越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

新しい仲間が増えました!

   

今日は幼稚園年中さんのIくんの体験レッスンを行い、
入会してくださることになりました(^^)/

Iくん、年中さんだけどと~ってもしっかりしています!
園内で会った時に「今日藍田先生とピアノ練習するよ」と
自分から声を掛けてくれました♪

やはり個人レッスンはさすがに緊張していた様子ですが、
「ド」の位置探しや、「音当てクイズ」は楽しんでくれた様子♪
年中さんとは思えない落ち着きと、集中力を発揮してくださり
とっても驚いています!

越谷くるみ幼稚園さんで本格的に音楽指導して、早1ヶ月以上。5月も終わりです。
来月はまた新しい季節の歌を皆で歌います!
一時期風邪が流行っていましたが、最近は皆元気に登園している様子です(^^)
歌とピアニカの指導もだいぶ定着してきました♪
更に、私が子ども達と遊んで欲しいオーラも察知してもらえるようになって(笑)
放課後(?)は子ども達と園庭で遊んでいます!
これが元気の糧です(^^)

もちろん、小さなお子様だけではありません!
大人の方もレッスン行っていますが、全く別の良さがありますよね(^^)
ピアノ以外では体調の話が多くなりますが(笑)
どこの歯医者が良いだの、どこの内科が良いだの(笑)

ピアノでも何でも、信頼関係が大事だと思っています。
その信頼関係を築くためにはまず会話!
たくさん会話して、新しい仲間のIくんとも楽しくレッスン行いたいです♪

これからもよろしくね(*^^*)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆幼稚園☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子供の手紙
生徒さんからの嬉しいお手紙(^^)

あいだ音楽院では、「交換日記」を使っています。 使っても使わなくても自由です! …

no image
お花いただきました♪

越谷くるみ幼稚園では卒園式のムード。 みんな一生懸命「思い出のアルバム」などの歌 …

発表会お疲れ様でした!

第8回発表会を9月に開きました。 2週間以上経ち、クラスター等無く、無事に終わっ …

no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …

no image
プレゼントゲット(*^^*)

発表会前に双子のKちゃんとRちゃん、 そして発表会後にIくん! 私の自作の「おう …

no image
♪お手紙のご紹介♪

いつもアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。 先日からレッスン始 …

no image
現在の空き枠

あいだ音楽院のホームページをご覧いただき ありがとうございます。 講師の藍田です …

no image
来年度の打ち合わせ(^^)/

昨日はいつもお世話になっている、越谷くるみ幼稚園で 卒園式の合同練習の指導のあと …

no image
暦どおりのレッスンです

ゴールデンウイークに突入しましたが、あいだ音楽院では 暦どおりにレッスンしており …

忘年会・クリスマス会ページ作成♪

昨年末に行ったイベントページの作成をしました! コロナ感染者も出ず、無事終わって …