越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

ご入学おめでとうございます

   

久々の更新になってしまいました。
今日は越谷市の小学校・中学校で多く入学式が行われています。

あいだ音楽院でもMちゃん、Sくん、Mちゃん、Rちゃん、Kくんの
5名が新小学一年生です!
ご入学おめでとうございます(^^)

越谷市立大袋北小学校、大袋東小学校、大袋小学校、千間台小学校、
大沢北小学校、桜井南小学校などの生徒さん達が
多く通ってくださっています。
中学生は来年かな~。あいだ音楽院の生徒たちも徐々に
年齢層が上がってきました。
それだけ皆のピアノレベルもアップしていて、とても頼もしいです♪

4月に入って発表会の練習が始まりました。
自分が選んだ曲も、先生が選んだ曲も、好きになってくれるといいなぁ♪
譜読みの段階は少し大変だけど、少しずつ進めてくださいね。

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
すべり台♪

あいだ音楽院のお庭のすべり台。 普段は我が子達が使っています。 たまに、「滑って …

no image
2階のレッスン室

あいだ音楽院のピアノレッスン室は2階にあります。 この時期、階段をのぼると2階の …

no image
トンプソン

ピアノの楽譜、どんなものを使うかご紹介しますね。 まずはよく使うのがトンプソン。 …

no image
土曜のレッスンMちゃん

あいだ音楽院の中でも古株のMちゃん。 ピアノを始めて3年経ちましたね! いつも真 …

no image
ステップ合格おめでとう

少し前になりますが、今月17日、越谷中央市民会館で ピティナのステップ草加越谷冬 …

no image
「聴く」こと

ミュージシャンの樹原涼子さんのお言葉です。 ——&#82 …

no image
出席シール☆&お手紙ありがとう♪

あいだ音楽院では出席シールを利用しています。 レッスンの最後にシールを選んで、台 …

no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …

2021年発表会日時決定☆

こんにちは。藍田です。 遅くなりましたが、会場抽選に当選しましたので♪ 2021 …

no image
今年の発表会

今日はバレンタインデーですね♪ 更に主人の誕生日でもあります(笑) おめでとう♪ …