越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

子育てママの自分の時間♪

   

世の中のママさん達、毎日お疲れ様です!

子育てってほんとうに365日24時間体制ですよね。
子供と一緒に寝てても、寝ぼけて少し泣くと目が覚めたり・・・
で、何事もなく子供が寝ると、自分も安心して寝る・・・
などなど。
幸い我が子達は多分「よく寝る」タイプですが、
今の時期は風邪が流行っていて、
咳や鼻水で寝苦しいのか、何度か泣くことがあります。
早く治りますように☆

それで、ママの皆様はどうやって自分の時間を確保してますか?
私はいろいろ考えて試した結果・・・
今は「明け方」が自分の時間です。

子供達が起きる前に起きて、家事を済ませ猫たちと遊び、
メイクを済ませ(^^;
そしてゆっくりコーヒー飲みながらほっと一息。

これが至福の時間♪

子供が起きている時はどうしても自分の事はできないので・・・
最近2人共お昼寝もしないので、お昼寝タイムに休憩も
できなくなってしまいました(^^;

ですので、この「明け方」の時間がとても大切です。
座ってゆっくりご飯も食べられるし(笑)

自分の生活リズムが整っていると、子供へのイライラも減るような気がします♪
「早寝早起き」おススメです(笑)
美容にもいいですよ~(^^)/

あずさ

 - ☆育児☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
明日から通常レッスンです^^

皆さま、今週はご迷惑おかけしました。 結局子供二人ともインフルエンザA型でしたが …

no image
またまた新しいお友達♪

昨日体験レッスンにいらしてくれたMちゃん♪ と~っても音楽センスの良い、ハキハキ …

no image
いつか自分の子どもに(^^)

いつか自分の子供にピアノを教えたいなぁ・・・と思っておりますが・・・ なかなか親 …

no image
育児中のママ、毎日お疲れさまです♪

もうすぐこどもの日なので、こいのぼりと兜をやっと飾りました(笑) ちなみに今年、 …

no image
レッスン随時振り替えします、ご安心を(*^^*)

こんにちは。 暑くなったり、寒くなったり、風邪をひきやすい季節ですね。 私も本調 …

no image
子供と音楽の接し方

こんばんは。 晴れたり曇ったり、なかなか難しい季節ですね。 都内ではインフルエン …

no image
悔し涙は伸びる素

久々の更新です。 夏休みにはいりましたが皆さんいかがお過ごしですか? 休みなので …

no image
子育ての幸せな瞬間♪

昨日、息子の大和(やまと)の椅子をようやく組立てました。 今1歳5か月です。 今 …

no image
ママ3歳になりましたm(__)m

ブログをサボって7月になってしまいました(^^; さらに、昨日は息子の誕生日でし …

no image
はじめましてm(__)m

みなさんにピアノの藍田以外の、普段の私を知っていただきたく、 日記を書くことにし …