越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

月曜レッスンSちゃん

   

生徒さんのご紹介です♪

月曜に通っている小学三年生のSちゃん。
発表会ではバッハの小品にチャレンジします!

バッハは好きみたいで随分前から両手でスラスラ弾けていました。
今は抑揚をつけること、音のバランスなどについて学んでいます。

ところが、連弾の曲はなかなか掴めなくて
悪戦苦闘していました。
そんなSちゃんですが、先日のレッスンで・・・
連弾の曲もスラスラ!
子供の「追い込み」は素晴らしいですね。
最後の連弾合わせには気持ちよく弾けそうです☆

Sちゃんから誕生日のお祝いいただきました♪
(シールは名前保護のために使ったので、プレゼントではありません^^;)

いつも通ってくれてありがとう♪♪
発表会頑張りましょう!

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
レッスンアイテムその2

手作り教材ではないですが、よく使う文房具ご紹介します♪ 音符や鍵盤の付箋☆ 可愛 …

no image
片手練習

クリスマス会にむけて、みんな頑張っていますね(^^) 今日は片手練習の大切さにつ …

no image
またまた可愛いお手紙(*^^*)

実は前から生徒さんからお手紙いただいていたのですが、 またアップが遅くなり・・・ …

no image
発表会日時決定いたしました(^^)/

生徒さんには個々にお伝えしている最中ですが、 ピアノ発表会の会場を無事おさえたの …

no image
ピアノ練習の秘訣

皆さんがいつも悩まれる「練習」。 練習すれば弾けるようになるものですが、 毎日練 …

no image
演奏のお知らせ

12月23日(祝)越谷市北部市民会館にて、 ピアノ連弾(1台4手)の演奏します( …

no image
今年の発表会は…

発表会は年一回、9月頃に行っています。 ですが、今年は事情により発表会はお休みな …

no image
発表会日時決定しました♪

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 2017年のピアノ発表会日時が決定しました …

no image
アクアビーズ

先日、生徒のMちゃんからお手紙とプレゼントいただきました♪ 右下のは不思議の国の …

no image
♪思い出の楽譜♪

前回のお気に入りの楽譜に続き・・・今度は思い出の楽譜です♪ 「シュンゲラーピアノ …