越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レッスンアイテムその1

   

ご自宅でのピアノ練習をなるべくたくさんして欲しい!と常々思っています♪
どんな先生でも思う事だと思いますが、私もそのうちの一人です(^^)/

でも実際は、練習方法がわからなかったり、
ただただ通して弾くだけで、あまり効率の良い練習じゃなかったり・・・
と悩まれている方も多いと思います。

あいだ音楽院では、手作りの教材やレッスンノートなどを使って
ご自宅での練習方法がわからなくなってしまわない為に、
色々工夫しています♪

以前「音符スゴロク」なるものを紹介しましたが、
今回はおうちでの練習意欲をUPさせるアイテムを一つご紹介(^^)

ピアノレッスンアイテム

絵が下手なのでお恥ずかしいですが・・・
家での「練習カード」です♪
中身はシールを貼れるマス目があり、
ご自宅で練習したら、シールを貼ってもらいます♪
20回、40回、60回・・・と続き、120回達成すると
私からちょっとしたプレゼントがあります(*^^*)

人間って、具体的な数字を出すと客観的に物事を見れるので
「〇〇回練習した!」
「こんなに練習した!」
と自信を持ってもらえるのでは(^^)と思っています。

中身の写真撮り忘れてしまいました(笑)
これ結構作るの大変なので(^^;
また作った時に中身のご紹介しますね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ずっと応援しているよ~(*^^*)

他のお稽古に集中するため、ピアノのレッスンは今月でお別れとなった Sちゃん。 と …

no image
今月のレッスンMちゃん☆

1月から通ってくださる、4歳のMちゃんのご紹介です♪ Mちゃん、楽譜が増える事に …

no image
2階のレッスン室

あいだ音楽院のピアノレッスン室は2階にあります。 この時期、階段をのぼると2階の …

no image
レッスン随時振り替えします、ご安心を(*^^*)

こんにちは。 暑くなったり、寒くなったり、風邪をひきやすい季節ですね。 私も本調 …

no image
ご入学おめでとうございます

久々の更新になってしまいました。 今日は越谷市の小学校・中学校で多く入学式が行わ …

生徒さんたちの可愛い製作物♪

いつも、「先生、あげる!」って ニコニコの笑顔で折り紙等をくださる生徒さんたち。 …

no image
将来の夢は・・・ピアニスト!

水曜レッスンのNちゃん、小学3年生です。 毎日熱心に練習してくれています。 ピア …

no image
小さなピアニストご紹介

あいだ音楽院は毎月お知らせを出しています。 事務連絡などがほとんどですが、 新コ …

no image
生徒さんからのプレゼント☆

生徒さんからアクアビーズで作った 可愛いプレゼントをいただいたので ご紹介します …

no image
幼稚園での指導のヒミツ☆

越谷くるみ幼稚園さんでの音楽指導、年少さん1クラスを除いて ほぼ全クラスまわって …