越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

生徒さん達からの声♪

   

レッスン室に、生徒さん達からのお手紙を貼っているのですが、そのせいなのか、
皆さんいつも可愛いお手紙や製作物を、プレゼントしてくださいます(^^)!
本当に有り難く、嬉しい瞬間です☆

今日は3人の生徒さんをご紹介させていただきますね♪

まずは年中さんのYくん。

「ピアノ」って書いてみた!と言って渡してくださいました♪
凄いね〜!年中さんでもうカタカナも書けるんだね!
可愛らしくてほっこりするお手紙です♪
Yくん、音符を読むのが本当に早くて、びっくりしています。「出来るようになったよ!」と嬉しそうに話してくれるのが、毎回私の楽しみです☆

続いて小学一年生のAちゃん。

アクアビーズでリボンを作ってくださいました!
音の長さを覚えるのを特訓中のAちゃん。長さはちょっと苦手なのかな(^^)
1つずつ吸収していって、着実に理解が深まればいいな、と思っています。
それにしても、両手で弾くことは本当に上手になりました!

続いて小学二年生のHちゃん。

シール帳のプレゼントで、たまにメモ帳を選ぶHちゃんは、いつもその紙でお手紙くださいます(^^)♪
それにしても、感謝の言葉をこんなにしっかり表してくれるなんて、嬉しいのを通り越して感心してしまいます☆
学校の伴奏に立候補したHちゃんは、自ら計画を立てて練習しています!
しっかり者ですね♪オーディション頑張ろう!

たまにこういうお手紙等をいただき、本当に感謝しています。
うちの娘はサッパリ・・・人に感謝の気持ちを述べるなんてとうてい出来なくて、保護者の皆さんの子育て力、本当に素晴らしいなと感じておりますm(_ _)m

大事なお子様を預けていただき、ありがとうございます!
先生、レッスン室のお手紙を励みに、これからも頑張ります☆

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2019年の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 明日から2019年レッスンスタートです! …


no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …


no image
風邪ひきました(>_<)

ブログをまたまたサボってしまいました。 子ども達が相次いで風邪をひき、私も風邪を …


no image
譜読みのエネルギー!

実は私、半年?以上ぶりに新しい曲を譜読みしました(笑) 小品曲はちょこちょこ読ん …


no image
暦どおりのレッスンです

ゴールデンウイークに突入しましたが、あいだ音楽院では 暦どおりにレッスンしており …


no image
ずっと応援しているよ~(*^^*)

他のお稽古に集中するため、ピアノのレッスンは今月でお別れとなった Sちゃん。 と …


no image
ちょっと早いけどクリスマス会は・・・

今年のクリスマス会は12月25日10時か11時頃から、 あいだ音楽院1階リビング …


no image
プレゼントゲット☆

越谷市の幼稚園、保育園のみなさんは 運動会シーズンですね☆ 生徒の皆さんもお疲れ …


no image
☆可愛いお土産☆

だいぶ遅い更新になりますが・・・ 最近遠足の季節ですよね♪ 幼稚園や保育園では遠 …


no image
新年会!

子供たちはクリスマス会で楽しみましたが、 あいだ音楽院では大人の生徒たちも!是非 …