保育園入園説明会

2013-02-24

子供の正式に保育入園が決定しました!
ので、先日保育園入園説明会に行ってきました。

今まで一時保育にお世話になっている保育園に入れたので
先生方とも顔見知りだし、
何よりも子供が先生や園の雰囲気に慣れているので
親としてはとても安心です。

実は上の娘だけ入園が決まって、下の息子は
待機児童になってしまいました(泣)

やはり0~2歳児は狭き門ですね。
息子に関しては今まで通り一時保育か、越谷市は家庭保育室もあるので
そちらも検討しています。

保育園の話に戻りますが、
これから揃えるものはとにかく着替え!
今は毎日洗濯して3パターンくらいを着まわしていますが(笑)
保育園はお着替えが多いのでこれから増やさなきゃ。。。

といっても子供はすぐ大きくなってしまうので
あまり買ってもなぁ・・・
下が女の子だったら着まわせるけどなぁ(笑)
ただ息子は結構女の子顔なので、ピンクのハートだらけの服着ても
違和感ないんですけどね(^^;

リサイクルショップにも結構可愛い服もあるので
これからサイズを吟味して良いお買い物頑張ります!

ただ、いざ保育園入園が決まると寂しいです(>_<) あと残り1ヶ月、子供達とラブラブしなきゃ♪ あずさ



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2012-2017 あいだ音楽院 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com