越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

連弾♪の楽しみ

   

ピアノは一人で弾く事が多いですが、
連弾や2台で弾く場合など、デュオでは違った驚きがあります!

私が初めて連弾した時、音の幅の広さに驚き、
自分が一人で練習していた音楽とはまるで違う音楽に聴こえ、
とっても楽しかった記憶があります。
イメージで言うとピアノ1台でオーケストラみたい♪

ですので今でも連弾大好きです♪

今年の発表会は、恐らく生徒さん全員、私と連弾してもらう予定です(*^^*)

連弾になると手が4手!つまり指20本!
音域も広がり、音量も増え、自分で練習している時とは違う響きが聞こえるので
「連弾したことないなんて勿体ない!」
とひたすら思う私であります(^^;

ただ、やはり自分のペースで弾くのとは違うので、とても難しいです。
息を合わせるというのは、簡単そうでそうでないんですよね。

難しいと言ってしまいましたが、私は生徒さんにどこまでもついていきますので!
これからたくさん練習していきましょうね☆

下の写真は、昨年、とあるコンサートでペアで弾いた時の記念(*^^*)
花束も二つなんて豪華で良いじゃないですか(笑)

コンサート

連弾連弾、とうるさい先生ですが(^^;
まずは発表会のソロの選曲、ぼちぼちしていきますね~♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
発表会の曲

今日、全ての生徒さんの発表会の曲が決まりました(^^) ステップもあるけど、発表 …

no image
お手紙ありがとう

9月からピアノを始めている年長さんのMちゃん。 最近先生にも慣れて、お話してくれ …

no image
発表会ページ作成しました

第2回ピアノ発表会のページを作りました。 右の「発表会」というリンクからも飛べま …

no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …

来年の目標♪

発表会後のなが〜いお休みも終わり、 昨日からレッスンスタートです! 月曜に入会し …

no image
音を聴きましょう

年長のYちゃん、いつも熱心に練習してますね(^^) 今は8分音符がたくさん出てく …

久々更新(^^;;

今年になって初更新となってしまいました^^; 皆さま今年もよろしくお願いいたしま …

no image
発表会のお知らせ

あいだ音楽院第3回ピアノ発表会のお知らせです。 9月11日(日) 越谷市北部市民 …

no image
演奏のお知らせ

12月23日(祝)越谷市北部市民会館にて、 ピアノ連弾(1台4手)の演奏します( …

no image
折り紙のプレゼント(^^)

年中さんのYちゃんに折り紙のプレゼント頂きました♪ うさぎさん…ではなく、我が家 …