越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

大人ピアノのススメ

   

大人の習い事。
年代によって環境は様々ですが、
人生に潤いを与えることは確かです!

大人になると「夢中」になることが、子供に比べるとグッと減ると思います。
でも、レッスン通うの面倒くさくても(笑)レッスンの時間だけでも、我を忘れて必死になることは大事です!
これはどんな習い事でも共通していると思います。

なぜ大事かって?
それは、「脳の活性化」も、ありますが、健康で、長生きするためには、人と会話し、コミュニケーションとることが大事だからです。
(あと、適度な運動(笑))

あいだ音楽院では、大人の生徒さん同士の交流も大切にしています。
普段は個人レッスンなので、私との会話しかありませんが^^;
同じ「ピアノ」という趣味を持つ仲間同士、年一回、忘年会を自宅で開いて、皆でワイワイ楽しんでいます☆
共通の趣味を持つ仲間との会話は盛り上がりが素晴らしいです!
そして私が一番楽しいです(笑)

そんなあいだ音楽院。大人の生徒さんは6名いらっしゃいます☆
お仕事されている方、子育て現役の方、老後を楽しんでいらっしゃる方、様々な環境に応じて楽譜を選んでいるので、皆さん無理なく続けられていると思っています。
そして憧れのあの曲目指して・・・皆さま日々頑張っておられます♪

レッスンはグランドピアノで行います(^^)

あいだ音楽院では大人の生徒さんも歓迎しています♪
ピアノの仲間に、発表会(参加任意ですが)の仲間に、そして忘年会の仲間に(笑)
いつでも加わってくださいね〜♪

あずさ

 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
練習は無理せず☆焦らず

よく、「一日にどれくらい練習すれば良いですか?」 という質問を受けます。 皆さん …

no image
新年会!

子供たちはクリスマス会で楽しみましたが、 あいだ音楽院では大人の生徒たちも!是非 …

久々更新(^^;;

今年になって初更新となってしまいました^^; 皆さま今年もよろしくお願いいたしま …

no image
指遣いは「いつも同じ」に!

あいだ音楽院には猫ちゃんが4匹!います(^^) その中でも一番フレンドリーなキリ …

発表会お疲れ様でした!

9月3日、ピアノ発表会無事終演しました。 皆さま大変お疲れ様でした(^^) 二週 …

no image
新しいアイテム登場

皆様寒い中レッスンにお越しいただきありがとうございます。 今日は新しいアイテムの …

no image
ご入学おめでとうございます

久々の更新になってしまいました。 今日は越谷市の小学校・中学校で多く入学式が行わ …

no image
三日坊主を直す!方法♪

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。 シールが溜 …

no image
スペシャルキッズレベルアップレッスン♪

私がいつもお世話になっている楽器店さんが主催の、 「スペシャルキッズレベルアップ …

no image
悔し涙は伸びる素

久々の更新です。 夏休みにはいりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 休みなので …