越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レッスンの進み具合

      2015/06/07

先日、お母様からレッスンの進み具合について
質問受けました。
習い始めて半年間でどのくらい進みますか?
という質問でしたが
個人差あるものの、だいたい両手で練習し始めている頃かしら、
と、お答えしました。

月3回と月4回だと進むペースも違いますし、
始める年齢によっても違います。
あくまで目安ですが
未就学のお子さんが始めた場合は
半年で両手の練習、といった感じです。

最初は色々な楽譜から抜粋してコピーを使います。
それが終わると楽譜に移ります。
コラムのレッスンの進め方にも案内してますのでご覧くださいね(^^)

あと、今は発表会の曲を練習するので
レッスンの進みは遅いです。
でも大きなステージに立つことは
お子さんの成長に、とっても大切な事なので
発表会の曲の練習も頑張りましょう♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

現在の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 数あるピアノ教室の中から当教室のホームペ …

no image
ステップ合格おめでとう

少し前になりますが、今月17日、越谷中央市民会館で ピティナのステップ草加越谷冬 …

no image
またまた新しいお友達♪

昨日体験レッスンにいらしてくれたMちゃん♪ と~っても音楽センスの良い、ハキハキ …

no image
ピアノでのリズム練習って?

今日はレッスンのお話しを一つ(*^^*) どんな生徒さんでも、「音が転ぶ」時があ …

動画ギャラリー更新!

皆さまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わり、ピアノよりパソコン …

no image
現在の空き枠

あいだ音楽院のホームページをご覧いただき ありがとうございます。 講師の藍田です …

no image
春の生徒募集【空き枠訂正版】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 先日、空き枠について掲載したのですが、 …

来年の目標♪

発表会後のなが〜いお休みも終わり、 昨日からレッスンスタートです! 月曜に入会し …

no image
音符スゴロクで~きた♪

以前から作ろうと思って先延ばしになっていた「音譜スゴロク」 ついに完成しました! …

no image
トンプソン

ピアノの楽譜、どんなものを使うかご紹介しますね。 まずはよく使うのがトンプソン。 …