越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レパートリーを増やす方法!

   

あいだ音楽院で最年少のHちゃん♪

ピアノが大好きで、いつも練習の曲以外も披露してくれます(*^^*)
習ったことをちゃんと覚えていて偉いね♪

Hちゃんに限らず、丸をもらった曲をそのままにせず、
何度も何度も弾いているとレパートリーに繋がりますよ♪
弾いていないと忘れてしまうものです(^^;

なので、昔の曲を振り返って弾いてみるのも楽しいですよ~!
昔は難しく感じていても、「簡単だなぁ」ときっと思うはず。
それが「上達」ですよね(*^^*)

今「ハノン」に苦戦している生徒さんが何人かいますが
慣れると楽ですし、「昔できなかったのにな~」とたまに振り返って
自信をつけてみましょう!

逆に忘れてしまっていたら、少し考えて思い出して
レパートリーにしてしまいましょう☆

練習曲でもさらっと弾けるとすがすがしい気分です(笑)

ところで最年少のHちゃん、こんな素敵な絵をプレゼントしてくれました!

生徒さん手紙

私の似顔絵だそうです♪
嬉しい(*^^*)
すごい!ハートとト音記号まで描いてくれてる!
可愛くかいてくれて本当にありがとう(*^^*)

近日中に「生徒さんの声」にも載せさせていただきますね♪

いつもありがとうございます☆

あずさ


 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
風邪ひきました(>_<)

ブログをまたまたサボってしまいました。 子ども達が相次いで風邪をひき、私も風邪を …


no image
教室アイテム紹介

皆さん気づいていらっしゃるかしら? 教室にはいくつかのレッスンアイテムがあります …


no image
「やる気」をみせたKちゃん

ステップや発表会、クリスマス会など人前で弾くことになると 「期限」が生じますよね …


no image
またまた可愛いお手紙(*^^*)

実は前から生徒さんからお手紙いただいていたのですが、 またアップが遅くなり・・・ …


no image
楽しい話題を一つ☆

竜巻が起きてから、被害に逢われた方もいらっしゃるので なんとなくブログを更新でき …


no image
弾く前に「気持ち」の準備を

こんにちは。あいだ音楽院の藍田です。 今日は弾く前の準備について書こうと思います …


no image
ピティナステップ

ピティナのステップにあいだ音楽院から 4人の生徒さんが出演します。 ピティナのス …


no image
姉妹で通ってくださっています

木曜レッスンのRちゃんとAちゃん。 お姉ちゃんのRちゃんは一年前から、妹のAちゃ …


no image
連弾練習SちゃんとMちゃん☆

ピアノ発表会まで2週間切りました! 発表会の第二部は、生徒同士の連弾の部を設けて …


no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …