越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

コンクール銀賞受賞おめでとう!

   

先日あいだ音楽院の発表会では自作のアレンジで
ポピュラーやジャズのメドレーを弾いてくださったHさん。

昨日行われた大人のためのコンクールの全国大会で、
ポピュラー・ジャズB部門12人中、見事3位!銀賞入賞しました♪
おめでとうございます(*^^*)

あいだ音楽院の大人の生徒さんは、幼稚園の先生や免許取得のための方が多いですが、
趣味で習われている人もいます♪
そんな方には、初心者にも優しいコンクールがありますので(^^)
練習のメリハリが欲しい方にはおススメです♪

全国大会は、日経ホールでスタインウェイのフルコンでの演奏。
とても気持ちよかったそうです(^^)
いいなぁ(笑)

ちなみに子ども達は、大人に比べて1年間が長いので、
発表の場やメリハリが欲しい子にはコンクールも悪くないですよ♪
実は私自身はコンクール出場は苦手ですが(笑)
でも練習するようになるのは、確かです(^^;
子どもとかはトロフィー欲しさにひたすら練習にハマる子もいます(*^^*)
素晴らしいです♪

というわけで、コンクールを特にすすめているわけではないのですが、
Hさん、とにかくおめでとうございます!!!(^^)/

あずさ

 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
発表会アンケートで・・・

発表会のアンケートで、出演者へ 「次はどんな曲弾きたいですか?」 という質問に、 …

ステップ合格おめでとう

6月3日(日)、PTNAのステップ草加越谷夏季が、 越谷市サンシティ小ホールで開 …

no image
木曜レッスンMちゃん

小学校新一年生のMちゃん。 発表会ではモーツァルトの曲に挑戦しますね! 着々と進 …

no image
新年会!

子供たちはクリスマス会で楽しみましたが、 あいだ音楽院では大人の生徒たちも!是非 …

no image
ピアノのえんぴつ削り☆

これ、最近のお気に入りです♪ グランドピアノの形をした鉛筆削り(^^)/ 思わず …

no image
お休みのご連絡

みなさまこんばんは。 生徒さん達には個々にお伝えしてますが、 子供がインフルエン …

no image
新入会☆Uちゃん

2月に入りましたね。 春は習い事を始めるのにピッタリの季節です(^^) 今日は先 …

no image
☆可愛いお土産☆

だいぶ遅い更新になりますが・・・ 最近遠足の季節ですよね♪ 幼稚園や保育園では遠 …

新入会Yちゃん♪

4月から入会された、年少のYちゃん。 もうすぐ4歳です! 現在あいだ音楽院の最年 …

生徒さんたちの可愛い製作物♪

いつも、「先生、あげる!」って ニコニコの笑顔で折り紙等をくださる生徒さんたち。 …