越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レパートリーを増やす方法!

   

あいだ音楽院で最年少のHちゃん♪

ピアノが大好きで、いつも練習の曲以外も披露してくれます(*^^*)
習ったことをちゃんと覚えていて偉いね♪

Hちゃんに限らず、丸をもらった曲をそのままにせず、
何度も何度も弾いているとレパートリーに繋がりますよ♪
弾いていないと忘れてしまうものです(^^;

なので、昔の曲を振り返って弾いてみるのも楽しいですよ~!
昔は難しく感じていても、「簡単だなぁ」ときっと思うはず。
それが「上達」ですよね(*^^*)

今「ハノン」に苦戦している生徒さんが何人かいますが
慣れると楽ですし、「昔できなかったのにな~」とたまに振り返って
自信をつけてみましょう!

逆に忘れてしまっていたら、少し考えて思い出して
レパートリーにしてしまいましょう☆

練習曲でもさらっと弾けるとすがすがしい気分です(笑)

ところで最年少のHちゃん、こんな素敵な絵をプレゼントしてくれました!

生徒さん手紙

私の似顔絵だそうです♪
嬉しい(*^^*)
すごい!ハートとト音記号まで描いてくれてる!
可愛くかいてくれて本当にありがとう(*^^*)

近日中に「生徒さんの声」にも載せさせていただきますね♪

いつもありがとうございます☆

あずさ



 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ステップ合格おめでとう

ピティナのステップが、24日(祝)に越谷中央市民会館で開かれました。 あいだ音楽 …


no image
名前、嬉しいです(^^)

今日も越谷くるみ幼稚園の園児さん達と、歌のレッスンをしています♪ もう6月も終わ …


no image
レッスンアイテムその1

ご自宅でのピアノ練習をなるべくたくさんして欲しい!と常々思っています♪ どんな先 …


no image
越谷市は運動会!

今日は越谷市の小学校は運動会が多いです♪ 先週、先々週と、運動会の疲れが出ている …


no image
120回達成おめでとう!

我が家の下の子供、大和。 現在年中さんです。 10月からピアノを始めて、のんび〜 …


no image
可愛いお手紙ありがとう

こんにちは。 生徒さんから可愛いお手紙をいただいたので ご紹介しますね〜! 小学 …


no image
新年会ページ作成しました

1月9日に、大人の生徒さんが集まって、 新年会をあいだ音楽院1Fリビングで開催し …


no image
部分練習を大切に

木曜レッスンの小1のHちゃん。 とっても真面目で、ご挨拶も受け答えも 大人のよう …


no image
緊張しない方法は??

あいだ音楽院では、今ピアノ発表会に向けて選曲中です♪ 私はなるべく生徒さん自身に …


no image
オリジナルレッスンアイテム♪

さぁて、これは何でしょう?? (*^^*) 実は、指の体操などなど、クイズカード …