越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

はじめましてm(__)m

      2013/02/24

みなさんにピアノの藍田以外の、普段の私を知っていただきたく、
日記を書くことにしました♪
どうぞよろしくお願いします♪

私は現在31歳、2歳2か月の娘と1歳2か月の息子、2児のママです。
年子!まさに1年と10日しか離れていない年子育児です。

年子っていっても、この育児しかしらないので、この1年近く必死でしたが、
上の娘がだんだんお姉ちゃんになると、
上の子が大きいときっともっと育児楽なのかな~と今更思いました(笑)

でもきっと、どんなに年齢が離れていても、育児は大変ですよね。
私自身は姉と6歳離れていますが、6歳の姉も当時私が産まれてから
地味にこっそり赤ちゃんの私をいじめていたそうです(笑)

今、子育てに関しての情報が蔓延しています。
どれが本当なの?自分の親世代とは随分常識が変わってきているし、
結局「子供それぞれ」になってしまうの?

色々と悩みます。

わが子がかわいくても、何回も同じイタズラされると、
だんだんイライラして、最終的にドカーン!と爆発。
「いい加減にしなさい!あなた達~!」と怒鳴ってしまって反省・・・。

毎日これでは、私も母親として成長しないなぁ、と自信なくしてしまいます。

どんなママもきっとそうだ!と心をなだめながら(笑)
日々過ごしている感じです。

教室に通って一生懸命ピアノを弾く生徒さん達の姿を見ていると、
うちの子もいずれこんなにしっかりするのかしら・・・
と、疑問になってしまいますが(^^;

きっといつの間にか親から離れるんですよね。
「抱っこ~!」と泣きわめくのも今だけ。
そう思うと寂しくて仕方ありませんが、
子供が成長するにつれ、きっと他の楽しさが待っているんだと思います☆

なにげない日記でしたが・・・
読んでいただいてありがとうございました♪

あずさ

 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, ☆育児☆, プライベート♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
明るく、時には悲しく

私事で恐縮ですが・・・つい数日前に一番親しい伯父が亡くなりました。 享年66歳で …

no image
教室のお友達の紹介

4日からレッスン行っていますので、 年明け初レッスンの子供達が 沢山出てきました …

no image
練習不足の時は?

よく、「今週練習できなくて…」という事ありますよね。 心配しないでください! 誰 …

no image
♪思い出の楽譜♪

前回のお気に入りの楽譜に続き・・・今度は思い出の楽譜です♪ 「シュンゲラーピアノ …

no image
発表会ページ作成しました

第2回ピアノ発表会のページを作りました。 右の「発表会」というリンクからも飛べま …

no image
プレゼントありがとう☆

生徒さんから可愛いプレゼントいただきました! 土曜レッスンのMちゃんからいただき …

2019年の空き枠

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 明日から2019年レッスンスタートです! …

no image
春の生徒募集について【空き枠】

こんにちは。 ピアノ講師の藍田です。 あいだ音楽院のページにお越しいただきありが …

no image
いつか自分の子どもに(^^)

いつか自分の子供にピアノを教えたいなぁ・・・と思っておりますが・・・ なかなか親 …

no image
ハノン

ハノンの教材は昔に比べて バラエティーに富んでいます。 生徒さんそれぞれタイプは …