越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

増築の部屋は・・・

   

レッスン室の増築を考えていましたが、だいたい工期が決まりました(^^)/
ゴールデンウィーク明けからはじまり、天候が良ければ5月中には完成しそうです♪

ただ、ピアノを2階に入れることになるので、
運送業者さんに下見に来ていただいたり、窓の大きさを変更したりと
何かと大変でした・・・
ピアノが入らないと意味がないので(^^;

で、どうにか大丈夫そうなので、着々と話を進めています♪

新しい部屋はかなり縦長な部屋になります。
しかもそんなに広くありません(>_<) ですが、集中してレッスンできる環境ではあると思います(*^^*) 増築ってイメージでの世界なのでかなりドキドキしていますが・・・ 良い業者さんにも巡り会い、お付き合いのある楽器店さんにも お話を聞いていただいたりとしていただいているので、 大丈夫です! しばらく足場組んでバタバタして申し訳ございませんが、 5月中のみご協力お願いいたしますm(__)m ちなみに工事で音が出るのは1日だけですので、 レッスンに支障はないのでご安心くださいね♪ 今後が楽しみです(*^^*) あずさ



 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
大人のピアノのコツ

あいだ音楽院の大人のページの「記事紹介」欄に 新しいコラムを載せました。 大人の …


no image
「やる気」をみせたKちゃん

ステップや発表会、クリスマス会など人前で弾くことになると 「期限」が生じますよね …


no image
☆発表会のお知らせ☆

改めて、発表会のお知らせをしますね(^^)/ 日時:2013年9月21日(土) …


no image
新・大袋駅☆

普段車移動の私ですが、昨日、電車乗りました! そして、新しい大袋駅利用しました! …


no image
お手紙ありがとう♪

木曜レッスンのTちゃん。 小学二年生です。 ピアノを始めてまだ一年弱。 でも音符 …


no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …


no image
セミナー参加と懇親会♪

ピアノの先生といえども、時代は常に変化・・・ 昔の指導の「常識」と今の「常識」は …


no image
レッスンで気をつけること

新年のボケボケ頭がようやく治ってきたあずさです^^; 今日はレッスン中に気を付け …


no image
三日坊主を直す!方法♪

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。 シールが溜 …


no image
教室アイテム紹介

皆さん気づいていらっしゃるかしら? 教室にはいくつかのレッスンアイテムがあります …