越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

保護者の方の声ご紹介☆

      2013/02/24

1月からレッスンに通ってくださっているご兄妹さんの
保護者の方から素敵なメッセージをいただきました♪

貴重なご意見、ありがとうございます♪




「生徒さんの声」のページにも載せさせていただきました。
よろしければご覧ください♪




あいだ音楽院では、ピアノの基礎、読譜、テクニックはもちろんですが
「音楽を感じる」ことを重視しています。
いずれは自分が感じたようにピアノで表現して欲しい・・・
というのが私の密かな願いです(^^

その為には、初めから自分の「音」をよく「聴き」ながら
練習するのがポイントです。
やみくもに鍵盤をたたくのではなく、
どんな音が鳴っているのかを感じながら練習してみてくださいね♪

世の中には素敵な先生が沢山いらっしゃいます。
そんな中、私の音楽に対する想いを理解してくださる保護者の方々や
生徒さん達がいるだけで、とても幸せです。

嬉しいお便り、ありがとうございましたm(__)m
この大袋の地で、ますます音楽の輪が広がりますように♪

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
「継続」する大切さ

こんにちは。春は習い事の季節ですね(^^) 今日は「続ける」大切さについてお伝え …


空き枠のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 生徒さんのお引越し&保護者の方の …


no image
もうすぐ・・・

私事で恐縮ですが、来週誕生日を迎えます。 年齢はナイショ(笑) そんな私の誕生日 …


no image
ピティナステップ

ピティナのステップにあいだ音楽院から 4人の生徒さんが出演します。 ピティナのス …


no image
レッスン随時振り替えします、ご安心を(*^^*)

こんにちは。 暑くなったり、寒くなったり、風邪をひきやすい季節ですね。 私も本調 …


no image
発表会日時決定いたしました(^^)/

生徒さんには個々にお伝えしている最中ですが、 ピアノ発表会の会場を無事おさえたの …


no image
脱!マンネリ!

ピアノを練習していると、 「この弾き方でいいのかなぁ?」 「同じところばかり練習 …


no image
おめでとう!Kくん、Mちゃん、Hちゃん♪

あいだ音楽院の「おうち練習シール帳」 練習した日は1枚貼って、 シールが120回 …


no image
新しい仲間が増えました♪

先週、子供が体調崩してお休みしたのもあり、 GW中も通常レッスン行っています(^ …


no image
新しいアイテム登場

皆様寒い中レッスンにお越しいただきありがとうございます。 今日は新しいアイテムの …