越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レッスンの進み具合

      2015/06/07

先日、お母様からレッスンの進み具合について
質問受けました。
習い始めて半年間でどのくらい進みますか?
という質問でしたが
個人差あるものの、だいたい両手で練習し始めている頃かしら、
と、お答えしました。

月3回と月4回だと進むペースも違いますし、
始める年齢によっても違います。
あくまで目安ですが
未就学のお子さんが始めた場合は
半年で両手の練習、といった感じです。

最初は色々な楽譜から抜粋してコピーを使います。
それが終わると楽譜に移ります。
コラムのレッスンの進め方にも案内してますのでご覧くださいね(^^)

あと、今は発表会の曲を練習するので
レッスンの進みは遅いです。
でも大きなステージに立つことは
お子さんの成長に、とっても大切な事なので
発表会の曲の練習も頑張りましょう♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2019年の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 明日から2019年レッスンスタートです! …

no image
NEW!グランドピアノ♪

我が家に新しいパートナーがやってきました♪ ヤマハのC1グランドピアノです♪ 新 …

空き枠のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 生徒たちは発表会に向けて頑張っています! …

no image
譜読みの手伝い

あいだ音楽院では、導入期の生徒さんには 譜読みの手伝いをしながらレッスン行ってい …

no image
発表会ページ更新しました♪

発表会も終わって1週間以上経ちました。 いつまでもボヤボヤしていられないので、発 …

no image
新・大袋駅☆

普段車移動の私ですが、昨日、電車乗りました! そして、新しい大袋駅利用しました! …

no image
練習時間は一日何分??

いつも元気なNちゃん。 もうすぐ新1年生!ピアノもめきめき上達していますね(^^ …

no image
空き枠が少なくなってまいりました

いつもピアノ通ってくださりありがとうございます。 春ということもあって、問い合わ …

no image
小さなピアニストご紹介

あいだ音楽院は毎月お知らせを出しています。 事務連絡などがほとんどですが、 新コ …

新入会♪Yちゃん

4月から入会してくださった、年長さんのYちゃん。 しかも親子で入会してくださいま …