越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

クリスマス会はクリスマスソング

   

クリスマス会では、皆にピアノの演奏をしてもらいます。
曲決めは私が決めてしまいましたが、
ほぼ全員がクリスマスソングを弾きます♪

例えば、ホワイトクリスマス、あら野の果てに などなど(*^^*)
昨年同様クリスマスソングでレベルアップ!をしてもらっています。

先日小学1年生のSちゃんからお手紙いただきました♪

子ども手紙

「クリスマスの もみの木 すてきなきょくだね!」
気に入ってもらえて良かったです♪
先生嬉しいですよ~♪

中には苦戦している生徒さんもいますが(>_<) 上手にレベルアップできたらなぁ、と思っています♪ あと2週間ちょっと、がんばりましょう! あずさ

 - ☆クリスマス会☆, ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大人のピアノのコツ その2

先日、あいだ音楽院の大人の方向けのホームページに 新しいコラムを載せましたが、 …

no image
ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンでした。 レッスンは通常通りです♪ インターホンを鳴らしていただ …

no image
お休みのご連絡

みなさまこんばんは。 生徒さん達には個々にお伝えしてますが、 子供がインフルエン …

no image
新しい仲間が増えました♪

先週、子供が体調崩してお休みしたのもあり、 GW中も通常レッスン行っています(^ …

no image
脱!マンネリ!

ピアノを練習していると、 「この弾き方でいいのかなぁ?」 「同じところばかり練習 …

no image
体験レッスン実施中です♪

今週はご兄妹での体験レッスン実施いたしました(^^)/ 体験レッスンって「はじめ …

no image
クリスマス会

発表会も終わり、今度は秋のステップと クリスマス会に向けて発進しています♪ クリ …

no image
絶対音感、聴音の秘密♪

ピアノのレッスンは、通常はピアノ~ソルフェージュ~聴音と進めていきます。 初心者 …

no image
スペシャルキッズレベルアップレッスン♪

私がいつもお世話になっている楽器店さんが主催の、 「スペシャルキッズレベルアップ …

no image
残り一枠です

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 現在新規レッスン可能な空き枠をご紹介します …