越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

片手練習

   

クリスマス会にむけて、みんな頑張っていますね(^^)
今日は片手練習の大切さについて
ワンポイントご紹介しますね♪

まずは右手、そして左手と練習すると思います。
その時のポイントです。
それは、もう片方の旋律を思い浮かべなから
片手練習をしましょう!
…という訳です。

ただ単に片手を弾くのではなく、もう片方のメロディーや和音を思い浮かべなから
練習しましょう。
そうすると、両手で合わせる時に
ずっと短時間で合わせられると思っています(*^^*)

クリスマス会の曲はもう皆両手で合わせていますね。
たまに片手で練習しなおすのも上達のポイントですよ♪

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
レッスンの様子

レッスンの様子をご紹介しますね。 年長さんのYちゃん。 ピアノ始めてずいぶん経ち …


no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …


no image
今年一年お世話になりました

皆様、今年一年大変お世話になりました。 今年は発表会も開けてとても充実した一年で …


no image
プレゼントゲット(*^^*)

発表会前に双子のKちゃんとRちゃん、 そして発表会後にIくん! 私の自作の「おう …


no image
ちょっと早いけどクリスマス会は・・・

今年のクリスマス会は12月25日10時か11時頃から、 あいだ音楽院1階リビング …


no image
残り1枠です

沢山のお問い合わせありがとうございます。 体験レッスン行って、即入会(^^)いた …


no image
音が転ばないためには

小学2年生のNちゃん。 昨日のレッスンでは音が転ばないように、と指導しました。 …


no image
月曜のレッスンSくん

月曜日に通ってくださっているSくんを ご紹介しますね(^^) 7月ピアノを始めた …


子供の手紙
生徒さんからの嬉しいお手紙(^^)

あいだ音楽院では、「交換日記」を使っています。 使っても使わなくても自由です! …


春の生徒募集

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ホームページご覧いただきありがとうござい …