越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

娘、ピアノデビュー!

   

こんにちは(^^)
今日は寒いです(>_<)雪が降らなくて本当に良かったです。。。

ところで、我が子達、ピアノなど縁がなさそうなほど
じっとしていないのですが・・・

ふと、雪乃がピアノを弾く真似をしていたので
試しに指番号を教えてみました。

そうしたら!!

みるみる覚える!!

おお、母びっくりです(笑)
へぇ~わかるんだ~、といった感想です(^^;
すくすくと成長しているんですね。
とりあえず、興味持ってくれてホッとしています(笑)

撮影中にお湯が沸き、ピーピーケトルがなっています(^^;
さらに、チューリップのはずが最後はキラキラ星の歌になっています(^^;

こんな感じですが、まだ3歳6か月。
皆の半分以下のスピードだけれど、親として嬉しい光景です♪

あずさ

 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, ☆育児☆, プライベート♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
お手紙ありがとう

9月からピアノを始めている年長さんのMちゃん。 最近先生にも慣れて、お話してくれ …

ピアノ発表会チラシ
ピアノ発表会のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 来週の月曜祝日にあいだ音楽院第5回ピアノ …

no image
母の誕生日

今日は母の誕生日です。 ハタチ(笑)のお誕生日おめでとう♪ 毎年何かプレゼントを …

no image
お花いただきました♪

越谷くるみ幼稚園では卒園式のムード。 みんな一生懸命「思い出のアルバム」などの歌 …

no image
三日坊主を直す!方法♪

あいだ音楽院で、子供の生徒さんは皆使っている「おうち練習シール帳」。 シールが溜 …

no image
新しい仲間が増えました!

今日は幼稚園年中さんのIくんの体験レッスンを行い、 入会してくださることになりま …

no image
クリスマス会作戦!その2

12月のピアノレッスンは皆月3回です。 ですので、今年のレッスンが終わった子ども …

no image
携帯復活しました

携帯電話、結局出てこなくて・・・ 機種変更する羽目になってしまいました。 iPh …

9月、発表会無事終了(^^)

かなり、遅くなってしまいましたが・・・ 9月12日、あいだ音楽院第7回ピアノ発表 …

no image
空き枠出ました

こんにちは。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^) レッスンの …