越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

本番で実力発揮するには

   

ピティナのステップまであと10日となりました。
草加越谷秋季に、3名の生徒さんが出演します。
皆、本番に向けて追い込み練習しているところです。

本番で上手に弾けるようになるには、
イメージトレーニングも重要です。
どんな風に弾きたいか、イメージしてみてくださいね。

あとは一連の流れの練習や、部分練習も効果的です。
曲が弾けるようになると一曲通して弾いてしまいがちですが、
途中からも弾けるようになりましょうね。

ステップは先生は舞台袖にいますので(^^)
本番も応援してます♪
あと少し頑張りましょう♪

あずさ


 - ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

空き枠のお知らせ

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 生徒さんのお引越し&保護者の方の …


no image
発表会日時決定しました

おはようございます。 発表会の日時が決定しましたのでお知らせ致します。 日:20 …


no image
生徒さんからの可愛いお手紙☆

いつも一生懸命練習してくれるMちゃん♪ お絵かきも上手で、私がアドバイスしたとこ …


no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …


no image
「ピティナステップ」参加します♪

全日本ピアノ指導者協会(PTNA)が開催する「ステップ」。 「ピアノ検定」とも呼 …


no image
練習不足の時は?

よく、「今週練習できなくて…」という事ありますよね。 心配しないでください! 誰 …


no image
譜読みの手伝い

あいだ音楽院では、導入期の生徒さんには 譜読みの手伝いをしながらレッスン行ってい …


no image
素敵なお手紙ありがとう

新小学2年生Sちゃん。 昨日のレッスンは花マルのオンパレードでしたね! 春休み中 …


no image
発表会ページ作成しました

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 遅れましたが、9月3日に行われた発表会の …


no image
8月より通常レッスン再開です!

数ヶ月、体調を理由におやすみしてしまい、 ご迷惑おかけしたことを、お詫び申し上げ …