越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レパートリーを増やす方法!

   

あいだ音楽院で最年少のHちゃん♪

ピアノが大好きで、いつも練習の曲以外も披露してくれます(*^^*)
習ったことをちゃんと覚えていて偉いね♪

Hちゃんに限らず、丸をもらった曲をそのままにせず、
何度も何度も弾いているとレパートリーに繋がりますよ♪
弾いていないと忘れてしまうものです(^^;

なので、昔の曲を振り返って弾いてみるのも楽しいですよ~!
昔は難しく感じていても、「簡単だなぁ」ときっと思うはず。
それが「上達」ですよね(*^^*)

今「ハノン」に苦戦している生徒さんが何人かいますが
慣れると楽ですし、「昔できなかったのにな~」とたまに振り返って
自信をつけてみましょう!

逆に忘れてしまっていたら、少し考えて思い出して
レパートリーにしてしまいましょう☆

練習曲でもさらっと弾けるとすがすがしい気分です(笑)

ところで最年少のHちゃん、こんな素敵な絵をプレゼントしてくれました!

生徒さん手紙

私の似顔絵だそうです♪
嬉しい(*^^*)
すごい!ハートとト音記号まで描いてくれてる!
可愛くかいてくれて本当にありがとう(*^^*)

近日中に「生徒さんの声」にも載せさせていただきますね♪

いつもありがとうございます☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
可愛い手作りおもちゃ(*^^*)

先日、おもちゃ作りが得意な大人の生徒さんから 素敵な手作りおもちゃをいただきまし …

no image
♪お手紙のご紹介♪

いつもアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。 先日からレッスン始 …

no image
発表会ページ作成しました

皆さまこんにちは。 発表会終えての長い休みも終わり、 昨日からレッスンスタートし …

no image
生徒さんの声更新しました

発表会が終わって早2ヶ月。 すっかりのんびりムードの皆さんですが、 次はクリスマ …

no image
大人の生徒さん入会しました♪

幼稚園・保育園生が過半数を超えるあいだ音楽院では、 大人の生徒さんはとても新鮮で …

最終空き枠のお知らせ

ブログご覧いただきありがとうございます! 講師の藍田です♪ 年明け前後から、新一 …

no image
娘、ピアノデビュー!

こんにちは(^^) 今日は寒いです(>_<)雪が降らなくて本当に良か …

Rちゃん入会1ヶ月(^^)

土曜レッスンの小1のRちゃん。 入会されて1ヶ月経ちました♪ 先日のレッスンでは …

no image
幼稚園・小学校教諭免許

ある生徒さんのレッスンのご紹介です。 通信大学に通うKちゃん。 通信大学で卒業す …

no image
またまた可愛いお手紙(*^^*)

実は前から生徒さんからお手紙いただいていたのですが、 またアップが遅くなり・・・ …