越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レッスンの進み具合

      2015/06/07

先日、お母様からレッスンの進み具合について
質問受けました。
習い始めて半年間でどのくらい進みますか?
という質問でしたが
個人差あるものの、だいたい両手で練習し始めている頃かしら、
と、お答えしました。

月3回と月4回だと進むペースも違いますし、
始める年齢によっても違います。
あくまで目安ですが
未就学のお子さんが始めた場合は
半年で両手の練習、といった感じです。

最初は色々な楽譜から抜粋してコピーを使います。
それが終わると楽譜に移ります。
コラムのレッスンの進め方にも案内してますのでご覧くださいね(^^)

あと、今は発表会の曲を練習するので
レッスンの進みは遅いです。
でも大きなステージに立つことは
お子さんの成長に、とっても大切な事なので
発表会の曲の練習も頑張りましょう♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピティナステップ

ピティナのステップにあいだ音楽院から 4人の生徒さんが出演します。 ピティナのス …

no image
可愛い絵をありがとう

先日ご紹介した土曜レッスンのMちゃん。 着実に上達していますね! そんなMちゃん …

no image
クリスマス会作戦!その2

12月のピアノレッスンは皆月3回です。 ですので、今年のレッスンが終わった子ども …

no image
お手紙たくさん!

生徒さんからちょくちょくとお手紙をいただいています(^^) いつもみんなありがと …

no image
またまたお手紙ありがとう

土曜レッスンの年長さんのRちゃん。 いつもインターホンで「おはようございます」と …

no image
発表会日時決定しました

おはようございます。 発表会の日時が決定しましたのでお知らせ致します。 日:20 …

no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …

2019年の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 明日から2019年レッスンスタートです! …

no image
風邪ひきました(>_<)

ブログをまたまたサボってしまいました。 子ども達が相次いで風邪をひき、私も風邪を …

no image
どの曲を弾こうかしら?

我が子供たちはこの秋で四度目の風邪をひいていましたが・・・ やっと治ってきて、少 …