越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

レパートリーを増やす方法!

   

あいだ音楽院で最年少のHちゃん♪

ピアノが大好きで、いつも練習の曲以外も披露してくれます(*^^*)
習ったことをちゃんと覚えていて偉いね♪

Hちゃんに限らず、丸をもらった曲をそのままにせず、
何度も何度も弾いているとレパートリーに繋がりますよ♪
弾いていないと忘れてしまうものです(^^;

なので、昔の曲を振り返って弾いてみるのも楽しいですよ~!
昔は難しく感じていても、「簡単だなぁ」ときっと思うはず。
それが「上達」ですよね(*^^*)

今「ハノン」に苦戦している生徒さんが何人かいますが
慣れると楽ですし、「昔できなかったのにな~」とたまに振り返って
自信をつけてみましょう!

逆に忘れてしまっていたら、少し考えて思い出して
レパートリーにしてしまいましょう☆

練習曲でもさらっと弾けるとすがすがしい気分です(笑)

ところで最年少のHちゃん、こんな素敵な絵をプレゼントしてくれました!

生徒さん手紙

私の似顔絵だそうです♪
嬉しい(*^^*)
すごい!ハートとト音記号まで描いてくれてる!
可愛くかいてくれて本当にありがとう(*^^*)

近日中に「生徒さんの声」にも載せさせていただきますね♪

いつもありがとうございます☆

あずさ

 - ☆ピアノ☆, レッスン♪, 大人の方向け♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
片手練習

クリスマス会にむけて、みんな頑張っていますね(^^) 今日は片手練習の大切さにつ …

ボールペン
Yちゃん、お引越し先でも元気でね☆

お引越しの都合で12月をもって残念ながら退会されたYちゃん。 年長さんです。 ピ …

no image
幼児期に「本物」に触れましょう☆

生徒さん達にずいぶん前に伝えたきり、伸び伸びになっていた・・・「CD貸し出し」 …

no image
練習時間は一日何分??

いつも元気なNちゃん。 もうすぐ新1年生!ピアノもめきめき上達していますね(^^ …

ケーキ飲食
イベントページ作成!

こんにちは。 藍田です。 2022年の発表会・忘年会・クリスマス会の イベントペ …

no image
練習は無理せず☆焦らず

よく、「一日にどれくらい練習すれば良いですか?」 という質問を受けます。 皆さん …

no image
出席シール☆&お手紙ありがとう♪

あいだ音楽院では出席シールを利用しています。 レッスンの最後にシールを選んで、台 …

no image
ピアノのえんぴつ削り☆

これ、最近のお気に入りです♪ グランドピアノの形をした鉛筆削り(^^)/ 思わず …

no image
音符スゴロクで~きた♪

以前から作ろうと思って先延ばしになっていた「音譜スゴロク」 ついに完成しました! …

no image
いつもお手紙ありがとう(^-^)

子どもの生徒さんたち、皆いつも優しいので 私が体調崩してレッスンお休みした時は …