越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

生徒さんからの嬉しいお手紙(^^)

   

あいだ音楽院では、「交換日記」を使っています。
使っても使わなくても自由です!
使う子と、使わない子と、バッサリ分かれます(笑)
内容は、ピアノの練習から、学校やおうちで楽しかったこと、
好きな食べ物や動物の話などなど(^^)多岐にわたります♪

生徒さんと少しでも仲良くなれたらいいな、という私の想いから
はじめました。

その交換日記とは別に、素敵なお手紙や製作物をくださる生徒さんも
結構いて、私としてはとっても幸せな瞬間です!

土曜レッスンの小1のRちゃんからのお手紙。
子供の手紙

「生徒さんの声」にも載せさせていただきました。
まず「かわいいね」の言葉が一番嬉しい(笑)
先生とっても単純なのです(^^;
Rちゃん、記憶力がとても良くて、1回教えたことは
きちんと次のレッスンで生かされているところが凄いです!

続いて、同じく土曜レッスンの小2のKちゃん。
子供の手紙

こちらも「生徒さんの声」に載せさせていただきました。
「ありがとう」という、短い中に、しみじみとした嬉しさを感じさせる言葉。
先生こそ、Kちゃんとレッスンできて嬉しいです!ありがとう☆
みるみる上達しているね♪
楽しそうにピアノを弾いている姿がとっても可愛らしいです♪

みなさん、いつもありがとうございます☆
子供の素直な声が聴けて、講師として頑張ろう、という気持ちが奮い立たされます☆

これからも発表会の練習が続きます。
譜読みの峠が越えた子も、そうでない子も、一緒に頑張りましょうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
猫ちゃんそっくり♪

昨日、我が家の猫ちゃんそっくりな クッキーいただきました。 トラがユリちゃん、白 …

no image
月曜のレッスンSくん

月曜日に通ってくださっているSくんを ご紹介しますね(^^) 7月ピアノを始めた …

no image
あけましておめでとうございます

新春あけましておめでとうございます。 旧年中はあいだ音楽院を支えてくださり 大変 …

no image
皆さま良いお年を♪

2013年はもうすぐそこまで近づいていますね^^ 子育て中の1年はあっという間で …

春の生徒募集

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ホームページご覧いただきありがとうござい …

動画ギャラリー更新!

皆さまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わり、ピアノよりパソコン …

クリスマス会終了!

久々更新です(^^) 昨日22日の日曜、あいだ音楽院一階リビングで、クリスマス会 …

no image
☆可愛いお土産☆

だいぶ遅い更新になりますが・・・ 最近遠足の季節ですよね♪ 幼稚園や保育園では遠 …

no image
発表会お疲れ様でした(*^^*)

発表会が終わってあっという間に1週間。 私は安心からか風邪をひき(^^; でも半 …

春の生徒募集(^^)

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 私事ですが、3月体調を崩しまして、お休み …