越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

はじめましてm(__)m

      2013/02/24

みなさんにピアノの藍田以外の、普段の私を知っていただきたく、
日記を書くことにしました♪
どうぞよろしくお願いします♪

私は現在31歳、2歳2か月の娘と1歳2か月の息子、2児のママです。
年子!まさに1年と10日しか離れていない年子育児です。

年子っていっても、この育児しかしらないので、この1年近く必死でしたが、
上の娘がだんだんお姉ちゃんになると、
上の子が大きいときっともっと育児楽なのかな~と今更思いました(笑)

でもきっと、どんなに年齢が離れていても、育児は大変ですよね。
私自身は姉と6歳離れていますが、6歳の姉も当時私が産まれてから
地味にこっそり赤ちゃんの私をいじめていたそうです(笑)

今、子育てに関しての情報が蔓延しています。
どれが本当なの?自分の親世代とは随分常識が変わってきているし、
結局「子供それぞれ」になってしまうの?

色々と悩みます。

わが子がかわいくても、何回も同じイタズラされると、
だんだんイライラして、最終的にドカーン!と爆発。
「いい加減にしなさい!あなた達~!」と怒鳴ってしまって反省・・・。

毎日これでは、私も母親として成長しないなぁ、と自信なくしてしまいます。

どんなママもきっとそうだ!と心をなだめながら(笑)
日々過ごしている感じです。

教室に通って一生懸命ピアノを弾く生徒さん達の姿を見ていると、
うちの子もいずれこんなにしっかりするのかしら・・・
と、疑問になってしまいますが(^^;

きっといつの間にか親から離れるんですよね。
「抱っこ~!」と泣きわめくのも今だけ。
そう思うと寂しくて仕方ありませんが、
子供が成長するにつれ、きっと他の楽しさが待っているんだと思います☆

なにげない日記でしたが・・・
読んでいただいてありがとうございました♪

あずさ

 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, ☆育児☆, プライベート♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
お便りのクイズ答えてみてね~!

毎月、「お便り」として色々なお知らせを生徒さん達に配っています。 ちなみに教室や …

動画ギャラリー更新♪

こんにちは。 あいだ音楽院のあずさ先生です。 遅くなりましたが、動画ギャラリー更 …

no image
練習は無理せず☆焦らず

よく、「一日にどれくらい練習すれば良いですか?」 という質問を受けます。 皆さん …

no image
2月になりましたね♪

さて、子供達が風邪の中、私は先日胃腸炎にかかりました(>_

no image
練習120回達成!

あいだ音楽院では、練習シール帳というものを 活用しています。 自宅で練習したら1 …

no image
オリジナルレッスンアイテム♪

さぁて、これは何でしょう?? (*^^*) 実は、指の体操などなど、クイズカード …

no image
駐輪場ができました

駐輪場といっても、生徒さんの為ではなく 我が家の為ですが…すみません^^; 今ま …

no image
「聴く」こと

ミュージシャンの樹原涼子さんのお言葉です。 ——&#82 …

お料理
あけましておめでとうございます

久々の投稿です。 皆様今年もどうぞよろしくお願いします。 私は、体調崩してお休み …

no image
ペダルを上手に使う方法

今日は双子の生徒さんのレッスン紹介と共に、ペダルについて書きますね♪ 双子のKち …