越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

トンプソン

   

ピアノの楽譜、どんなものを使うかご紹介しますね。
まずはよく使うのがトンプソン。

たまに演奏会用の曲が入っていたりと、覚えやすいメロディーの
曲が多く、私は愛用しています。
私が小さい頃弾いたな~と、耳で覚えている曲があったりと
とても懐かしいです(*^^*)
少し分厚く、全曲は弾かないですが
導入期からブルグミュラー手前まで長く使えます。

先日トンプソンに移ったSちゃん。
お手紙をくれました♪

子供の声

「あたらしいきょくのピアノがんばるよ!」
とやる気をみせてくれて、先生とっても嬉しいです(^^)♪
お母様の手紙と、絵も一緒にくださいました。
ありがとうね☆

先生も楽しく頑張ります!

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 楽譜♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
素敵なお手紙ありがとう

新小学2年生Sちゃん。 昨日のレッスンは花マルのオンパレードでしたね! 春休み中 …


no image
月曜レッスンSちゃん

生徒さんのご紹介です♪ 月曜に通っている小学三年生のSちゃん。 発表会ではバッハ …


no image
お手紙ありがとう

土曜にレッスンのRちゃん。 年長さんになりましたね!おめでとうございます(^^) …


no image
発表会日時決定いたしました(^^)/

生徒さんには個々にお伝えしている最中ですが、 ピアノ発表会の会場を無事おさえたの …


no image
動画ギャラリー更新

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 2017年発表会の動画を更新しました! P …


no image
またまたお手紙ありがとう

土曜レッスンの年長さんのRちゃん。 いつもインターホンで「おはようございます」と …


no image
練習120回達成!

あいだ音楽院では、練習シール帳というものを 活用しています。 自宅で練習したら1 …


no image
携帯紛失しました(>_<)

まさかのまさか、携帯電話を落としてしまいました・・・ しかも遠方旅先で・・・ 大 …


no image
ピアノ練習の秘訣

皆さんがいつも悩まれる「練習」。 練習すれば弾けるようになるものですが、 毎日練 …


no image
練習の秘訣

先日生徒さんのお母様から、「どうやったら楽しんで練習してもらえるか・・・」 とい …