越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

ご入学おめでとうございます

   

久々の更新になってしまいました。
今日は越谷市の小学校・中学校で多く入学式が行われています。

あいだ音楽院でもMちゃん、Sくん、Mちゃん、Rちゃん、Kくんの
5名が新小学一年生です!
ご入学おめでとうございます(^^)

越谷市立大袋北小学校、大袋東小学校、大袋小学校、千間台小学校、
大沢北小学校、桜井南小学校などの生徒さん達が
多く通ってくださっています。
中学生は来年かな~。あいだ音楽院の生徒たちも徐々に
年齢層が上がってきました。
それだけ皆のピアノレベルもアップしていて、とても頼もしいです♪

4月に入って発表会の練習が始まりました。
自分が選んだ曲も、先生が選んだ曲も、好きになってくれるといいなぁ♪
譜読みの段階は少し大変だけど、少しずつ進めてくださいね。

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
練習120回達成!

あいだ音楽院では、練習シール帳というものを 活用しています。 自宅で練習したら1 …

秋の生徒募集

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ホームページご覧いただきありがとうござい …

no image
ハノン

ハノンの教材は昔に比べて バラエティーに富んでいます。 生徒さんそれぞれタイプは …

no image
新しいお友達が増えました(*^^*)

先日体験レッスンにいらした姉妹のMちゃんとSちゃん♪ 体験レッスンって、私もドキ …

no image
本年もよろしくお願いします

年末年始は子供達がいたので何かと忙しく、 気が付いたらこんな時期になっていました …

no image
嬉しい頂き物♪♪

昨日生徒さんのお母様から素敵なプレゼントいただきました!! 写真の撮り方がイマイ …

no image
すべり台♪

あいだ音楽院のお庭のすべり台。 普段は我が子達が使っています。 たまに、「滑って …

no image
トンプソン

ピアノの楽譜、どんなものを使うかご紹介しますね。 まずはよく使うのがトンプソン。 …

no image
発表会ページ作成しました

第2回ピアノ発表会のページを作りました。 右の「発表会」というリンクからも飛べま …

no image
動画ギャラリー更新

みなさまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わって1ヶ月以上経ちま …