越谷市大袋・せんげん台の個人ピアノ教室(子ども~大人まで)です。講師は子供大好き2児のママ。アットホームな教室で本格的技術を学べます。あいだ音楽院の公式サイトです。

≪公式≫越谷市のピアノ教室 – あいだ音楽院

木曜レッスンMちゃん

   

小学校新一年生のMちゃん。
発表会ではモーツァルトの曲に挑戦しますね!
着々と進んでいます(^^)

発表会では今年初めて連弾の部を作ります。
そして私とではなく、生徒さん同士で連弾してもらいます♪

なかなかハードルの高いこの連弾。
Mちゃんはセコンドパートですが、丁寧な音で合わせられましたね!
連弾のセコンドがどのような音量と音質で弾けば良いか、
体感してもらえればと思っています。
昨日のレッスン、とても上手でしたよ〜(^^)

ソロはもう一息頑張りましょうね(笑)
こんなに♯と♭とナチュラルがつく曲は初めてかもしれませんが、
見落とさないよう注意深く、焦らずゆっくりと
練習して欲しいです。
速くならないよう、メトロノームでテンポを確認しましたが、
おうちでもその調子でメトロノームかけてくださいね〜!

あずさ

 - ☆ピアノ☆, ☆発表会☆, レッスン♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
魔法が使えればいいけれど・・・

先日、アナと雪の女王観てきました! 久々に午前中時間ができたので、映画をみよう! …

no image
ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンでした。 レッスンは通常通りです♪ インターホンを鳴らしていただ …

大人の生徒さんも増えています♪

子供の生徒さんよりは、お問合せは少ないですが、 開校してから8年。大人の生徒さん …

no image
動画ギャラリー更新

みなさまこんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 発表会が終わって1ヶ月以上経ちま …

no image
♪鍵盤ハーモニカ練習中♪

私が音楽指導している越谷くるみ幼稚園の話です(^^) 歌と、鍵盤ハーモニカ(ピア …

秋の生徒募集

こんにちは。 あいだ音楽院の藍田です。 ホームページご覧いただきありがとうござい …

no image
「親子体験レポート」

明日発売のぱど情報誌「まみたん」に あいだ音楽院の親子体験レポートが掲載されまし …

no image
本番で実力発揮するには

ピティナのステップまであと10日となりました。 草加越谷秋季に、3名の生徒さんが …

no image
☆可愛いお土産☆

だいぶ遅い更新になりますが・・・ 最近遠足の季節ですよね♪ 幼稚園や保育園では遠 …

来年の目標♪

発表会後のなが〜いお休みも終わり、 昨日からレッスンスタートです! 月曜に入会し …