とっても楽しかった記憶があります。
イメージで言うとピアノ1台でオーケストラみたい♪

ですので今でも連弾大好きです♪

今年の発表会は、恐らく生徒さん全員、私と連弾してもらう予定です(*^^*)

連弾になると手が4手!つまり指20本!
音域も広がり、音量も増え、自分で練習している時とは違う響きが聞こえるので
「連弾したことないなんて勿体ない!」
とひたすら思う私であります(^^;

ただ、やはり自分のペースで弾くのとは違うので、とても難しいです。
息を合わせるというのは、簡単そうでそうでないんですよね。

難しいと言ってしまいましたが、私は生徒さんにどこまでもついていきますので!
これからたくさん練習していきましょうね☆

下の写真は、昨年、とあるコンサートでペアで弾いた時の記念(*^^*)
花束も二つなんて豪華で良いじゃないですか(笑)

コンサート

連弾連弾、とうるさい先生ですが(^^;
まずは発表会のソロの選曲、ぼちぼちしていきますね~♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
綺麗な折り紙☆

土曜日のレッスン。 小学校3年生のHちゃんが 綺麗な折り紙プレゼントしてくれまし …

no image
発表会の曲

今日、全ての生徒さんの発表会の曲が決まりました(^^) ステップもあるけど、発表 …

no image
発表会アンケートで・・・

発表会のアンケートで、出演者へ 「次はどんな曲弾きたいですか?」 という質問に、 …

no image
出席シール☆&お手紙ありがとう♪

あいだ音楽院では出席シールを利用しています。 レッスンの最後にシールを選んで、台 …

no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …

no image
練習時間は一日何分??

いつも元気なNちゃん。 もうすぐ新1年生!ピアノもめきめき上達していますね(^^ …

no image
トンプソン

ピアノの楽譜、どんなものを使うかご紹介しますね。 まずはよく使うのがトンプソン。 …

no image
音が転ばないためには

小学2年生のNちゃん。 昨日のレッスンでは音が転ばないように、と指導しました。 …

no image
動画ギャラリー更新

ピアノ発表会が終わって約3ヶ月。 やっと動画をPC用に編集して、動画ギャラリーに …

no image
またまたお手紙ありがとう

土曜レッスンの年長さんのRちゃん。 いつもインターホンで「おはようございます」と …