越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

新しい仲間が増えました!

   

今日は幼稚園年中さんのIくんの体験レッスンを行い、
入会してくださることになりました(^^)/

Iくん、年中さんだけどと~ってもしっかりしています!
園内で会った時に「今日藍田先生とピアノ練習するよ」と
自分から声を掛けてくれました♪

やはり個人レッスンはさすがに緊張していた様子ですが、
「ド」の位置探しや、「音当てクイズ」は楽しんでくれた様子♪
年中さんとは思えない落ち着きと、集中力を発揮してくださり
とっても驚いています!

越谷くるみ幼稚園さんで本格的に音楽指導して、早1ヶ月以上。5月も終わりです。
来月はまた新しい季節の歌を皆で歌います!
一時期風邪が流行っていましたが、最近は皆元気に登園している様子です(^^)
歌とピアニカの指導もだいぶ定着してきました♪
更に、私が子ども達と遊んで欲しいオーラも察知してもらえるようになって(笑)
放課後(?)は子ども達と園庭で遊んでいます!
これが元気の糧です(^^)

もちろん、小さなお子様だけではありません!
大人の方もレッスン行っていますが、全く別の良さがありますよね(^^)
ピアノ以外では体調の話が多くなりますが(笑)
どこの歯医者が良いだの、どこの内科が良いだの(笑)

ピアノでも何でも、信頼関係が大事だと思っています。
その信頼関係を築くためにはまず会話!
たくさん会話して、新しい仲間のIくんとも楽しくレッスン行いたいです♪

これからもよろしくね(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆幼稚園☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大袋西口から歩けます

西口ができてから教室は随分便利になりました(^^) 今日はその駅のご紹介です。 …

no image
たまにはテストで音名覚ましょ!

お正月気分がそろそろ抜けてきたかな? レッスンも皆毎週頑張って偉いですね♪ 最近 …

no image
ピアノでのリズム練習って?

今日はレッスンのお話しを一つ(*^^*) どんな生徒さんでも、「音が転ぶ」時があ …

no image
綺麗な折り紙☆

土曜日のレッスン。 小学校3年生のHちゃんが 綺麗な折り紙プレゼントしてくれまし …

no image
あけましておめでとうございます

新春あけましておめでとうございます。 旧年中はあいだ音楽院を支えてくださり 大変 …

no image
卒園式

昨日、私が音楽指導をしている越谷くるみ幼稚園の卒園式でした。 式典なので、ピシッ …

no image
春の生徒募集【空き枠訂正版】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 先日、空き枠について掲載したのですが、 …

今年もよろしくお願いいたします

皆さま昨年中は大変お世話になりました。 今年も一年、頑張ります(^^) どうぞ宜 …

no image
練習のペースは人それぞれ♪

先日レッスンしたMちゃん。 最近、子供向けのハノンを使ったのですが、 それに苦戦 …

第五回発表会ページ作成しました☆

先月、無事節目の第五回ピアノ発表会を終焉しました! その時の様子を少しばかりご紹 …