越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

トンプソン

   

ピアノの楽譜、どんなものを使うかご紹介しますね。
まずはよく使うのがトンプソン。

たまに演奏会用の曲が入っていたりと、覚えやすいメロディーの
曲が多く、私は愛用しています。
私が小さい頃弾いたな~と、耳で覚えている曲があったりと
とても懐かしいです(*^^*)
少し分厚く、全曲は弾かないですが
導入期からブルグミュラー手前まで長く使えます。

先日トンプソンに移ったSちゃん。
お手紙をくれました♪

子供の声

「あたらしいきょくのピアノがんばるよ!」
とやる気をみせてくれて、先生とっても嬉しいです(^^)♪
お母様の手紙と、絵も一緒にくださいました。
ありがとうね☆

先生も楽しく頑張ります!

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 楽譜♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
現在の空き枠のお知らせ【追記あり】

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田梓です。 ホームページをご覧いただきありがとうご …

生徒さん達からの声♪

レッスン室に、生徒さん達からのお手紙を貼っているのですが、そのせいなのか、 皆さ …

no image
音が転ばないためには

小学2年生のNちゃん。 昨日のレッスンでは音が転ばないように、と指導しました。 …

no image
あけましておめでとうございます

新春あけましておめでとうございます。 旧年中はあいだ音楽院を支えてくださり 大変 …

no image
演奏のお知らせ

12月23日(祝)越谷市北部市民会館にて、 ピアノ連弾(1台4手)の演奏します( …

2020年発表会動画ギャラリー更新!

いつもとーっても遅いのですが、昨年のピアノ発表会の動画ギャラリーを更新しました( …

no image
空き枠出ました

こんにちは。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^) レッスンの …

トップページ
☆トップページリニューアル☆

越谷のピアノ教室 あいだ音楽院へようこそ! 講師の藍田梓です。 この度、トップペ …

no image
幼稚園での指導のヒミツ☆

越谷くるみ幼稚園さんでの音楽指導、年少さん1クラスを除いて ほぼ全クラスまわって …

no image
生徒さんからの可愛いお手紙☆

いつも一生懸命練習してくれるMちゃん♪ お絵かきも上手で、私がアドバイスしたとこ …