越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レッスンの進み具合

      2015/06/07

先日、お母様からレッスンの進み具合について
質問受けました。
習い始めて半年間でどのくらい進みますか?
という質問でしたが
個人差あるものの、だいたい両手で練習し始めている頃かしら、
と、お答えしました。

月3回と月4回だと進むペースも違いますし、
始める年齢によっても違います。
あくまで目安ですが
未就学のお子さんが始めた場合は
半年で両手の練習、といった感じです。

最初は色々な楽譜から抜粋してコピーを使います。
それが終わると楽譜に移ります。
コラムのレッスンの進め方にも案内してますのでご覧くださいね(^^)

あと、今は発表会の曲を練習するので
レッスンの進みは遅いです。
でも大きなステージに立つことは
お子さんの成長に、とっても大切な事なので
発表会の曲の練習も頑張りましょう♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
指遣いは「いつも同じ」に!

あいだ音楽院には猫ちゃんが4匹!います(^^) その中でも一番フレンドリーなキリ …

no image
可愛いお手紙☆ありがとう♪

生徒さんと、早く仲良くなりた~い(*^^*) と常々思っているあずさです♪ 緊張 …

no image
クリスマス会はクリスマスソング

クリスマス会では、皆にピアノの演奏をしてもらいます。 曲決めは私が決めてしまいま …

no image
ハノン

ハノンの教材は昔に比べて バラエティーに富んでいます。 生徒さんそれぞれタイプは …

no image
クリスマス会作戦!その1

最近、越谷くるみ幼稚園の発表会があったこともあり 寝る間も惜しむ忙しさでした(> …

no image
プレゼントゲット(*^^*)

発表会前に双子のKちゃんとRちゃん、 そして発表会後にIくん! 私の自作の「おう …

空き枠最新版

こんにちは。 あいだ音楽院のホームページへようこそ(^^) 講師の藍田梓です。 …

no image
発表会のお知らせ

あいだ音楽院第3回ピアノ発表会のお知らせです。 9月11日(日) 越谷市北部市民 …

no image
新しい仲間が増えました♪

先週、子供が体調崩してお休みしたのもあり、 GW中も通常レッスン行っています(^ …

第五回発表会ページ作成しました☆

先月、無事節目の第五回ピアノ発表会を終焉しました! その時の様子を少しばかりご紹 …