越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レッスンアイテムその1

   

ご自宅でのピアノ練習をなるべくたくさんして欲しい!と常々思っています♪
どんな先生でも思う事だと思いますが、私もそのうちの一人です(^^)/

でも実際は、練習方法がわからなかったり、
ただただ通して弾くだけで、あまり効率の良い練習じゃなかったり・・・
と悩まれている方も多いと思います。

あいだ音楽院では、手作りの教材やレッスンノートなどを使って
ご自宅での練習方法がわからなくなってしまわない為に、
色々工夫しています♪

以前「音符スゴロク」なるものを紹介しましたが、
今回はおうちでの練習意欲をUPさせるアイテムを一つご紹介(^^)

ピアノレッスンアイテム

絵が下手なのでお恥ずかしいですが・・・
家での「練習カード」です♪
中身はシールを貼れるマス目があり、
ご自宅で練習したら、シールを貼ってもらいます♪
20回、40回、60回・・・と続き、120回達成すると
私からちょっとしたプレゼントがあります(*^^*)

人間って、具体的な数字を出すと客観的に物事を見れるので
「〇〇回練習した!」
「こんなに練習した!」
と自信を持ってもらえるのでは(^^)と思っています。

中身の写真撮り忘れてしまいました(笑)
これ結構作るの大変なので(^^;
また作った時に中身のご紹介しますね♪

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
暦どおりのレッスンです

ゴールデンウイークに突入しましたが、あいだ音楽院では 暦どおりにレッスンしており …


no image
大袋西口から歩けます

西口ができてから教室は随分便利になりました(^^) 今日はその駅のご紹介です。 …


お手紙ご紹介♪

生徒さんからちょこちょこお手紙をいただき、 とっても嬉しいあずさ先生です(^^) …


no image
発表会ページ作成しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 遅れましたが、9月3日に行われた発表会の …


子供の声
可愛いお手紙☆ありがとう

ピアノを始めてもうすぐ2年になるAちゃん。 4月からピカピカの1年生です! 最近 …


no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …


no image
忘年会&クリスマス会

今月の18日の夕方、大人の生徒さん達が 集まって忘年会をしました! 毎年新年会を …


no image
練習120回達成!

あいだ音楽院では、練習シール帳というものを 活用しています。 自宅で練習したら1 …


no image
脱!マンネリ!

ピアノを練習していると、 「この弾き方でいいのかなぁ?」 「同じところばかり練習 …


ステップ合格おめでとう

6月3日(日)、PTNAのステップ草加越谷夏季が、 越谷市サンシティ小ホールで開 …