越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

本番で実力発揮するには

   

ピティナのステップまであと10日となりました。
草加越谷秋季に、3名の生徒さんが出演します。
皆、本番に向けて追い込み練習しているところです。

本番で上手に弾けるようになるには、
イメージトレーニングも重要です。
どんな風に弾きたいか、イメージしてみてくださいね。

あとは一連の流れの練習や、部分練習も効果的です。
曲が弾けるようになると一曲通して弾いてしまいがちですが、
途中からも弾けるようになりましょうね。

ステップは先生は舞台袖にいますので(^^)
本番も応援してます♪
あと少し頑張りましょう♪

あずさ


 - ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
発表会の曲

今日、全ての生徒さんの発表会の曲が決まりました(^^) ステップもあるけど、発表 …


no image
おたよりのクイズ

あいだ音楽院では、不定期でお便りを出しています。 連絡事項や、グレードテスト合格 …


no image
ピティナステップ

ピティナのステップにあいだ音楽院から 4人の生徒さんが出演します。 ピティナのス …


no image
綺麗な折り紙☆

土曜日のレッスン。 小学校3年生のHちゃんが 綺麗な折り紙プレゼントしてくれまし …


no image
あけましておめでとうございます

旧年中は皆さま大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 …


no image
トンプソン

ピアノの楽譜、どんなものを使うかご紹介しますね。 まずはよく使うのがトンプソン。 …


no image
練習は無理せず☆焦らず

よく、「一日にどれくらい練習すれば良いですか?」 という質問を受けます。 皆さん …


no image
可愛いお手紙☆ありがとう♪

生徒さんと、早く仲良くなりた~い(*^^*) と常々思っているあずさです♪ 緊張 …


no image
発表会まであと少し!

来月の発表会まで3週間を切りました! 皆さん発表会が近づいてきて、 練習に張り合 …


no image
今年の発表会は…

発表会は年一回、9月頃に行っています。 ですが、今年は事情により発表会はお休みな …