越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

保護者の方の声ご紹介☆

      2013/02/24

1月からレッスンに通ってくださっているご兄妹さんの
保護者の方から素敵なメッセージをいただきました♪

貴重なご意見、ありがとうございます♪




「生徒さんの声」のページにも載せさせていただきました。
よろしければご覧ください♪




あいだ音楽院では、ピアノの基礎、読譜、テクニックはもちろんですが
「音楽を感じる」ことを重視しています。
いずれは自分が感じたようにピアノで表現して欲しい・・・
というのが私の密かな願いです(^^

その為には、初めから自分の「音」をよく「聴き」ながら
練習するのがポイントです。
やみくもに鍵盤をたたくのではなく、
どんな音が鳴っているのかを感じながら練習してみてくださいね♪

世の中には素敵な先生が沢山いらっしゃいます。
そんな中、私の音楽に対する想いを理解してくださる保護者の方々や
生徒さん達がいるだけで、とても幸せです。

嬉しいお便り、ありがとうございましたm(__)m
この大袋の地で、ますます音楽の輪が広がりますように♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
幼稚園・小学校教諭免許

ある生徒さんのレッスンのご紹介です。 通信大学に通うKちゃん。 通信大学で卒業す …

無理せず練習と上手に付き合う

先日、小4のAちゃんから、 「練習が辛い・・・(涙)」 等の相談を受けました。 …

no image
現在の空き枠

今年もあと2週間足らずですね。 あいだ音楽院の藍田です。 以前お教室の空き枠をお …

no image
空き枠が少なくなってまいりました

いつもピアノ通ってくださりありがとうございます。 春ということもあって、問い合わ …

no image
CDを聴きましょう

みなさん、毎日の練習頑張っていますね(^^) 先生とっても感心しています。 さて …

no image
譜読みの手伝い

あいだ音楽院では、導入期の生徒さんには 譜読みの手伝いをしながらレッスン行ってい …

no image
インフルエンザ

先週あたりから、インフルエンザが流行っていますね>_< お休みの連絡が相次いでい …

no image
幼児期に「本物」に触れましょう☆

生徒さん達にずいぶん前に伝えたきり、伸び伸びになっていた・・・「CD貸し出し」 …

no image
ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンでした。 レッスンは通常通りです♪ インターホンを鳴らしていただ …

no image
ピアノ弾くと頭良くなる?

いつもよくわからないブログを書いている私ですが、 たまには真面目な話を(^^; …