越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

娘、ピアノデビュー!

   

こんにちは(^^)
今日は寒いです(>_<)雪が降らなくて本当に良かったです。。。

ところで、我が子達、ピアノなど縁がなさそうなほど
じっとしていないのですが・・・

ふと、雪乃がピアノを弾く真似をしていたので
試しに指番号を教えてみました。

そうしたら!!

みるみる覚える!!

おお、母びっくりです(笑)
へぇ~わかるんだ~、といった感想です(^^;
すくすくと成長しているんですね。
とりあえず、興味持ってくれてホッとしています(笑)

撮影中にお湯が沸き、ピーピーケトルがなっています(^^;
さらに、チューリップのはずが最後はキラキラ星の歌になっています(^^;

こんな感じですが、まだ3歳6か月。
皆の半分以下のスピードだけれど、親として嬉しい光景です♪

あずさ

 - ☆その他☆, ☆ピアノ☆, ☆育児☆, プライベート♪, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
素敵なリース☆

先日の発表会で、お母様から素敵な手作りリースを頂きました! う~ん素晴らしい色彩 …

no image
新・大袋駅☆

普段車移動の私ですが、昨日、電車乗りました! そして、新しい大袋駅利用しました! …

no image
体験レッスンに関するお知らせ

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 数あるピアノ教室の中からあいだ音楽院ホーム …

no image
緊張しない方法は??

あいだ音楽院では、今ピアノ発表会に向けて選曲中です♪ 私はなるべく生徒さん自身に …

no image
♪お手紙のご紹介♪

いつもアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。 先日からレッスン始 …

no image
可愛い絵をありがとう

先日ご紹介した土曜レッスンのMちゃん。 着実に上達していますね! そんなMちゃん …

no image
月曜レッスンSちゃん

生徒さんのご紹介です♪ 月曜に通っている小学三年生のSちゃん。 発表会ではバッハ …

no image
アンパンマン・・・

2週間前に主人に買ってもらったアンパンマンのおもちゃ。 雪乃はもう大喜びで、大事 …

最年少Wちゃん♪

あいだ音楽院最年少は、年中さんのWちゃんです☆ 7月から始めたばかりの、少し大人 …

no image
ピアノ弾くと頭良くなる?

いつもよくわからないブログを書いている私ですが、 たまには真面目な話を(^^; …