越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

生徒さんからの嬉しいお手紙(^^)

   

あいだ音楽院では、「交換日記」を使っています。
使っても使わなくても自由です!
使う子と、使わない子と、バッサリ分かれます(笑)
内容は、ピアノの練習から、学校やおうちで楽しかったこと、
好きな食べ物や動物の話などなど(^^)多岐にわたります♪

生徒さんと少しでも仲良くなれたらいいな、という私の想いから
はじめました。

その交換日記とは別に、素敵なお手紙や製作物をくださる生徒さんも
結構いて、私としてはとっても幸せな瞬間です!

土曜レッスンの小1のRちゃんからのお手紙。
子供の手紙

「生徒さんの声」にも載せさせていただきました。
まず「かわいいね」の言葉が一番嬉しい(笑)
先生とっても単純なのです(^^;
Rちゃん、記憶力がとても良くて、1回教えたことは
きちんと次のレッスンで生かされているところが凄いです!

続いて、同じく土曜レッスンの小2のKちゃん。
子供の手紙

こちらも「生徒さんの声」に載せさせていただきました。
「ありがとう」という、短い中に、しみじみとした嬉しさを感じさせる言葉。
先生こそ、Kちゃんとレッスンできて嬉しいです!ありがとう☆
みるみる上達しているね♪
楽しそうにピアノを弾いている姿がとっても可愛らしいです♪

みなさん、いつもありがとうございます☆
子供の素直な声が聴けて、講師として頑張ろう、という気持ちが奮い立たされます☆

これからも発表会の練習が続きます。
譜読みの峠が越えた子も、そうでない子も、一緒に頑張りましょうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
緊張しない方法は??

あいだ音楽院では、今ピアノ発表会に向けて選曲中です♪ 私はなるべく生徒さん自身に …

no image
練習の秘訣

先日生徒さんのお母様から、「どうやったら楽しんで練習してもらえるか・・・」 とい …

no image
お手紙ありがとう

9月からピアノを始めている年長さんのMちゃん。 最近先生にも慣れて、お話してくれ …

no image
書き初め実施中(*^^*)

新年になって、みんな楽しくおうちで過ごせたようですね(^^) 2014年第1回目 …

休業のお知らせ

講師藍田が体調不良で、体調の回復の目処が立たないため、教室を一旦休業とさせていた …

no image
レッスンで気をつけること

新年のボケボケ頭がようやく治ってきたあずさです^^; 今日はレッスン中に気を付け …

no image
練習は無理せず☆焦らず

よく、「一日にどれくらい練習すれば良いですか?」 という質問を受けます。 皆さん …

no image
またまた新しいお友達♪

昨日体験レッスンにいらしてくれたMちゃん♪ と~っても音楽センスの良い、ハキハキ …

トップページ
☆トップページリニューアル☆

越谷のピアノ教室 あいだ音楽院へようこそ! 講師の藍田梓です。 この度、トップペ …

no image
子供と音楽の接し方

こんばんは。 晴れたり曇ったり、なかなか難しい季節ですね。 都内ではインフルエン …