越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

保護者の方の声ご紹介☆

      2013/02/24

1月からレッスンに通ってくださっているご兄妹さんの
保護者の方から素敵なメッセージをいただきました♪

貴重なご意見、ありがとうございます♪




「生徒さんの声」のページにも載せさせていただきました。
よろしければご覧ください♪




あいだ音楽院では、ピアノの基礎、読譜、テクニックはもちろんですが
「音楽を感じる」ことを重視しています。
いずれは自分が感じたようにピアノで表現して欲しい・・・
というのが私の密かな願いです(^^

その為には、初めから自分の「音」をよく「聴き」ながら
練習するのがポイントです。
やみくもに鍵盤をたたくのではなく、
どんな音が鳴っているのかを感じながら練習してみてくださいね♪

世の中には素敵な先生が沢山いらっしゃいます。
そんな中、私の音楽に対する想いを理解してくださる保護者の方々や
生徒さん達がいるだけで、とても幸せです。

嬉しいお便り、ありがとうございましたm(__)m
この大袋の地で、ますます音楽の輪が広がりますように♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

料理
イベントページ更新しました!

こんにちは。 藍田です♪ かな~り遅くなりましたが・・・ 2020年のイベント …

no image
教室アイテム紹介

皆さん気づいていらっしゃるかしら? 教室にはいくつかのレッスンアイテムがあります …

no image
新しい仲間が増えました!

今日は幼稚園年中さんのIくんの体験レッスンを行い、 入会してくださることになりま …

no image
レッスンの進み具合

先日、お母様からレッスンの進み具合について 質問受けました。 習い始めて半年間で …

no image
お便りのクイズ答えてみてね~!

毎月、「お便り」として色々なお知らせを生徒さん達に配っています。 ちなみに教室や …

no image
素敵なリース☆

先日の発表会で、お母様から素敵な手作りリースを頂きました! う~ん素晴らしい色彩 …

大人の生徒さんも増えています♪

子供の生徒さんよりは、お問合せは少ないですが、 開校してから8年。大人の生徒さん …

no image
演奏のお知らせ

12月23日(祝)越谷市北部市民会館にて、 ピアノ連弾(1台4手)の演奏します( …

no image
脱!マンネリ!

ピアノを練習していると、 「この弾き方でいいのかなぁ?」 「同じところばかり練習 …

no image
発表会の曲

今日、全ての生徒さんの発表会の曲が決まりました(^^) ステップもあるけど、発表 …