越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

本番で実力発揮するには

   

ピティナのステップまであと10日となりました。
草加越谷秋季に、3名の生徒さんが出演します。
皆、本番に向けて追い込み練習しているところです。

本番で上手に弾けるようになるには、
イメージトレーニングも重要です。
どんな風に弾きたいか、イメージしてみてくださいね。

あとは一連の流れの練習や、部分練習も効果的です。
曲が弾けるようになると一曲通して弾いてしまいがちですが、
途中からも弾けるようになりましょうね。

ステップは先生は舞台袖にいますので(^^)
本番も応援してます♪
あと少し頑張りましょう♪

あずさ

 - ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
アンパンマンの雪だるま

大雪、すごかったですね。 越谷付近でもかなりの雪が残っています。 雪の中、レッス …

no image
4月最初のピアノレッスン♪

今年度第1日目、最初のスタートは大人の生徒さんでした(^^)/ Rちゃん、いつも …

no image
すべり台♪

あいだ音楽院のお庭のすべり台。 普段は我が子達が使っています。 たまに、「滑って …

no image
両手を上手に弾く方法

片手なら弾けるけど、両手になるとなかなか・・・ という生徒さんもいらっしゃいます …

no image
大袋西口から歩けます

西口ができてから教室は随分便利になりました(^^) 今日はその駅のご紹介です。 …

no image
土曜のレッスンMちゃん

あいだ音楽院の中でも古株のMちゃん。 ピアノを始めて3年経ちましたね! いつも真 …

no image
暦どおりのレッスンです

ゴールデンウイークに突入しましたが、あいだ音楽院では 暦どおりにレッスンしており …

no image
新入会☆Uちゃん

2月に入りましたね。 春は習い事を始めるのにピッタリの季節です(^^) 今日は先 …

今年もよろしくお願いします

昨年中は大変お世話になりました。 今年もみなさんどうぞよろしくお願いします! 通 …

no image
ピティナステップ

ピティナのステップにあいだ音楽院から 4人の生徒さんが出演します。 ピティナのス …