越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

☆可愛いお土産☆

   

だいぶ遅い更新になりますが・・・
最近遠足の季節ですよね♪
幼稚園や保育園では遠足が行われている所が多いです♪

先日、大人の生徒さんが、ご自分のお子様の遠足に行かれて、
可愛いメモ帳をお土産に買ってきてくださいました(^^)

お土産

やっぱり可愛いものには目がない私♪
センスの良いお土産いただいてとっても嬉しいです!
ありがとうございます(^^)/

こういうあたたかい色合いのものを見るとホッとします♪
ちょっとしたメモも、印刷失敗したコピー用紙の裏を使ったりもしますが、
人に渡す時はこういうメモをササッと出して使いたいです♪

買ってきてくださった大人の生徒のKさん、
かなり上達しました!
少しずつ弾けるようになると本人も嬉しいですし、私も嬉しいです☆
弾けるようになってくると欲を出して「ここはこうしましょう」と注文してしまう私(^^;

「奥が深い」と、苦戦されている様子も見られますが(^^;
そこがピアノの楽しいところ♪
進歩しているので安心してくださいね♪

いつもありがとうございます(^^)

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
練習のペースは人それぞれ♪

先日レッスンしたMちゃん。 最近、子供向けのハノンを使ったのですが、 それに苦戦 …

no image
幼稚園・小学校教諭免許

ある生徒さんのレッスンのご紹介です。 通信大学に通うKちゃん。 通信大学で卒業す …

no image
子供と音楽の接し方

こんばんは。 晴れたり曇ったり、なかなか難しい季節ですね。 都内ではインフルエン …

無理せず練習と上手に付き合う

先日、小4のAちゃんから、 「練習が辛い・・・(涙)」 等の相談を受けました。 …

no image
教室のお友達の紹介

4日からレッスン行っていますので、 年明け初レッスンの子供達が 沢山出てきました …

no image
風邪ひきました(>_<)

ブログをまたまたサボってしまいました。 子ども達が相次いで風邪をひき、私も風邪を …

no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …

no image
どの曲を弾こうかしら?

我が子供たちはこの秋で四度目の風邪をひいていましたが・・・ やっと治ってきて、少 …

no image
悔し涙は伸びる素

久々の更新です。 夏休みにはいりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 休みなので …

春の生徒募集

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ホームページご覧いただきありがとうござい …