越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

片手練習

   

クリスマス会にむけて、みんな頑張っていますね(^^)
今日は片手練習の大切さについて
ワンポイントご紹介しますね♪

まずは右手、そして左手と練習すると思います。
その時のポイントです。
それは、もう片方の旋律を思い浮かべなから
片手練習をしましょう!
…という訳です。

ただ単に片手を弾くのではなく、もう片方のメロディーや和音を思い浮かべなから
練習しましょう。
そうすると、両手で合わせる時に
ずっと短時間で合わせられると思っています(*^^*)

クリスマス会の曲はもう皆両手で合わせていますね。
たまに片手で練習しなおすのも上達のポイントですよ♪

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

空き枠のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 生徒さんのお引越し&保護者の方の …


no image
譜読みのエネルギー!

実は私、半年?以上ぶりに新しい曲を譜読みしました(笑) 小品曲はちょこちょこ読ん …


no image
あけましておめでとうございます

新春あけましておめでとうございます。 旧年中はあいだ音楽院を支えてくださり 大変 …


no image
またまたお手紙ありがとう

土曜レッスンの年長さんのRちゃん。 いつもインターホンで「おはようございます」と …


no image
お手紙ありがとう

9月からピアノを始めている年長さんのMちゃん。 最近先生にも慣れて、お話してくれ …


no image
スペシャルキッズレベルアップレッスン♪

私がいつもお世話になっている楽器店さんが主催の、 「スペシャルキッズレベルアップ …


no image
バレンタインデーありがとう♪

昨日はバレンタインデーでしたね(^^ 先日、レッスンの時に小学生のHちゃんから素 …


no image
姉妹で通ってくださっています

木曜レッスンのRちゃんとAちゃん。 お姉ちゃんのRちゃんは一年前から、妹のAちゃ …


コンクール初挑戦☆

あいだ音楽院でピアノを始めて6年目になる、 新小学五年生のNちゃん。 今年の夏、 …


no image
情緒豊かに☆☆

先日の発表会で迫力ある大曲を連弾をしてくださったYさん♪ 他の生徒たちにも大人気 …