越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

保育園入園説明会

   

子供の正式に保育入園が決定しました!
ので、先日保育園入園説明会に行ってきました。

今まで一時保育にお世話になっている保育園に入れたので
先生方とも顔見知りだし、
何よりも子供が先生や園の雰囲気に慣れているので
親としてはとても安心です。

実は上の娘だけ入園が決まって、下の息子は
待機児童になってしまいました(泣)

やはり0~2歳児は狭き門ですね。
息子に関しては今まで通り一時保育か、越谷市は家庭保育室もあるので
そちらも検討しています。

保育園の話に戻りますが、
これから揃えるものはとにかく着替え!
今は毎日洗濯して3パターンくらいを着まわしていますが(笑)
保育園はお着替えが多いのでこれから増やさなきゃ。。。

といっても子供はすぐ大きくなってしまうので
あまり買ってもなぁ・・・
下が女の子だったら着まわせるけどなぁ(笑)
ただ息子は結構女の子顔なので、ピンクのハートだらけの服着ても
違和感ないんですけどね(^^;

リサイクルショップにも結構可愛い服もあるので
これからサイズを吟味して良いお買い物頑張ります!

ただ、いざ保育園入園が決まると寂しいです(>_<) あと残り1ヶ月、子供達とラブラブしなきゃ♪ あずさ

 - ☆育児☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
2月になりましたね♪

さて、子供達が風邪の中、私は先日胃腸炎にかかりました(>_

no image
入園式が遠い昔のようです(^^;

子供たちが保育園に通いはじめてから、2週間近く経とうとしています。 最初は慣らし …

no image
はじめましてm(__)m

みなさんにピアノの藍田以外の、普段の私を知っていただきたく、 日記を書くことにし …

no image
明日から通常レッスンです^^

皆さま、今週はご迷惑おかけしました。 結局子供二人ともインフルエンザA型でしたが …

no image
娘、ピアノデビュー!

こんにちは(^^) 今日は寒いです(>_<)雪が降らなくて本当に良か …

no image
レッスン随時振り替えします、ご安心を(*^^*)

こんにちは。 暑くなったり、寒くなったり、風邪をひきやすい季節ですね。 私も本調 …

no image
可愛い手作りおもちゃ(*^^*)

先日、おもちゃ作りが得意な大人の生徒さんから 素敵な手作りおもちゃをいただきまし …

no image
ママ3歳になりましたm(__)m

ブログをサボって7月になってしまいました(^^; さらに、昨日は息子の誕生日でし …

no image
越谷くるみ幼稚園運動会♪

先日、越谷市宮本小学校の校庭で、越谷くるみ幼稚園の運動会が開催されました♪ あり …

no image
子育てママの自分の時間♪

世の中のママさん達、毎日お疲れ様です! 子育てってほんとうに365日24時間体制 …