越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

連弾♪の楽しみ

   

ピアノは一人で弾く事が多いですが、
連弾や2台で弾く場合など、デュオでは違った驚きがあります!

私が初めて連弾した時、音の幅の広さに驚き、
自分が一人で練習していた音楽とはまるで違う音楽に聴こえ、
とっても楽しかった記憶があります。
イメージで言うとピアノ1台でオーケストラみたい♪

ですので今でも連弾大好きです♪

今年の発表会は、恐らく生徒さん全員、私と連弾してもらう予定です(*^^*)

連弾になると手が4手!つまり指20本!
音域も広がり、音量も増え、自分で練習している時とは違う響きが聞こえるので
「連弾したことないなんて勿体ない!」
とひたすら思う私であります(^^;

ただ、やはり自分のペースで弾くのとは違うので、とても難しいです。
息を合わせるというのは、簡単そうでそうでないんですよね。

難しいと言ってしまいましたが、私は生徒さんにどこまでもついていきますので!
これからたくさん練習していきましょうね☆

下の写真は、昨年、とあるコンサートでペアで弾いた時の記念(*^^*)
花束も二つなんて豪華で良いじゃないですか(笑)

コンサート

連弾連弾、とうるさい先生ですが(^^;
まずは発表会のソロの選曲、ぼちぼちしていきますね~♪

あずさ


 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノ弾くと頭良くなる?

いつもよくわからないブログを書いている私ですが、 たまには真面目な話を(^^; …


no image
増築の部屋は・・・

レッスン室の増築を考えていましたが、だいたい工期が決まりました(^^)/ ゴール …


no image
試験の為に!頑張れ受験生

幼稚園教諭免許や、小学校の教員認定試験(だったかな)のために 通われている生徒さ …


no image
発表会お疲れさまでした

2016年9月11日日曜日、あいだ音楽院第3回ピアノ発表会が無事開催されました! …


no image
少しずつレッスン再開します

ビアノを習っていて皆さんいかがですか。 楽しい?ドキドキ?大変?でも弾けたら や …


no image
♪思い出の楽譜♪

前回のお気に入りの楽譜に続き・・・今度は思い出の楽譜です♪ 「シュンゲラーピアノ …


no image
生徒さんの声更新しました

発表会が終わって早2ヶ月。 すっかりのんびりムードの皆さんですが、 次はクリスマ …


no image
「やる気」をみせたKちゃん

ステップや発表会、クリスマス会など人前で弾くことになると 「期限」が生じますよね …


no image
音を聴きましょう

年長のYちゃん、いつも熱心に練習してますね(^^) 今は8分音符がたくさん出てく …


no image
レッスン随時振り替えします、ご安心を(*^^*)

こんにちは。 暑くなったり、寒くなったり、風邪をひきやすい季節ですね。 私も本調 …