越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

コンクール銀賞受賞おめでとう!

   

先日あいだ音楽院の発表会では自作のアレンジで
ポピュラーやジャズのメドレーを弾いてくださったHさん。

昨日行われた大人のためのコンクールの全国大会で、
ポピュラー・ジャズB部門12人中、見事3位!銀賞入賞しました♪
おめでとうございます(*^^*)

あいだ音楽院の大人の生徒さんは、幼稚園の先生や免許取得のための方が多いですが、
趣味で習われている人もいます♪
そんな方には、初心者にも優しいコンクールがありますので(^^)
練習のメリハリが欲しい方にはおススメです♪

全国大会は、日経ホールでスタインウェイのフルコンでの演奏。
とても気持ちよかったそうです(^^)
いいなぁ(笑)

ちなみに子ども達は、大人に比べて1年間が長いので、
発表の場やメリハリが欲しい子にはコンクールも悪くないですよ♪
実は私自身はコンクール出場は苦手ですが(笑)
でも練習するようになるのは、確かです(^^;
子どもとかはトロフィー欲しさにひたすら練習にハマる子もいます(*^^*)
素晴らしいです♪

というわけで、コンクールを特にすすめているわけではないのですが、
Hさん、とにかくおめでとうございます!!!(^^)/

あずさ


 - ☆ピアノ☆, お知らせ♪, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
体験レッスン実施中です♪

今週はご兄妹での体験レッスン実施いたしました(^^)/ 体験レッスンって「はじめ …


no image
月曜のレッスンSくん

月曜日に通ってくださっているSくんを ご紹介しますね(^^) 7月ピアノを始めた …


no image
生徒さんの声更新しました

発表会が終わって早2ヶ月。 すっかりのんびりムードの皆さんですが、 次はクリスマ …


no image
綺麗な折り紙☆

土曜日のレッスン。 小学校3年生のHちゃんが 綺麗な折り紙プレゼントしてくれまし …


no image
120回達成おめでとう!

我が家の下の子供、大和。 現在年中さんです。 10月からピアノを始めて、のんび〜 …


no image
譜読みの克服方法とは?

こんばんは。 暑さが少し和らいでホッとしています♪ 今日は難問「譜読みの克服方法 …


コンクール初挑戦☆

あいだ音楽院でピアノを始めて6年目になる、 新小学五年生のNちゃん。 今年の夏、 …


no image
生徒さんの声更新しました

4月から入会のAちゃん。 体験レッスンの時もハキハキしていてとっても楽しかったで …


no image
2016年発表会日時決定しました

生徒さんには個別にお便り出しますが、 2016年の発表会日時が決まりましたので …


no image
忘年会・クリスマス会ページ作成しました

今年はなんだかパソコンに向かうのが遅い藍田です。 昨年末になりますが、大人の生徒 …