越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

☆可愛いお土産☆

   

だいぶ遅い更新になりますが・・・
最近遠足の季節ですよね♪
幼稚園や保育園では遠足が行われている所が多いです♪

先日、大人の生徒さんが、ご自分のお子様の遠足に行かれて、
可愛いメモ帳をお土産に買ってきてくださいました(^^)

お土産

やっぱり可愛いものには目がない私♪
センスの良いお土産いただいてとっても嬉しいです!
ありがとうございます(^^)/

こういうあたたかい色合いのものを見るとホッとします♪
ちょっとしたメモも、印刷失敗したコピー用紙の裏を使ったりもしますが、
人に渡す時はこういうメモをササッと出して使いたいです♪

買ってきてくださった大人の生徒のKさん、
かなり上達しました!
少しずつ弾けるようになると本人も嬉しいですし、私も嬉しいです☆
弾けるようになってくると欲を出して「ここはこうしましょう」と注文してしまう私(^^;

「奥が深い」と、苦戦されている様子も見られますが(^^;
そこがピアノの楽しいところ♪
進歩しているので安心してくださいね♪

いつもありがとうございます(^^)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
現在の空き枠

あいだ音楽院のホームページにお越しいただきありがとうございます。 久々の投稿にな …

no image
練習480回達成おめでとう(^^)

藍田家長女の雪乃。 練習にムラがある彼女ですが、 480回練習達成しました! お …

no image
ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンでした。 レッスンは通常通りです♪ インターホンを鳴らしていただ …

no image
悔し涙は伸びる素

久々の更新です。 夏休みにはいりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 休みなので …

no image
ステップ合格おめでとう

ピアノを習い始めて1年ちょっとのNちゃん。 ピティナのステップに申込んだのは良い …

no image
現在の空き枠

あいだ音楽院のホームページをご覧いただき ありがとうございます。 講師の藍田です …

no image
絶対音感、聴音の秘密♪

ピアノのレッスンは、通常はピアノ~ソルフェージュ~聴音と進めていきます。 初心者 …

no image
クリスマス会ページ作成しました

12月22日の午後、クリスマス会が無事開催されました! 風邪などでお休みする子も …

no image
120回達成おめでとう!

我が家の下の子供、大和。 現在年中さんです。 10月からピアノを始めて、のんび〜 …

no image
クリスマス会はクリスマスソング

クリスマス会では、皆にピアノの演奏をしてもらいます。 曲決めは私が決めてしまいま …