越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

大人ピアノのススメ

   

大人の習い事。
年代によって環境は様々ですが、
人生に潤いを与えることは確かです!

大人になると「夢中」になることが、子供に比べるとグッと減ると思います。
でも、レッスン通うの面倒くさくても(笑)レッスンの時間だけでも、我を忘れて必死になることは大事です!
これはどんな習い事でも共通していると思います。

なぜ大事かって?
それは、「脳の活性化」も、ありますが、健康で、長生きするためには、人と会話し、コミュニケーションとることが大事だからです。
(あと、適度な運動(笑))

あいだ音楽院では、大人の生徒さん同士の交流も大切にしています。
普段は個人レッスンなので、私との会話しかありませんが^^;
同じ「ピアノ」という趣味を持つ仲間同士、年一回、忘年会を自宅で開いて、皆でワイワイ楽しんでいます☆
共通の趣味を持つ仲間との会話は盛り上がりが素晴らしいです!
そして私が一番楽しいです(笑)

そんなあいだ音楽院。大人の生徒さんは6名いらっしゃいます☆
お仕事されている方、子育て現役の方、老後を楽しんでいらっしゃる方、様々な環境に応じて楽譜を選んでいるので、皆さん無理なく続けられていると思っています。
そして憧れのあの曲目指して・・・皆さま日々頑張っておられます♪

レッスンはグランドピアノで行います(^^)

あいだ音楽院では大人の生徒さんも歓迎しています♪
ピアノの仲間に、発表会(参加任意ですが)の仲間に、そして忘年会の仲間に(笑)
いつでも加わってくださいね〜♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
絶対音感、聴音の秘密♪

ピアノのレッスンは、通常はピアノ~ソルフェージュ~聴音と進めていきます。 初心者 …

no image
可愛いお手紙ありがとう☆

随分前になりますが、小学1年生のWちゃんからお手紙いただきました☆ しかも2枚! …

no image
現在の空き枠

あいだ音楽院のホームページにお越しいただきありがとうございます。 久々の投稿にな …

no image
明日から通常レッスンです^^

皆さま、今週はご迷惑おかけしました。 結局子供二人ともインフルエンザA型でしたが …

no image
可愛い手作りおもちゃ(*^^*)

先日、おもちゃ作りが得意な大人の生徒さんから 素敵な手作りおもちゃをいただきまし …

no image
情緒豊かに☆☆

先日の発表会で迫力ある大曲を連弾をしてくださったYさん♪ 他の生徒たちにも大人気 …

no image
アンパンマンの雪だるま

大雪、すごかったですね。 越谷付近でもかなりの雪が残っています。 雪の中、レッス …

no image
クリスマス会作戦!その2

12月のピアノレッスンは皆月3回です。 ですので、今年のレッスンが終わった子ども …

no image
新しいアイテム登場

皆様寒い中レッスンにお越しいただきありがとうございます。 今日は新しいアイテムの …

no image
発表会ページ作成しました

皆さまこんにちは。 発表会終えての長い休みも終わり、 昨日からレッスンスタートし …