越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

生徒さんからの嬉しいお手紙(^^)

   

あいだ音楽院では、「交換日記」を使っています。
使っても使わなくても自由です!
使う子と、使わない子と、バッサリ分かれます(笑)
内容は、ピアノの練習から、学校やおうちで楽しかったこと、
好きな食べ物や動物の話などなど(^^)多岐にわたります♪

生徒さんと少しでも仲良くなれたらいいな、という私の想いから
はじめました。

その交換日記とは別に、素敵なお手紙や製作物をくださる生徒さんも
結構いて、私としてはとっても幸せな瞬間です!

土曜レッスンの小1のRちゃんからのお手紙。
子供の手紙

「生徒さんの声」にも載せさせていただきました。
まず「かわいいね」の言葉が一番嬉しい(笑)
先生とっても単純なのです(^^;
Rちゃん、記憶力がとても良くて、1回教えたことは
きちんと次のレッスンで生かされているところが凄いです!

続いて、同じく土曜レッスンの小2のKちゃん。
子供の手紙

こちらも「生徒さんの声」に載せさせていただきました。
「ありがとう」という、短い中に、しみじみとした嬉しさを感じさせる言葉。
先生こそ、Kちゃんとレッスンできて嬉しいです!ありがとう☆
みるみる上達しているね♪
楽しそうにピアノを弾いている姿がとっても可愛らしいです♪

みなさん、いつもありがとうございます☆
子供の素直な声が聴けて、講師として頑張ろう、という気持ちが奮い立たされます☆

これからも発表会の練習が続きます。
譜読みの峠が越えた子も、そうでない子も、一緒に頑張りましょうね♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
生徒さんの声更新しました

4月から入会のAちゃん。 体験レッスンの時もハキハキしていてとっても楽しかったで …

no image
動画ギャラリー更新

みなさまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わって1ヶ月以上経ちま …

no image
練習のペースは人それぞれ♪

先日レッスンしたMちゃん。 最近、子供向けのハノンを使ったのですが、 それに苦戦 …

no image
可愛い手作りおもちゃ(*^^*)

先日、おもちゃ作りが得意な大人の生徒さんから 素敵な手作りおもちゃをいただきまし …

no image
新年会ページ作成しました

昨日成人の日に、あいだ音楽院の大人の生徒さんが集まり 新年会をしました! あいだ …

no image
残り1枠です

沢山のお問い合わせありがとうございます。 体験レッスン行って、即入会(^^)いた …

no image
ずっと応援しているよ~(*^^*)

他のお稽古に集中するため、ピアノのレッスンは今月でお別れとなった Sちゃん。 と …

no image
まみたん11月15日号に掲載されました

ついついブログをサボってしまう一日。 一年後半は頑張るぞ! 「まみたん」11月1 …

最終空き枠のお知らせ

ブログご覧いただきありがとうございます! 講師の藍田です♪ 年明け前後から、新一 …

no image
ピアノでのリズム練習って?

今日はレッスンのお話しを一つ(*^^*) どんな生徒さんでも、「音が転ぶ」時があ …